こんにちは

ミミ母です

 

猛暑でバテ気味です・・・

早く涼しくなって~~

 

作業所を通所拒否している長男のその後ですが

 

上矢印こちらの続き

 

新しい作業所での実習をやり遂げた長男ですが

その後

新しい作業所の人と

今の作業所の人と

相談員さんと

区の職員さんとで

話し合いがあったらしいのです。

 

そして

実習は頑張っていたけれど

慣れてきたら、また通所できなくなるのでは?

もっと長い期間の体験通所をしてみるのはどうか?

その間に

現在、母と二人暮らしで、母の負担も考え

グループホームなり入所施設なりを探したほうがいいのでは?

という

話し合いだったそうな・・・

 

ええええ

そんなことまで話し合われてたなんて・・・

 

ただ作業所を変えたいだけなのに汗

 

とりあえず

来週、また今の作業所のスタッフさんから連絡があるそうです。

 

グループホームや施設入所って言ったって

近隣で空いてるところなんてないって聞いてるのに・・・

 

区の職員さんも空き状況を把握しているわけではなく

希望するなら一軒一軒問い合わせるらしい。

 

で、空いてるところあったら

他県であっても、どんなに遠かろうがぶち込まれる

と聞いている(左矢印あくまでママ友に聞いた話)

 

緊急性があるなら、やむを得ないけど

うちはまだそんなに緊急性ないのに。

ていうか

心の準備ができてないよ笑い泣き

 

急展開な話に頭がついていきませんあせる

 

どうなっちゃうの!?

 

 


 


 

もうすぐ盆休み

 

長男の運動不足解消のため

今年はプールに行こうかな?

以前この水着を買ったけど、体型カバーできて良かった!

まだ着られるよね!?チュー下矢印

 

こちらも体型カバーできて良さそうOK下矢印

今夜からお買い物マラソン始まるってパー

 

イベントバナー

 

クローバー21年前の3つ子出産記はこちら下矢印クローバー

 

3つ子出産記①・・・(体外受精から妊娠)

3つ子出産記②・・・(シロッカー手術)

3つ子出産記③・・・(管理入院から出産)

3つ子出産記④・・・(産後)

 

ピンク薔薇乳がん治療記はこちら下矢印ピンク薔薇

乳がん治療記①・・・乳がんの診断・手術編

乳がん治療記②・・・放射線治療・ホルモン治療編

乳がん治療記③・・・局所再発・肺転移編

肺転移消えた?・・・転移診断から1年後編

 テーマ”治療のこと”・・・その後~現在まで

 

星知的障がいの長男のことはこちら下矢印星

長男のこと①口唇裂

長男のこと②精神遅滞

長男のこと③てんかん

長男のこと④就学まで

長男のこと⑤特別支援学級

長男のこと⑥特別支援学校

長男のこと⑦作業所