こんばんは。

 

100日ブログ3日目は、

 

最近お気に入りのこちら❤️の紹介です。

 

エティークのシャンプーバー

フリッツラングラー&ガーディアン

 

 

 

Facebookの広告にちょいちょい上がってきて

気になっていた石鹸シャンプー

 

 

数年前にシャンプージプシーした後に、

気に入った液体シャンプーを見つけて2年間浮気なしで

きていたのですが、メルカリでお試しサイズを買って、

なかなかよかったので、今回フルサイズを購入!

 

 

液体シャンプーと石鹸シャンプーの違いを

1番に感じるのは、頭全体が軽くなる感じがすること。

 

2番目には、髪が柔らかくなること。

 

 

それはこのシャンプーじゃなくても、どの石鹸

シャンプーでも感じていたの。

 

 

ただ、シャンプー後のリンス、コンディショナーが

合わない感じがして続かなかったのです。

 

 

今回は、逆にコンディショナーがとてもいい!

コンディショナーも固形で、そのまま髪にするっと

ぬりつけるだけ。

 

 

最後につるっとまとめてくれて、パサつかない。

 

 

石鹸シャンプーもここまできたんだ!すごい!

 

 

しばらく前からシャンプーの回数も毎日から

2、3日に1回に変えたのもあるのか、

 

 

美容師さんにも髪の状態がいいですよって

褒められたんですよね。

 

 

髪の長さが胸くらいまであっても、痛みが

あまりないって、自分にははじめてのこと✨

 

 

きっかけは、今年知り合った友人が、

ヴィーガン で無駄なプラスチックが出ない

ことを意識して暮らしていること。

 

 

髪の箱にそのまま入ったシンプルな石鹸

エッセンスだけを濃縮しているから、

長く使える(はず)

ここは使い方次第かな。

コンディショナーは持ちがいいけど

シャンプーの減りがとても早いので。

 

 

私も、小さい頃から環境破壊のこと

ずっと気になっていました。

 

 

気にしすぎても限界があるし、どこかで

しょうがないと諦めてた部分もあったの

だけど、

 

 

商品への興味もあって高くても使ってみて

よかったです。

 

 

みんなのとっておきがあればそれも聞いてみたいな。