虹お知らせ虹


11月3日(日・新月)

大人女子の!森の癒し1DAYトリップ♪@山口徳地青少年自然の家


10/22(火)、11/4(月・祝)

神社deヨガとクリスタルボウル生演奏♪

ベルなちゅらみヨーガのホームページはこちら






  • 09 Oct
    • 10/22、11/4☆神社deヨガとクリスタルボウル生演奏♪ もあるよ

      11/3森のイベントに加えて、10/22、11/4☆神社deヨガとクリスタルボウル生演奏♪ もあるよ~うべ探検博覧会(9/29~11/24開催)に、コラボ企画で参加します! 神聖な空間でヨガとクリスタルボウル生演奏クリスタルボウルとは、水晶でできた楽器です。その音色は、血行やリンパの流れを良くしたり、細胞を活性化する効果があるそうです。ヨガと呼吸法で体を浄化し、クリスタルボウルの音色を体に響かせて究極のリラックスへ導きます。 10/22(火)13:00-15:00 @琴崎八幡宮11/4(月・祝)12:00-15:00 @西宮八幡宮参加費 3000円(お茶とお菓子つき)定員 各20名 申込みは、うべ探検博覧会まで→http://ubetan.jp/*インターネット先行予約は9/14(土)9:00スタートです*お電話での予約は9/17(火)10:00スタート こちらもお待ちしますね♪

      105
      12
      テーマ:
    • 11/3(日)☆大人女子の!森の癒し1DAYトリップ♪やりまーす

      こんにちは、久しぶりに戻ってきました!ブログはこちらに引っ越しましたが、秋のイベントのお知らせです!!11/3(日)☆大人女子の!森の癒し1DAYトリップ♪やりまーす森のヨガ ・ ネイチャーゲーム ・ からだにやさしいお弁当日常を抜け出し 森の命に触れる 静かな時間 いつもお仕事・子育て・色々がんばっている大人女子のみなさまへ♡日常の仕事、役割、こうあるべきから思い切って離れ、森で過ごす一日トリップ自然に 手で触れて 大地に横たわり 見上げたら青空で 空気がおいしくて 鳥の声が聞こえる 静けさの中にいると、森の息遣いが聞こえてきます 秋色の森で心からほっとしてもらえたらうれしいです部屋の中のヨガもいいけど、自然とのつながりを感じたり、感覚を生き返らせるような、そんな時間になりますように 【日時】2013年11月3日(日)10:00-16:00 AM9:30駐車場集合    *雨天決行(屋内でのプログラム、一部野外でのプログラムを実施予定) 【場所】国立山口徳地青少年自然の家   (山口市徳地船路668 中国自動車道 徳地ICより約15分) 【おおよそのスケジュール】9:30 集合、受付10:00-10:40 オリエンテーション・ネイチャーゲーム①五感を使い自然に触れる②自己紹介10:50-12:00 森ヨガ12:00-12:45 ランチ なないろのんたの体にやさしいお弁当・温かいお味噌汁12:45-13:40 森の案内人さんと森の散策 ネイチャーゲーム③宝物を見つける13:40-15:00 ネイチャーゲーム④感覚をとぎすます⑤自然と一つになる森の瞑想15:00-16:00 体験のふりかえり・シェアなど 温かいお茶を飲みながら16:00     解散 【参加費】 6000円 事前振込制(なないろのんたのお弁当・お菓子・保険・森ヨガ・森のガイド料・アクティビティ含む) 【持ち物】 ヨガマット・お飲物・マイカップ・マイ箸・マイおわん・雨具(上下分かれるもの・防寒具にもなります)・てぬぐいまたはバンダナ(目隠しできるもの)  *長袖・長ズボン・防寒具・帽子・歩きやすい靴できてください *ヨガマットがない方、キャンプ用マットでも可 ご相談ください 【対 象】 20歳以上の女性       自然とふれあいたい方、いつも頑張っている方、自分のための時間を過ごしたい方 【定 員】 20名 *お子様同伴不可 ♡ヨガが初めての人もどうぞ 【お申込・お問い合わせ】 メール misayoga63@gmail.com (村田)まで *お名前 *ご住所 *お電話番号 *メールアドレス *生年月日・年齢(保険に必要です) をお知らせください <お願い>misayoga63@gmail.com からのメールが受信できるよう設定下さい<必ずお読みください>申込みメールの返信に、振込先・キャンセルポリシー・注意事項など詳細をご連絡します。同意の上、1週間以内にお振込いただき、入金確認しましたら予約完了です。 【お申込み期間】 9/17~10/27 【企画・運営】なちゅらみヨーガ 村田美佐緒      (米国クリパルセンター公認ヨガ教師、ネイチャーゲームリーダー)【共 催】 山口市【協 力】 森の案内人の会詳しくは、こちらのホームページへ♪→なちゅらみヨーガ お待ちしていまーす!

