だからこそ、
恋愛って素敵なんだろうなと思う。
 
 
 
自分が自分に出会っていく。
彼を通して自分と向き合っていく
そんな時間。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
このシリーズの続きです。
 

爆走して超恥ずかしかった話

 

2回目のデートも楽しくて、

少しずつ二人の距離が近づいて、

毎日LINEでやりとりするのも習慣となった。

 

 

 

とは言え、

お互いにまだ敬語だったりして

(彼は10歳も歳上なのにずっと敬語w)

「そろそろ敬語やめませんか?」って

提案したのは、私の方だった気がする笑い泣き

 

 

 

それでも、

ついお互いに敬語になっちゃったりして

そんな初々しい期間を過ごしていた頃・・・

 

 

 

あるときさ、仕事帰りの電車ん中で
彼とLINEでやり取りしてたら、
 
 
 
唐突に
「美和って呼んでいい?」
って聞かれたんよね。
 
 
 
滝汗
 
 
 
み、み、み、み、美和だとぉ?(゜Д゜;))
 
 
 
私さ、彼のこの質問に
めっちゃくちゃテンパってしまったん💦
 
 
 
んでね、
何を血迷ったか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「それって、付き合おうってことですか?」
って聞いたんよ笑い泣き
 
 
 
おいおい、なんでそーなる⁉️
 
 
 
爆走しすぎやろニヤニヤ
 
 
 
40歳にもなろうかという女が、
しかも子どもまでいるええ歳した大人の女が
 
 
 
名前で呼ばれるだけで、
イコール付き合う、とか、
高校生かよwww
 
 
いや、ちょっと言い訳させて?
 
 
 
子供の頃から当時まで、
友達とかはみんな私のことを
上の苗字をもじったニックネームで
呼んでくれることしかなくて、
美和っていう名前で
呼ばれることはほぼなかったんよ。
 
 
 
でも、
カウンセラーの勉強をする
心屋塾のマスターコースっていうのに
行くと決めたときに、
そこで何と呼んでもらうか?ってところで
「美和」にしたから、
いまや、「美和」とか「美和ちゃん」って
呼んでもらうことが増えたんだけども、
 
 
 
 
それまでは、
ほぼ皆無だったからさ、
 
 
 
「美和」って
名前で呼び捨てにされるなんて、
家族か彼氏しか経験なかったんだもん笑い泣き
 
 
 
だからさ、
「美和って呼んでいい?」=付き合うってこと?
 
 
 
なんていう、
素っ頓狂なこと聞いちゃったんだけど・・・
 
 
 
 
それに対する彼の返事が、
これまた絶妙。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そんな図々しいこと言えないです」
だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
ひえぇぇぇぇぇぇ(꒪ꇴ꒪|||)⚡
 
 
もう、
顔から火が出るほど恥ずかしかったよねゲロー
 
 
 
私を傷つけない絶妙な言葉選びだけど、
はっきりと
「まだ付き合う気はない」
って意思表示ニヤニヤ
 
 
 
名前で呼ばれるだけで、
勝手に舞い上がってしまって
勝手に先走って暴走して、、、
 
 
 
めっちゃ恥ずかしいーーーーーーー( ;∀;)
 
 
 
なんぼほど恋愛慣れしてないねん(笑)
 
 
 
当時はそんな
ウブな私でござったのだよ、、、テヘ❤️
 
 
 
いや、みんなそうかもしれない。
 
 
 
恋愛の初期ってさ、
お互いに何を考えてるか、
どれくらいお互いへの気持ちがあるか、
 
 
 
彼の気持ちだけじゃなくて
自分の気持ちさえも
よくわかんないじゃない?
 
 
 
必要以上に臆病になったり
びっくりするほど大胆になったり
冷静な判断力を失っちゃうもの。
 
 
 
だけど、
それが恋の醍醐味かもね(笑)
いくつになってもドキドキするよね。
 
 
 
自分の中にある
普段忘れているような
ピュアな何かが出てきたりする。
 
 
 
だからこそ、
恋愛って素敵なんだろうなと思う。
 
 
 
自分が自分に出会っていく。
彼を通して自分と向き合っていく
そんな時間だよね。

 
それにしても彼の
「そんな図々しいこと言えないです」
って、
ほんと上級者の言い回しだなぁって
しみじみ思う。
 
 
 
まだ付き合おうとは決められない、
そこまでの気持ちになってない、
っていうことを伝えるのに、
 
 
 
「まだそこまで好きじゃない」
みたいなニュアンスじゃなくて、
 
 
 
「自分には畏れ多くてまだそんなこと言えない」
的なニュアンスを選んでくれたことに
感謝しかない笑い泣き
 
 
おかげで、
超絶恥ずかしかったものの、
撃沈まではせずに、
メンタルを保つことができたわ笑い泣き
 
 
 
そうして次は、
初めての夜のデートへ・・・
 
 
続く

 

今日のプチ幸せLesson
誰でも関係の始まりはウブになっていい♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想