こんばんは。

タロット&ヨガティーチャーの

村田美佐緒です。

 

 

久しぶりの投稿です。

 

 

年末から「風の時代が来る」と

言われ続けて、

 

 

情報や繋がりとか、

形のないものとかが、

大事になっていくということで

 

 

確かに仕事も1日中パソコンの

前にいることがほとんどという

人が多いと思うし、

 

 

そっちの方向にすごい

スピードで向かって行ってる。

 

 

でも、

そんな私たちを生かしているのは

肉体を維持しているのは、

 

 

空気もあるけど、食べ物。

土の中で作られた米や野菜。

 

 

頭の中で、パソコンの画面上で

ニュースの中で繰り広げられる

世界を見ながら

 

 

どうしたって、その具体的な

物質的なものに引き戻される

要素がある。

 

 

風と土は、

どこまで遠くに離れていく

のだろう。

 

 

長くめいっぱい伸ばされた

ゴムが、手を離した途端、

ばちんと手元に戻ってくる

 

 

そんな瞬間はくるのだろうか?

 

 

なんてぼんやり考えたりします。