      4
      1
      テーマ:
    • ☆ブログ引越しのお知らせ

      いつも「なちゅらみヨーガ」のブログを見ていただきありがとうございます(^-^)この度、ブログを引越しすることにしました。アメブロでつながることができた沢山の方々、サポートしてくださった方々、ありがとうございました。これからも新しいブログでよろしくお願いします♪New!Blog↓Space Samsara(スペース サンサーラ)http://misayoga.exblog.jp/ ブログタイトルは変わりますが、ヨガ教室 なちゅらみヨーガの日程など更新していきます。ヨガ教室については、ホームページをメインにしていきます↓山口・宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガhttp://misayoga.jimdo.com/ ホームページも雰囲気変えてみました。見てみてね♪

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 昨日のお茶会

      昨日は朝のレッスンから参加してくれたみなさんと、午後のお茶会でした(^^)先週友達といったキャンプで作ったホットケーキが美味しくて、今回もホットケーキを焼くことに♪生徒さんおすすめのホイップアイスみたいなのをのっけて!さらに紅茶教室に通われてた別の生徒さんは、花びらいっぱいのハーブティーをいれてくださいました!少しの時間だけど、知らなかった一面に触れることができて、幸せな時間でした。自分のこと、自分の好きなことについて、気楽に話せる場所が好きです。へんなの、とか言われない、安全な場所、安全な人が好きです。今度は芝生ヨガに、ピクニックでもいいですね!

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 3/23☆のんびり春のお茶会と4月のヨガ日程

      おはようございます!なちゅらみヨーガです。さて、4月のレッスン日程をお知らせします☆スケジュール4/7日-ヨガ10:30-11:454/11,4/25-瞑想18:50-19:20-ヨガ19:30-20:45☆定員がありますので、キャンセルされる方も必ずご連絡くださいませ。☆岩盤ヨガ@新天町DIVA4月より月曜クラスに3名空きがあります。ご興味のある方、体験レッスンからうけてみませんか?☆のんびり春のお茶会3/23土曜午後@101(南浜町)12-15時出入り自由、参加費500円普段のレッスンではゆっくり話せないので、お茶会を開くことにしました。☆もちもの何か一つでもみんなとシェアできるもの。お話でも、食べ物、飲み物、音楽、歌、でもなんでも。(ほんとは来てもらえるだけでOKですよ^_-☆)お茶とお菓子を用意しておきます。お昼を買ってきてここで食べてもいいです。わたしは、ヨガのお話とかタロットなどカードリーディングします。興味のある方、ご連絡ください♪レッスンにかよってなくてもヨガに興味あるお友達なども一緒にどうぞ。お待ちしています♪

      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 3/20☆春分の日は、古民家で親子の癒しイベントへどうぞ

