こんにちは

ミミ母です

 

はじめての方は右矢印はじめましての方へから

 

今日はGW最終日

 

昨日、1週間ぶりに長女と次男が帰ってきました

 

夕食は豆腐と鶏肉のハンバーグ・あおさソース

(と、昨夜のマグロの残り漬け焼き)

サラダ

コーンとレタスと卵のスープ

 

長女が口内炎がひどくて噛みにくいようなので

柔らかメニューにしました

あおさソースは我が家みんなのお気に入りニコニコ

 

 

明日から仕事だー笑い泣き

と次男がブルーになってましたが

今日は地元の友達と遊びに行きました

 

遊んで元気になって

また明日から頑張ってグッド!

 

 

こちらは上矢印長男と2人の日の夕食

 

 

久しぶりにミミとワカ様を見た次男と長女は

「夏毛になってる!?」と…びっくり

 

 

 

​なんかスッキリしている!?らしい

 

私は毎日見てるから、気づかなかったあせる

抜け毛はあったけどねー

 

そう言われて見ると

スッキリしてるかもチュー

 

昨日までは夏日だったけど

今夜から気温が下がるらしいよ…

夏毛だと寒いかも!?あせる

 

 

 

 

 
 

 

あおさのお味噌汁は美味しいですよね〜ラブラブ

豆腐ハンバーグのソースにする時は出し汁に味醂、塩、醤油を沸騰させて、そこにあおさを投入して作りますウインク最後に水とき片栗粉でトロっとさせて出来上がり

お好みで大根おろしや小口切りネギを添えても

 

さっぱりと優しいお味です音譜お試しあれ

 

 

 

 

 

猫草栽培にこちらを使ったら、めっちゃ沢山出来ました下矢印タネと土のセットです

 

 

 

クローバー21年前の3つ子出産記はこちら下矢印クローバー

 

3つ子出産記①・・・(体外受精から妊娠)

3つ子出産記②・・・(シロッカー手術)

3つ子出産記③・・・(管理入院から出産)

3つ子出産記④・・・(産後)

 

ピンク薔薇乳がん治療記はこちら下矢印ピンク薔薇

乳がん治療記①・・・乳がんの診断・手術編

乳がん治療記②・・・放射線治療・ホルモン治療編

乳がん治療記③・・・局所再発・肺転移編

肺転移消えた?・・・転移診断から1年後編

 テーマ”治療のこと”・・・その後~現在まで

 

星知的障がいの長男のことはこちら下矢印星

長男のこと①口唇裂

長男のこと②精神遅滞

長男のこと③てんかん

長男のこと④就学まで

長男のこと⑤特別支援学級

長男のこと⑥特別支援学校

長男のこと⑦作業所