こんばんは。

100日ブログ11日目。

 

 

突然ですが

キャッチボールって

したことありますか?

 

 

 

私は人生で多分1、2回した

やっとことがないと思いますが

 

 

 

今日一番伝えたいことは

「好きな人とするキャッチボールは最高だ!」

 

 

ということです照れ

 

 

何をいきなり。。と思われた方も

いるでしょう。

 

 

私は、野球かサッカーかと聞かれたら

必ずサッカー派。

 

 

特に興味があるわけでもない

アクティビティだったのですが

 

 

そんなわたしが、大人になって、

たまたま何人かで農作業した後に

日が暮れるまでキャッチボールする

ってことがあって、

 

 

(いやこれ普通にないシチュエーションだね)

 

 

当時わたしがこの人素敵だなぁと

思ってる人がいたのですよ。

 

 

好きな人に向かってど真ん中に

ボールを投げること

 

 

好きな人からのボールを必死で

受け止めようとすること

 

 

なんか、これ無言の告白みたいで

とても尊いわラブラブ

 

 

と思ってしまったわけです。

 

 

やってることはただ、

ボールを投げ合っているだけ

なのに、やってみると深いキラキラ

 

 

だって相手と正面向いて

向かい合って、相手のど真ん中に

投げるのですよ

 

 

ボールだけじゃなくて

思いも込めちゃいますよね。

 

 

受け取るのだって、

取りこぼしたくないって

そりゃあ思いますよね。

 

 

この人から受け取りたいって

思ってしまうのですよ。

 

 

 

よく、

コミュニケーションのこと

会話のキャッチボールとか

なんとかいうけれど、

 

 

言葉より本気の

キャッチボールしたほうが

よっぽど伝わる気がする。

 

 

 

ふと思い出してシェアして

みました。

 

 

だれか好きな人がいる人、

仲良くなりたい人がいる人、

ぜひやってみてほしい。

 

 

百聞は一見に如かず