      3月のイベント、第1弾☆以前お知らせした古民家でのオーラソーマの色とヨガを親子で楽しむイベントです♪以下、癒し担当なおちゃんのサロン「ふわり」のホームページより。見てみてね☆-----------------------------------------------*2013年は周南市戸田4362にある歩木(hoco)で お母さんと子どものための癒しイベントを開催します!*      *歩木+ふわり+なちゅらみヨーガ*   次回は・・・3月20日(祝)(〆切は3月18日)      *テーマ* 季節のヨガ&色あそび        10時~12時半 残席◎自然いっぱいの開放的な場所でリラックスした「そのまんま」のあなたを過ごしませんか?深いところから本当にほっとできる安心感の中で大人も子どもも楽しい時間を過ごす♪ 歩木ならきっとそんな時間が味わえます。 色あそびで色の不思議な世界にワクワクして ヨガで自分自身に意識を向ける・・・心と体がふわりと軽くなる感覚を味わいにぜひお越し下さい。 「welcome♡」でお待ちしています。
 ●対象● 小学生とそのお母さん対象 ●2013年 イベント予定●(予定は変更となる場合がございます。ご了承下さい。)※諸事情により年4回コラボイベントのみの開催となりました。 ・ 3月20日(祝) 春のヨガ&色あそび・ 6月23日(日) 夏のヨガ&色あそび・ 9月15日(日) 秋のヨガ&色あそび・11月10日(日) 冬のヨガ&色あそび●参加費● 1組 3,000円(ふたり目のお子さんの参加は+1,000円)※終了後個人的に何かご相談されたい方は1件+1,000円で承ります●ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♪●色の癒しの専門店 ふわりTEL 090-4576-4188  メールfuwari67@docomo.ne.jpHP http://fuwari67.jimdo.com/(ふわり 宇部で検索♪) 開催場所  歩木(周南市戸田4362)場所のお問い合わせは 歩木まで  TEL 0834-83-2133*癒し担当 篠原奈緒美*10年以上保育士をしていた私が お母さんと子どもに癒しを届けたいと思って 色の癒しに出会ったのは2007年。 色を通じて「自然体の私」に出会えました。 当日は季節と色を交えた「色あそび」で ワイワイと楽しい時間が過ごせればいいなと思っています。*ヨガ担当 村田美佐緒* 2003年クリパルヨガに出会いすぐに夢中になりました。日常の疲れや悩みが抜けてふっと軽くなったり、 自分自身と調和していくことの心地よさを知りました。 自分の呼吸を感じながら、季節の色や香りに包まれた、 安らぐ時間をみなさんとシェアしたいです。 お待ちしています

      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 喜びの呼吸

      久しぶりの更新です。3月9日、さんきゅーの日でしたね。今日は、宇部の看護協会による看護師さんなどに向けてのリフレッシュ講座にヨガを企画されて、そこにヨガ講師として、みなさんと一緒にヨガを楽しんできました(‐^▽^‐)ほとんどが初めてヨガを体験される方だったようです。いつものヨガ教室にも、「はじめてです」とお申込みいただくことが多くて、たくさんの人にとって初めてのヨガレッスンをさせてもらえるのは、本当に光栄なことだなぁと思います。人生の中に、ヨガという要素があることは、とても大きいです。今日は、ブレス・オブ・ジョイ(喜びの呼吸)をやってみたよ♪リズムに乗って、大きく3回、吸って、吸って、吸って、吐いて~♪何度も繰り返しました☆なんだかいつも笑いがでたり、笑いが起こったりしてしまうのだけど大人数のエネルギーを感じながらやるのは、楽しいです。3月の予定を近々アップしますね!

