まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印

 

 
 

 

12月おひとり様ソウル

各レポしていますが、ご参考になればと、まとめてみましたよチュー

 
 
 
 
 
 

予約サイト

 
飛行機航空券
 

HIS

 
 
🏨ホテル予約
 
 
 
 
いつもサプライス楽天トラルエクスペディア 比較検討しています
 
12月はクーポンが出ていたので、久しぶりにHIS 韓国旅行で航空券を予約しましたグッ
 
 
 

宿泊ホテル

 
今回は、コスパが良い「STAY B HOTEL明洞」に宿泊しました
もはや定宿となっているお気に入りのホテルですラブラブ
 
 
 

 
クリスマスのイルミネーションがキレイでしたよキラキラ
 
 
 
 

グルメ・カフェ

 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、ちょっと遠出して、お初カフェ「1人1杯」に行ってきたのが想い出深いですコーヒー
 
 
 
レポしてないですが←え
今回も食後のケーキを食べにお気に入りのカフェにも行きましたスイーツコーヒー
 
 
 
新羅免税店に行ったら必ず立ち寄る屋上のカフェスイーツコーヒー
 
 
でね、今回忙しくて、ちゃんとご飯を食べてる時間なかったんですアセアセ
あと、レポできないハズレのお店とか…
 
次回はグルメを充実したいなあもぐもぐ
 
 
 
 
 

エステ・クリニック

 
 
 
 
いつものLILIエステ&お初でよもぎ蒸し体験音符
新たな美活に目覚めちゃいました爆笑
 
 
 
 
 

ショッピング

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわ~一覧にするとすごい!!色々行って(買って)ますね(笑)
10月に引き続き、明洞にOPENした「CHICOR」に行ってきましたルンルン
 
 
割引&オマケが豪華でしたわラブ
 
あれ??レポし忘れてる!?
近々UPしますねアセアセ
 
 
 
 
 

リアル現地情報

 
 
 
 
12月のレートはこんな感じ
 
 
 
2か月ぶりのソウル韓国
本当に楽しみで、久しぶりだったからドキドキキラキラワクワクルンルン
 
いつものエステだけど違うメニューにしてみたり、初めてよもぎ蒸し体験したり、話題のカフェに行ったりと大満喫ラブラブ
 
満喫しすぎて、スーツケースが重量オーバーでしたアセアセ
 
 
 
例年に比べ、滞在中は比較的暖かなソウル
おかげで、夜のカロスキルイチョウを散策したり、あちこち動けましたわチュー
 
 
次回のソウルも楽しみだなルンルン
 
 
 
これまでの渡韓情報はこちらをご参照下さいニコニコ
 
 

 

ぽってりフラワー韓国宿泊ホテル情報一覧♪<2019年12月更新>

 
 
 

 

飛行機楽天ROOMでは

便利なトラベル用品

おススメ韓国コスメ

を掲載しています

↓↓↓

 

 

楽天ROOMから購入すると

いつでもポイント2倍になりますよウインク

 

 

 

 

まゆの食いしん坊なインスタ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

   

 
 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村