私から「お付き合いしたいな」って

何度か言ったんだけど、、、

 

 

 

彼は、

どうしても「うん」と言ってくれなかったゲロー

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
お待たせしました(笑)
こちらのシリーズの続きです。
 

 

 

 

蛇の生殺し

 

というわけで、

不安になりつつも、

彼を信じよう、

彼を信じたい自分を信じよう、

そう腹をくくったわけだけど、

 

 

 

それに呼応するように、

彼とどんどん心地いい関係になってきて、

彼とお付き合いしたいなぁという気持ちが

膨らんでいった。

 

 

 

その頃には、

もう深夜にデートできる場所は

もはやそんなに残ってなくて笑い泣き

 

 

 

ただただ二人っきりでお喋りしたいから

深夜まで開いてるショッピングモールの

駐車場に車を停めて、

そこで2時間くらい喋るっていうのが

定番になってきていて、

 

 

 

結果、車ん中は密室で(笑)

外は暗いし人もいないし、

というわけで、車内でキスする、

なんてことも多くなっていた滝汗

 

 

 

だけど私は、

その先の一線を超えるのは、

お付き合いをしてから、って決めてたん。

 

 

 

別に大人なんだし、

そんなこと守る必要はないんだけども(笑)

 

 

 

これまでの私を振り返れば、

そこを超えたら、

絶対に気持ちを持っていかれるのは必至で笑い泣き

そうなったら、

彼に執着して苦しくなるのは痛いほどわかっていたし、

 

 

 

彼との関係は絶対に大事にしたかったから

そんな欲望に負けて

なぁなぁの関係に陥ってしまうのは

絶対に避けたかったから。

 

 

 

だからいつも

お互いに寸止め(笑)みたいな状態で

蛇の生殺しゲローゲローゲロー

 

 

 

相当もどかしかったけど

だけど、そこは必死で崖っぷちで耐えていた。

 

 

「付き合うことはできない」

 

 

そうやって、

どんどん二人の仲は親密になっていくのに

 

 

 

そして、彼も間違いなく

私のことを好きで、

関係を深めたいと思っている様子なのに

 

 

 

それでも彼からは

「付き合おう」って言葉は出ないチーン

 

 

 

しゃーないから、

私から「お付き合いしたいな」って

何度か言ったんだけど、、、

 

 

 

彼は、

どうしても「うん」と言ってくれなかったゲロー

 

 

 

理由は、、、

離婚で相当ダメージを喰らったこともあり

もう結婚したいという気持ちになれなくて、

 

 

 

離婚した時には

「もう一生一人で生きていくんだな」と思ったし

逆にそれはホッとするような、

そんな気持ちにもなって、

 

 

 

ようやく子供たちも成人して

子育てからも解放され、

今の自由で気ままな生活がとても気に入っている状態。

 

 

 

だから、今がベストだと思っているから

結婚する気にはなれないんだと。

 

 

 

そんなの、

今結婚しろって言ってるんじゃないんだし、

付き合ってみなきゃわかんないやん!

 

 

 

そう私は食い下がったけど、

 

 

 

だけど、

彼の中では付き合う=結婚も考える

ってことになっているらしくて笑い泣き

 

 

 

美和はいつか結婚したい、

そう思っているのも知っているし、

(当時)38歳の美和にとって、

結婚という意味ではこの1年や2年は貴重だろう。

 

 

 

それをいたずらに自分に費やさせて

それでも結果として

やっぱり自分が結婚する気になれなかったら、

それは申し訳なさすぎる。

 

 

 

だから踏ん切りがつかないんだと、

そういうことらしかった。

 

 

 

もちろん、

煮え切らないことで私を困らせていることも

重々わかっていて、

自分のことをずるいなとも責めていて

だけど、彼自身もどうしたらいいかわからないみたいだった。

 

 

うーーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

何度も何度も話をしたけど、

やっぱり平行線で、

彼の気持ちは動かない。

 

 

 

だけど、

彼から関係を終わらせようとする気配はなく

 

 

 

もちろん私も、

彼のことをどんどん好きになるし、

出会った時の直感を確認するかのように

どんどん惹かれていく・・・チーン

 

 

 

確かに、

初めて会った時、

どんなパートナーシップを望むのか?

みたいな話になったときに

 

 

 

私は、

「人生を一緒に歩んでいける

そんなパートナーが欲しい」

って言った。

 

 

 

それは彼も「同じだ」って言ったんよね。

 

 

 

だけど、

私が思い描くその「パートナー」は

やっぱり夫婦という形で

ガッチリ二人三脚して歩くような

そんなイメージを持っていたのに対して

 

 

 

どうやら彼は

もっとライトな、

「隣を歩いている」くらいのイメージ

だったようだった。

 

 

 

同じ言葉でも、

そんな違いがあったんだよね。

 

 

 

それは、

どちらかが正しくて

どちらかが間違っているという話ではなく

ただ、「違う」だけ。

 

 

 

仕方ないとはわかるけど、

今のこの二人の関係をどうしたらいいのか

わからなくなってしまった。

 

 

 

結婚がしたいなら、

この人のことは諦めて

別の人を探した方がお互いのためなんだろうな・・・

 

 

 

そうは思うけど、

まったくそうしたいと思えない自分がいる。

 

 

 

答えが出せないまま、

ずるずると、

蛇の生殺し状態が約3ヶ月続いたゲロー

 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎満席御礼(次回、3月下旬募集開始)
 
⚫︎満足度100%の講座を動画で!(累計20名以上が視聴!)
 
⚫︎女が幸せになるための極意。動画販売中!(累計60名以上が視聴!)

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
ーーーーーーーーーーーー
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想