こんばんは。

100日ブログ9日目。

 

 

さっき夜の洗濯のあと

薄暗がりの中で洗濯物を

干していたら

 

 

ひっさしぶりに何かに

足を取られてどーんと

転んでしまいました!

 

 

手のひらと膝を擦りむいて

子供みたいです。。

でも、なんか、新鮮!笑

 

 

 

さて今日のブログ。

書くことはいろいろあれど

書きたいことは何なのか

わからなくなったりします。

 

 

なんだかよさそうなことを

書いた方がよいような気が

したり、そんなのつまんない

気がしたり。

 

 

ということで、

転んだついでに最近恥ずかしい

と思ったこと。

 

 

ある仕事を頼まれた時に、

だいたいこのくらいまでに

できたらよいという大体の

期限を聞いて進めていたのに

 

 

自分のイメージの中で

できる時間と、実際にかかる

時間がやるたびに違ってて

だいたい2倍かかっている。

 

 

今日できるといいながら

終わらない。

 

 

あと1時間といって

3時間とか。。。汗

 

 

これは、

もう、

大嘘つきですね。

 

 

これまでも、自分の部屋の

断捨離とか片付けが予想時間

をはるかに超えてしまうことが

あったけど

 

 

仕事でこれはいかん。

(一応)期限内に終わった

とはいえ、これは何が起きて

いるんだろう?

 

 

やっぱり、

「ちゃんとできる人」で

ありたい。承認欲求なんだ

ろうと思う。

 

 

ちゃんとって、

本当のちゃんとなら、

 

 

実際にかかる時間を

正直に伝えること。

 

 

最初はそれでできるだろう

と本当に考えていたのだ。

 

 

でも、

だんだんずれてきて

焦りが出て、

 

 

あの時は

正直に言えなかったなと

思う時があった。

 

 

でも、もうこのじたばた

する自分は明らかになって

しまったのだ。

 

 

恥ずかしい。。

けど、わたし。