今日から100日ブログの会第8期に参加します。

 

前回第3期に参加していたのが途中のままになっていて、

やっぱりコツコツ続けること再チャレンジしたくなりました。

 

 

ヨガも好き、タロットも好き、植物も好き、

猫も、海外も、インドも、カレーも、

 

 

地味に日常に埋れている好きを

引っ張り出していこうと思います。

 

 

今年の冬から夏までは主に保存食づくりや畑活動で

忙しくしていました。

畑にいくと、なぜか元気になるんですよね。

 

 

年齢を重ねるにつれて感じる揺れやすい体調も

畑にいったり、ちょっとしたケアでバランスを

取ったり、ここでもコツコツが効いてくるから。

 

 

これは5月に友人の畑でとれたての空豆を蒸して

豆板醤を作った時のもの、韓国唐辛子であえて。

 

 

今は熟成中です

 

豆を蒸したお湯がワイン色になっていたので

手拭いを染めてみました♡

 

 

 

畑があるといろいろ遊べる♡

 

 

明日からもよろしくお願いします。

 

村田美佐緒