女が思う200倍くらい

男は行動するために”理由”が必要、なんよね。

 

 

 

女の普通の言い方じゃ、

残念ながら、

いやマジで本当に残念だけども

まったく男には伝わってないらしーよチーン

 

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

 
ここのところ、
遠藤エルさんや、せいちゃんとコラボでお話させてもらう機会があって、
そこで共通してびっくりしたこと。
 
 
 
それが「男には理由が必要」
っていうことだったんよね。
 
 
 
今日はそんな話をちょっと書いてみるね。
 

 

彼に伝わっている情報

 

 

彼(夫)に何かをわかってほしいとき、

なのにわかってくれなくて

腹が立つとき、

 

 

 

もう何言ってもこの人は無理なんだ、

どうせ私のことなんかわかってくれないんだ、

どうせ私のことなんかどうでもいいんだ、

 

 

 

そんな風にふて腐れたくなるけども。

 

 

 

そんなときさ、

彼(夫)に何て言ってる?

 

 

 

 

なんでわかってくれないの?!

あなたは全然わかってくれない!

 

 

 

とか言ってない?笑

 

 

 

私はよく言ってた気がする笑い泣き

 

 

 

でもさ、

これさ、

どんなに声を大にして

何度も切に伝えたところで

 

 

 

実はさ、

ほんまに男には伝わってないらしいんよねチーン

 

 

 

彼に伝わっている唯一の情報は、

 

 

 

 

なんかしらんけど、彼女は怒ってるらしい。

 

ナニオコッテルノ?

 

 

 

 

マジかよゲローゲローゲロー

じゃない?!笑

 

 

 

あんなに必死に訴えてるのに、

伝えたいこと、

何も伝わってないんかよ!!!

 

 

 

徒労感はんぱないw

 

 

 

いや、ほんま、

ご愁傷様です。。。チーン

 

 

彼にわかってほしいなら、理由が必要。

 

 

彼が全然わかってくれなくて、

全然動いてくれないのはね、

実はさ、女が思う200倍くらい

男は行動するためには”理由”が必要、なんよね。

 

 

 

なぜ、自分がそれをしなければならないのか、

大義名分というか、

理由がいるんよ。

めんどくせーなw

 

 

 

でね、

彼にわかってほしいとき、

その”彼が動くべき理由”を伝える方法は

2つあるんじゃないかと思ってて。

 

 

 

まず一つ目。

 

 

 

わかってほしいのは、

何が目的なんだっけ?って話。

 

 

 

わかってもらう、が目的じゃないやんね?

 

 

 

ついつい、それを忘れてしまうんやけどさ、

根本的なことを言えば、

だいたいのことってさ、

彼と心地いい関係でいたい

(彼との生活を快適にしたい)

ってことやん?

 

 

 

それが今できてない状況だから、

助けて欲しいってことやん?

 

 

 

だったらさ、

なんでわかってくれないの?!

あなたは全然わかってくれない!

ってなじるより、

もーちょっと効果的な伝え方があると思わへん?

 

 

 

なんでわかってくれないの?!

あなたは全然わかってくれない!

って言われたら、

彼は「責められてる」と感じるわけやん?

 

 

 

そしたらさ、

「彼女の願いを叶えてあげよう」

っていうより、

「責められたくない」

っていう気持ちになるやん?

(だから逃げたりするんよねw

 

 

 

それさ、全然望んでる目的とは

違うメッセージが伝わってると思わん?

 

 

 

じゃぁ、

本当の願いが伝わりやすいのは

どんな言葉かな?

って思ってみたらいいと思うんよ。

 

 

 

例えばさ、

あなたにわかってもらえてない気がして心細い。

だから、○○してほしい。

 

 

 

本当の気持ちって、

こっちに近くない?

 

 

 

本音を伝えるっていうのは、

不満をぶつけるって話じゃなくて、

こっちを伝えるってことだよ。

 

 

 

これを伝えたらさ、

彼は「彼女を助けなければならない」

「僕は頼られているのだから、それに報いてあげたい」

みたいな”理由”が生まれるわけよ。

 

 

 

怒ってる彼女に対しては、

優しい気持ちは生まれないけど、

 

 

 

助けを必要としている彼女には、

優しい気持ちが生まれる。

 

 

 

それが男ってやつなんよ。

 

 

 

まぁそれでもさ、

全然伝わらないこともある。

「はいはい」って流されたら、

そんときはぶちギレてもいいと思う。

 

 

 

だって、

あんたの彼女が辛いから助けてって言ってんのに

まともにそれを聞いてやれないような男、

ガツンと言ってやんなきゃダメでしょうよ。←

 

 

 

本気なんだ、そんなに辛いんだ、って

そこまでしないと伝わらないこともある。

 

 

 

そこは

勝手に我慢するとこじゃない。

本気の本音を伝えても、

それでもわかんない男じゃないはずだ、

そう信じて正面からぶつかることも、大事。

 

 

 

 

んでね、

方法の2つ目。

 

 

 

これはねぇ、

もう、そのまんまだけども、

理由を噛み砕いて説明する!

 

 

 

もう、小学生にでも説明するくらいの丁寧さで、

なぜわかってほしいのか、

なぜ頼みをきいてほしいのか、

めちゃくちゃ丁寧に説明する。

 

 

 

たぶん、思ってる200倍くらいの丁寧さが必要。

(こないだ、せいちゃんの話聞いてて、マジで?!そこまで言わないとわからんもん?!って、びっくりした笑い泣き

 

 

 

普通、これくらいわかるでしょ?

って思ってると思うけど、

その200倍くらいわかってないからゲロー

 

 

 

彼にあなたを助けるための

大義名分をこれでもかと伝えてあげてね。

 

 

 

彼のヒーロー魂に火がつけばこっちのもんだぜ♡

ぜひ、お試しあれ。

 

 

 

これって、彼はどう思ってるんだろう?

そんなご相談もウェルカム。

気軽に質問しに来てね♪

 

パートナーシップ質問会「美和の部屋」

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「困ってるから助けて欲しい」って伝えてみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

⚫︎パーソナルセッション(zoom・メール)・ちょこっと相談も歓迎

 > スケジュール (直前でもご相談OK)
 > 申し込みフォーム
 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebook高頻度で出没。フォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram気まぐれに現れます。
⚫︎Twitterごく稀に呟いてます。
 
毎日花言葉を喋ってたら挫折しました(・_・;
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