      テーマ:
  • 20 Jan
    • お母さんと子どものための癒し☆コラボします

      1月27日(日)お母さんと子どものための癒しイベント周南市の古民家スペース ”歩木(hoco)”にて宇部市西岐波の色の癒しの専門店「ふわり」のなおちゃんが長い保育士の経験を生かして、オーラソーマや数秘術をつかった”お母さんと子どものための癒し”イベントを開催します。1月27日(日)から始まり、月に1回ずつ、2013年を通しておこなわれます。------------------------------------------------------------10時~12時半は小学校高学年とそのお母さん対象 14時~16時半は中学生とそのお母さん対象です。  定員はどちらも先着各6組様限定とさせていただきます。自然いっぱいの開放的な場所でリラックスした「そのまんま」のあなたでいられる。ここでなら誰の目も気にせずに楽しんでいい。ひとりの時間を味わってもいい。弱音を吐いたりしてもいい。深いところから本当にほっとできる安心感を味わってみませんか?親同士、子ども同士、大人も子どもも関係なく本音で「人」としてつき合える。歩木ならきっとそんな時間が味わえます。毎月1日限定ですが 本当の癒し、心の軽やかさを味わいにぜひお越し下さい。いつでも「welcome♡」でお待ちしています。
 ●ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♪●色の癒しの専門店 ふわりTEL 090-4576-4188メールfuwari67@docomo.ne.jpHP http://fuwari67.jimdo.com/(ふわり 宇部で検索♪)年間スケジュールや詳細はこちら↓ふわりのブログなちゅらみヨーガは季節ごと春・夏・秋・冬に1回ずつコラボしますその季節に合う食べ物を紹介したり、その季節を象徴する体の部分に働きかける動きをおこなってきます。・ 3月20日(祝)  春コラボ(季節のヨガ&季節の色)・ 6月23日(日)  夏コラボ(季節のヨガ&季節の色)・ 9月15日(日)  秋コラボ(季節のヨガ&季節の色)・11月10日(日)  冬コラボ(季節のヨガ&季節の色)普段、家族や子供のために働くお母さんには、まずは自分のためにリラックスする時間をもっていただけたらと思います。子供たちも、自分では分からない所で無意識にためているストレスや、それを言葉にできずにいるかもしれない。それでも体を動かして行く中で、息を吹き返してくれたらいいなと思っています。

      テーマ:
    • 森の楽しみ☆ロマンチックなキャンプ場

      徳地の奥にある、大原湖キャンプ場にいってきました。水が澄んでいて、水面に映る木々が美しいです。森林セラピー基地で活躍する森の案内人さんの集まりに、参加させていただきまいた。仕事をしながら案内人として活動されている方、退職後に活動されている方、様々です。どの方も、気さくで、魅力があって、わたしもこの人たち好きー!と思いました。みんなで食べたお鍋もおいしい☆漬物名人もいらっしゃいました!ぜひ、漬物習いたいです。その方がしょうゆ麹をおすすめされてたので、作りました。今年は漬物もやってみるか!キャンプ場の施設長さんは、大原湖キャンプ場を盛り上げようと、いろいろな工夫をして、来てくれる方をもてなそうとしてくれています。2/14のバレンタインまでは、イルミネーションがあったり、時にはお香を焚いたり。きれいで整備されていて、シャワー等の設備もばっちり温かいのです。寝袋の中から夜中の星を見ること。寝袋の中から夜が明ける瞬間を見届けること。今年のわたしのやりたいことです。

      テーマ:
    • 冬の楽しみ

      最近のことです。ようやく、味噌、仕込みました!1年前にも、味噌、、っていいながら、今年はようやくできたー!この本を見ながら。発酵王子といわれる伏木さん、すきです。味噌と一緒に、塩麹、しょうゆ麹もつくって一週間経過。どちらも常温でおいてるのだけど、塩麹は少し茶色ぽい雰囲気。。大丈夫か?米麹もまだまだかたい。。しょうゆ麹は、かすかりもったり感がでてきてます。どうなんじゃろ?甘酒もかすかにすっぱいような、発泡日本酒的雰囲気があるんだけど。使う麹によって、時間や仕上がりが違うので、分量どうりじゃないね。季節にもよるだろうし、それが料理ってことなのでしょう。豆種菌でかっていた麹でつくった甘酒がいままででは一番おいしいです。今度は、阿知須のいそかねさんの麹を使ってみたいです。

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • マタニティ・ヨーガ 勉強します

      こんにちは!今年はマタニティヨガを勉強することに決めました。生徒さんで妊娠された方がいたり(おめでとうございます☆)、時々妊婦さんさんでレッスンに参加したいとのお問い合わせをいただくようになったのです。トレーニングに参加する前に、まずこの本を読んでみました。自然出産とマタニティ・ヨーガ―「からだ」と「こころ」のリラックス法/九島 璋二¥2,039Amazon.co.jp自然出産というか、女性が病院の都合ではなく自分で産み方も選ぶことが大切で、それは自分の中にどのタイミングでどの産み方がいいかという答えや知恵はあるというお話でした。あとは妊婦さん向けの無理のないアーサナ、呼吸法、実際マタニティヨガをしていた人にどんな効果があったのか、していなかった人との比較データなど。難しすぎず、出産や妊婦さんの体について興味をおこしてくれる本でした。もうちょっと体のことも知りたくなりました!生まれるって宇宙の神秘ですよね、そして私達もその流れに乗って生まれてきた。マタニティヨガのトレーニングは、ジャニス・クレアフィールドさんのを受けてみたいのです。今年もどうか来日してくださいね!どうか、完璧なタイミングできてくれますように☆iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 100個の願いごと

