まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

まじかるクラウンまゆのブログ特典あります

↓↓↓
ブログ割引・特典一覧

 

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印下矢印下矢印

流れ星暖かいソウル2日目はお散歩日和♡12月おひとり様ソウル

 

流れ星わー!!スーツケースに入りきらない戦利品たち♡

 

流れ星久し振りだったおひとり様ソウルから帰ってきました♪

 

 

 

今回のおひとり様ソウル、航空券はHIS 韓国旅行の3,000円割引を利用して予約グッ

↓↓↓

とにかく「謎」に安い!!LCCの成田⇄ソウルの航空券&お得なクーポン♡

 

 

 

 

そして、ホテルは【Booking.com】 でお安くなっていた「STAY B HOTEL明洞」にしました爆笑

もはや定宿のホテルです(笑)

 

 
まゆのブログをよく見ていただいている方はご存知のホテルですよね(笑)
お値段あまり変わらず、カロスキル近くの素敵ホテルも候補にあったのですが、今回、美活拠点が明洞だったので、こちらにしましたウインク
 
 
通称「STAY B(ステイビー」(笑)は、「明洞」と付きますが、明洞駅ではなく、「忠武路(チュンムロ)駅」にありますの上差し
↓↓↓
 
しかし、明洞までも歩けますのよおいで
あ、でも寒い冬の時期は一駅だけど電車乗ります(笑)
 
忠武路駅は、4号線の明洞と東大門歴史文化公園駅に挟まれた駅なんです上差し
しかも、3号線も通っているので、GOTOMALLのある「高速ターミナル駅」やカロスキルのある「新沙駅」までも1本行けちゃうし、2号線の「乙支路3街駅」にも近いので、梨大や弘大までも1本で行けるんですグッ
 
そう、2,3,4号線が利用できちゃう!!
電車移動が常なわたくしの行動範囲を網羅できる立地なんですラブラブ
 
今回、宿泊したのはツインルーム
 
一番使い勝手の良いお部屋の作りです
 
 
デスクもあり
 
 
 
ベンチもあります
 
 
扉が鏡になっているクローゼット
 
バスローブもありますし、使い捨てスリッパなのも嬉しい
 
 
 
ドライヤーは、乾かしやすくてお気に入りのやつ(笑)
 
 
 
セキュリティーBOXもありますよ
 
 
お部屋はそんなに広くないのですが、おひとり様なら、全く問題なしグッ
スーツケースを広げっぱなしでもOK(笑)
 
 
 
冷蔵庫の中にお水が2本、毎日補充されます
冷蔵庫も奥行きあるタイプなので、朝ごはんのサンドイッチとかも入れておけました
 
 
お茶セットは最低限な感じ
 
 
そして、水回りが特徴的なんですが、浴槽が縦なんです
 
最初は、え!?と思いましたが、これ、シャワーしても水が飛び散らず、トイレエリアが水浸しにならなくて済むのでイイんです爆笑
浴槽もお湯をはって浸かれる深さがあるので、温まりたい時に助かりますOK
 
 
アメニティーはこちら
 
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディクリーム
このアメニティー、いい香りだし、髪の毛もパサつかなくて使い心地が良いので、持参しなくてすみますOK
 
 
コンセントは、マルチプラグがあるので便利キラキラ
 
いつものヘアアイロンもそのまま使えますピンク音符
 
海外対応のヘアアイロンなので、変圧器不要なんです
コンセントがマルチプラグだと、そのまま差し込めるので、このヘアアイロンはスーツケースに常に入れてあります(笑)
 

 

 
 
 
クリスマス近いので、ロビーにツリーが飾られていましたクリスマスツリー
 
 
中庭ライトアップされていてキレイでしたよキラキラキラキラ
 
 
ホテル入口にあるグリーンもライトアップキラキラキラキラ

 

何度も宿泊している「STAY B」ですが、最近は日本語が分かるスタッフさんが増えて助かりますラブ

あ、でもロビーにあった無料のコーヒーがなくなってたアセアセ

密かに楽しみだったのに~

 

が、しかし、コスパと立地では右に出るものなし!!(※まゆ調べ)

次回のソウルも、もれなく「STAY B」になりそうですチュー

 

 

【プチ情報】

「忠武路駅」は意外とオフィス街なので、ランチタイムの飲食店は混雑してます

逆に、日曜日はお休みなお店が多いのでお気をつけくださいませパー

 

 

 

まじかるクラウン過去レポもまとめてあります

ご参考にどうぞ

↓↓↓

 

まじかるクラウン韓国ステイホテル情報一覧♪

 

まじかるクラウン韓国エステ・クリニック・医院の美活情報一覧♪

 

 
 
 
まじかるクラウン楽天ROOMでは
便利なトラベル用品
オススメ韓国コスメ

を掲載しています

下矢印下矢印下矢印
 
 
楽天ROOMから購入すると
いつでもポイント2倍になりますよウインク
 
 
 
   

 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

HIS 韓国旅行

 

 韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