おはようございます。

天秤座の新月明けの朝です。

 

100日ブログ5日目。

 

昨日は、あまりにも多くの情報が

あふれて自分に必要のないことまで

必要と思い込んでしまったりする

 

なんて書きましたが

 

必要はないけど、たくさんの情報に

触れた後厳選(?)されて残ったのは

 

 

健康系と動物(ねこ)

 

 

うちには3匹のねこがいるのだけど

YoutubeとTwitterで毎日必ず見て

しまう。。

 

 

ある人のTwitterで、よくこんなに

猫のいっていることを理解できるな!

 

 

と感心して、その人のようにうちの

猫がなんて言っているか、いつもより

聞こうとしてみたり、

 

 

ねこ、というより一人の人間と会話を

しているつもりで接するようにしてみたら

 

 

んー、まだまだ声を十分に聞き取れては

いないけど、前より聞こうとしていると

察知したのか、要求がしっかりくるように。

 

 

毎晩、散歩のお誘いがくるのです。

家の中で。。

 

 

部屋の外で呼び出しの声がしたら、玄関

からスタートして、廊下を歩き、台所へ

いくとお気に入りの段ボールの角にあごを

すりすりして、玄関に戻る。

 

 

これを1クールとして、何回も何回も何回も。

飽きないのかな?毎日毎日。

 

 

あごすりすりを褒めたら、得意げになって

しっかり念入りにゴシゴシしちゃってこれ

また可愛い❤️

 

 

3匹の中で一番仲良しねこだけど、最近また

急接近です。

 

 

呼び出しが、ちょうど寝ようとする23時

ってのが辛いところ。

 

 

ああ、また呼び出しの声が聞こえます。

それではまた。