      最近女子メンバーでお出かけした時に、新年に願いごと・かなえたいことを100個書くんだ、という話を聞いてその100個という制限のない感じにわくわくして、それをやってみることにしました!忘れてしまいそうな小さなことも、あまり人生に直接影響なさそうなこと、そんなに重要じゃなさそうなことも、100個の中にはきっと入れるでしょう。真っ赤な口紅つけてみたいとか。水原希子の写真集買うとか。あの気になる路地に入ってみるとか。そういう小さいことは、わたしにとってなんなんだろう?はたまた、宇宙から地球を見る、とか、幽体離脱するとか、次元が違う感じのも面白そう。願いというより、これはもうやるってこと 4つは決めていて、日程は未定だけど、たとえば旅ならもうガイドブック買っちゃおう!です。新年会で見せ合いっこするのが楽しみでショーがないです♪

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2012年ありがとう☆2013年もよろしくどうぞ☆

      もう2012年が過ぎ去ってしまいました。であったすべてのひとたち、場所、風景、関わってくれた人たち、そばにいてくれた人たち、遠くから気にかけてくれていた人たち、すべてにありがとうございます。いい1年だった!2012年は1月にユニクロのバイトが終了し、2月に運転免許をとり、カードリーディングのイベントに出る3月に岩盤ヨガレッスンをスタート3月末に会社勤めもはじめ、4月にらふすたじお立ち上げ5月は徳地の森ヨガ6月はふたござシスターズの山口旅。らふすた農園を始めた7月は広島・福岡のクリパルヨガWSでアシスタント、ヴァイクンタヨガWSin宇部8月は空港公園で朝ヨガ、トライアングルに掲載9月は阿蘇の旅、クリパルヨガのリトリート、らふすたじおを離れる10月は奈良の旅、Kanさんに会う、秋の森ヨガ、らふすた農園いもほり11月は屋久島の旅、ネイチャーゲームリーダー養成講座12月は冬至のドゥルガーセミナー、初の婚活パーティー参加どれだけの人に出会ったんだろう。毎月、毎日、いろんなことが起きていて、もう忘れていたこともたくさんある。体験はわたしの中にある。ハロー、2013年!

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 12/23☆今年最後のリーディングセッションします♪

      2012年、今年最後のリーディングセッション、3名限定でおこないます2012年12月の冬至が、切り替えのタイミングと言われていますね。何かしなければとか、変わらなければとか、恐れるよりも本当に大切にしていきたいことや、自分の中にある何かいいものに目を向けていけるように、今回はカードメインで1時間じっくりお話したいと思っています。この1年の思いを誰かに話すだけでも、自分の声で言葉にしてみること、自分の中でぐるぐるまわる思いを一度外に出してみるのもいいと思います。肩の荷をおろしてね。キラキラの天然石たちも、一緒につれていきますよ☆わたしらしくあるためのリーディングセッションお茶とお菓子つき日時2012年12月23日(日) @小野田駅そばのかわいいお部屋①13:30~○ ②15:00~○ ③16:30~予約済みメニュー①カードリーディング(60分 3000円)*カードリーディングとは・・・ タロット、エンジェルオラクル、エンジェルタロットのいずれか又はミックスで気になっていることを質問します。カードのイメージや意味から、今起きていることを客観的に見てみます。正解を出すというよりも、自分にとっての真実、本音が見えてきます。予約お名前とメールアドレス、ご希望の時間をお知らせください。misayoga63@gmail.com LoveMisao

