まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

まじかるクラウンまゆのブログ特典あります

↓↓↓
ブログ割引・特典一覧

 

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印下矢印下矢印

流れ星快適すぎる♡いつもの「STAY B ホテル明洞」に宿泊♪

 

流れ星 「GOTOMALL」で好物のチュロスを発見♡12月おひとり様ソウル

 

流れ星「プレミアムお茶会in東京」新大久保にて開催いたしました♪

 

 

12月のおひとり様ソウルでは

「よもぎ蒸し」をお初体験してきましたルンルン

 

 
明洞にある、よもぎ蒸しサロン「SSOOK」で、よもぎ蒸しをさせていただきましたの爆笑
 

「SSOOK」さんはよもぎ蒸し専門サロンなのですが、使用しているよもぎを始めSSOOKのこだわりがすばらしいキラキラ

 

ピンク音符無農薬江華島獅子足薬よもぎを100%使用

 

江華島の畑から直接仕入れているから間違いがない!!

実際に畑を定期的に見に行っているそうです上差しよもぎは

 

しかも、専用保管庫で3年熟成させた韓方薬用よもぎを使用しているそうですよ~

熟成されたよもぎはアロマ効果もあり、脳疲労や身体の緊張をほぐしてくれる効果もあるんですってチュー

 

わーこれは嬉しい効果ですねピンク音符

 

 

まず、よもぎ蒸しの前に、使用するよもぎを選びます上差し

獅子足薬よもぎ100%の他、獅子足薬よもぎ50%に各種韓方ハーブをブレンドした、美肌ブレンド、減脂ブレンド、子宮ブレンドがありましたよ

 

まゆはおススメの獅子足薬よもぎ100%にしましたウインク

 

 

そして、よもぎ蒸しの間に飲むお茶を選びます上差し

 

 
色んな種類のお茶が用意されてます!!
これはすご~い乙女のトキメキ
どれにしようか??迷いましたが、「美肌」が目に入って柿の葉茶にしました(笑)
 
 
さて、いよいよよもぎ蒸し体験キラキラ
専用ガウンと使い捨てスリッパに着替えます
 


何気に使い捨てスリッパなの嬉しいピンク音符

 


 

そして着替えたら、先ほど選んだお茶を頂きながら、しばし蒸されます(笑)

 

 
 
こんなよもぎ椅子に座るのですが、意外と安定して座れましたよ

 

「SSOOK」のよもぎ椅子は座面の大きな椅子を使用、黄土ゲルマニウムで出来ているので、浄化作用があり、温熱効果があるので、身体の芯から温まるそうです上差し

 

 

よもぎ蒸しの間に着用する「SSOOK」のこだわりのオリジナルガウン

 

フード付きなので、顔にが直接蒸気を当てられるんです!!

これは美肌効果間違いなし上差し

※暑い場合にはフードを被らなくてもOKOK



座り方は、最初に説明してくださいますし、適宜「大丈夫ですか!?」と聞いてくださったので、初めてでも安心でしたチュー

 

実はまゆ、体内に熱がこもりやすく、のぼせやすいので、サウナとか苦手アセアセ


よもぎ蒸しも大丈夫かな??と不安だったのですが、全然大丈夫でしたのグッ


サウナとかの暑さとは違って、息苦しさは全くなく、知らない間に汗びっしょりでしたびっくり

 


今回は、45分コースでしたが、あっと言う間にすぎて、もうちょっと座っていたかった程快適でした!!

 

汗びっしょり出て、デトックス出来たし、なによりポかポカよおいで


今の季節に、定期的に通いたいわ~チュー

 

 

回数券もあってお得グッ

 

次回、購入しようかな?

 
 
 

「よもぎ蒸し」と聞くと、お風呂スパの片隅のコーナーとか(笑)

エステのセットとかに付いてくるイメージがあるのですが、「SSOOK」はよもぎ蒸し専門店なので、がっつりよもぎ蒸しだけ出来るのがイイキラキラ

 


インテリアとかもカワイイお店でお気に入りですラブラブ

 

 


ドレッサーも用意されていて、化粧品も揃っていましたグッ

 

 

 

3年熟成よもぎはとてもいい香りがして癒されましたわラブ


お土産にも良さそうな、ギフトセットもあります

 

 

入浴剤や石鹸など、商品だけ購入する事も可能だそうです上差し

 

 


なんと今回、嬉しい事に入浴剤と石鹸をプレゼントで頂いちゃいましたラブ

 

 

よもぎの入浴剤、家族にも喜んでもらえました爆笑

最近、ニキビが気になるので、石鹸も使ってみようっと


SSOOKさん素敵な体験&プレゼントありがとうございましたラブラブ

 
 
 
 
まじかるクラウン「SSOOK」場所はこちら
 
「明洞駅」2番出口を出てすぐのビル内にあるのですが、分かりにくいかも?
こちらに行き方が記載されていますので、ご確認をパー
 
 
「SSOOK」は、有名で人気のあるお店なので、今回、まゆが行った日は、次から次へとお客様がいらっしゃってましたので、事前に予約して行った方が良さそうですウインク
 
予約はラインでもOKですよOK
詳しくはSSOOKのブログでご確認くださいね
 
 
 
 
 
まじかるクラウン楽天ROOMでは
便利なトラベル用品
オススメ韓国コスメ

を掲載しています

下矢印下矢印下矢印
 
 
楽天ROOMから購入すると
いつでもポイント2倍になりますよウインク
 
 
 
   

 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