      テーマ:
    • なちゅらみヨーガ☆12月のレッスンスケジュール

      12月に入りましたね。なちゅらみヨーガ12月のレッスンスケジュールのお知らせです。今年のうちに、体の中、こころの中もデトックスして、新年を迎えたいですね12/23の基本のアーサナ③でおこなうポーズは、体の奥のほうに波を起こしてくれるかもしれません。古いものを浮かび上がらせて、もういらないなと思えるものがあれば手放していきましょう。■クリパルヨガ 12/2 (日) 10:00-12:00 基本のアーサナ② 12/13(木) 19:30-20:45 12/23(日) 10:00-12:00 基本のアーサナ③ 12/27(木) 19:30-20:45 1/6  (日) 10:00-12:00 基本のアーサナ④ *木曜夜の瞑想 18:50-19:20  そのあとのヨガが深まります ■基本のアーサナとは。。 いつものレッスンでおこなうアーサナのポイントを学びながら深めていきます。 一人ずつ丁寧に見ていきます。今までとちょっと違う感覚が得られたら、普段のレッスンが楽しくなるはず! 11/4 (日)基本のアーサナ① 山のポーズ(タダ・アーサナ) /中腰のポーズ(ウトカタ・アーサナ)/下を向いた犬のポーズ(アドムカシュバナ・アーサナ) 12/2 (日) 基本のアーサナ② コブラのポーズ(ブジャンガ・アーサナ)/勇者のポーズ1(ヴィラバトラ・アーサナ1)/三角のポーズ(トリコン・アーサナ) 12/23(日) 基本のアーサナ③ ねじりのポーズ(マツェンドラ・アーサナ)/座位の前屈のポーズ(パシュチモッタナ・アーサナ)/橋のポーズ(セツバンダ・サーサナ)1/6  (日) 基本のアーサナ④ 太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカーラ)岩盤ヨガの残席は、月曜クラスに2席、木曜クラスに1席です。こちらは月謝制ですが、同じメンバーで継続することで、月に2回がヨガだけでなくみんなに会うのが楽しみになってきてサークルのように仲良くわいわいやってます♪年齢層も幅広く、みなさんのお話は人生勉強になります!寒くなるこれから、からだもきもちもぽかぽかになりませんか?汗びっしょりかくと、すっきりします!わたしが一番楽しみにしているかも!?詳しくは、ホームページをごらんくださいまたは、ブログからメッセージくださいませ☆なちゅらみヨーガ

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 屋久島 癒しと笑いの旅④

      白谷雲水郷への旅を終えて、その日の晩はゆっくり。。。どころか、自分の内面のテーマをぐっと掘り下げる時間夜のタロットタイムここ3か月続くテーマで実は森の中を歩く間もずーっともやもやしていたことについて話を聞いてもらい、引いたカードは、まさに自分の姿。タロット後も、みんなで数秘術の本を読みながら今の自分を見ると、あーいたたた。なんでわかるの???はい!もうわかりましたよーって思う言葉がたくさんありました。恥ずかしかったり、かっこ悪かったり旅のメンバーがほんとうに優しい人たちでよかった。その夜は結構な雨となり、翌日の大川の滝はちょーかっこよかった落差80m!マイナスイオンでびしょぬれ~そろそろ屋久島みやげを買う時間。さっぱり抹茶ソフト♪このあと、みんなが壊れ始めます。。笑いのタガが外れてしまったね。あのレジでの\500,000から・・・プラビ・・たこぴざ・・・箸が転がっても笑う女子高生くらいに戻れたかな?あ、みんな中高年やったね。みんなが優しいので、わたしももうちょっと人にやさしくしたいと思ったよ。屋久島が特別で、屋久島にいったら何か変わるとか、何かがあるとかじゃなくて、一緒に行く人やタイミングがあって、どこにいってもわたしはわたしなんだな。この旅をサポートしてくれたたくさんの人や存在、エネルギー、ありがとうございました!

      4
      テーマ:
    • 屋久島 癒しと涙の旅③

      苔はしっかりを水分をつかんで、命につなげるんだねだんだん気になるようになってきた「ひめしゃら」の樹ひめしゃら って、箱根の温泉にひめしゃらの湯ってあった気がするけどひめしゃら が何か初めて知りました。屋久島10回目のみーちゃんガイドのおかげです。1年に1回、自分の力でその川を脱ぐんだって。だから、苔むす森の中で、浮き上がるようにつるつる、つやつやの樹がちらほら見える。最初は浮いてるなぁ、異質だなぁって思ってたんだけど、それでもなんでもこの森に生きてるって感じがした。ここに生まれたからここで生きるって。川の流れも、いろんな石がごろごろしていて。石にぶつかって、二手に分かれ、また同じ流れに戻っていく。なんだか、小さなことにもどっちが正しいか、間違ってないか、損しないかとか考えて必死になって選んでも、結局一緒なんだね。どっちを選ぶかだけのことか。森も世界には、人間の世界と同じことが起きている。一緒なんだ。

      2
      テーマ:
    • 屋久島 癒しの涙の旅②

      2日目、いよいよ白谷雲水郷へ!朝からもう雨ですが、そこは屋久島。雨が苔を輝かせてくれますレンジャー部隊1号!出動!!午前中はゆっくりペースで、気になった樹や風景が目に留まったらそこで止まってみる感じてみるメッセージを受け取ってみる風を感じてみる目的地がゴールじゃなくて今目の前にあるものを見る歩きながら、涙がでてきたムンクの叫びみたいな木最初に惹かれた樹 祈りの場所でした太陽がまぶしいねこの毛のような、ふわふわどーーーん切り株の中に、入りたくてたまらないのですここなら住めるかも。でも、木霊や森の神様が住んでいる気がするお邪魔しました!しかさんにも出会いましたからまりあって生きる 生も死もいっしょくた

      テーマ:
    • 屋久島 癒しと笑いの旅①

      先週末、屋久島に行ってきました東京にいたときには遠い~!と思ってたけど、山口からなら朝出て、昼過ぎに着くのです今回は、ネイチャーガイド風の道 ヒトミんのネイチャーヒーリングツアーに申し込み!あの1年前の御蔵島でイルカと泳ぐ旅、森とひとつになる夜を体験させてくれた方です☆過去のブログ  ☆ヒトミんのブログ屋久島、すごくすごく行きたかったわけではないんだけど、ヒトミんのツアーだから行こうと決めました。大事な仕事の日でどうしてもいけない日程だったのに、直前に仕事が延期!引き寄せました~ツアーメンバー6人とヒトミンの7人旅!まずは川へ。流れる空気がまろやか。これが屋久島の癒し効果?空気がおいしいというのとも全然違う。それぞれが、自分の好きな場所で、自分の時間を過ごす。わたしはベッドのような大きな岩に横になって、川の流れる音を聴きながらぼーーっと。ぼーーっと。ひらすら。たぶん、1日このまま過ごせる。そして旅の宿に向かいます。熱帯雨林?インドを思い出す。長い長い渡り廊下。左には半露天の杉見風呂。杉林を見ながらお風呂に入れるよ。この日、女子は川に面した川見風呂でした。荷物を置いて、ウミガメの産卵地でもあるいなか浜へ海に行ったらお決まりの。。。足シリーズ!やはり南国。砂も海水もさらさら。日が暮れて宿ではボリューム満点のごはん♪サバがたくさん取れるみたり。山芋もたっぷり。宿のおじさん、へんなテンションでおかしいー!明日は、メインの白谷雲水郷です。

      3
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 秋のらふすた農園☆いもほり

      お久しぶりのらふすた農園すっかり秋の様子です。おいもさん♪ お芋さん♪ 安納芋さ~ん♪収穫にまいりましたよ!ころっころのおいも。安納芋って丸いの?はじめてです。鍬でざくっとやってしまったら、、中身がオレンジっぽかった。帰って天日干し中です。秋の恵み、たのしみだー!

      2
      テーマ:

プロフィール

misamisa

性別:
女性
誕生日:
6月3日11時ごろ
血液型:
B型
お住まいの地域:
山口県
自己紹介:
はじめまして。 米国クリパルセンター認定ヨガ教師のmisaoです。 縁あってインドにいってか...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。