まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

まじかるクラウンまゆのブログ特典あります

↓↓↓
ブログ割引・特典一覧

 

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印下矢印下矢印

流れ星あったかアウターは韓国で買うに限る!?12月おひとり様ソウル

 

流れ星GOTOMALLで「マノン」な戦利品♡12月おひとり様ソウル

 

流れ星LILIエステ「かぼちゃピーリング」でツルピカ!!お肌管理♡12月おひとり様ソウル

 

 

 

12月のおひとり様ソウルで、久しぶりに韓国人のお友達、Kさんとお茶しにいきましたコーヒー

 

連れて行ってもらったのは韓国でも話題になっている

「1人1잔(イリンイルジャン)」

「1人1杯」って店名なんですコーヒー

 

この夏?くらいにYouTubeやインスタで続々UPされて人気のカフェだそうです


行った日は平日の午前中でしたが、ほぼ満席な感じでしたびっくり

 

 

お店の外観はこちら

 

このビル1.2階がカフェ、3階がカリモク、4.5階がレストラン

 

なぜか3階に家具のカリモクがあります

ギャラリーみたいな感じです

 
 
 
外観は近代的なのですが、店内は伝統的なエッセンスあるインテリア
 

 

並んでいる茶器も素敵です

 

 

お店のこだわりが伺えますね

 

 

お店のこだわり

「1人1杯」のブランディングについて書かれています

 

 

カフェ利用の場合は、1階でオーダーします

 

ドリンクメニューは普通のコーヒー類なのですが、デザートは伝統的なお餅とかのデザートしかありません上差し

 

 

オーダーの際、どの階を利用するか聞かれます

1.2階も素敵空間だったのですが、わたくしたちは5階に行ってみました

4.5階はレストランのはずなのですが、カフェ利用でも大丈夫でしたよOK

※ほぼ満席状態だったので、各階の写真撮れず

 

 

5階からの景色ラブラブ

 

あいにくの雨だったのですが、うっすら見えますでしょうか?

 

こちらのカフェは新しく出来た「恩平(ウンピョン)韓屋村」にあり、韓屋が並ぶ街並みとその背景には「北漢山(プッかサン)」

 

 

素晴らしい景色のカフェなんですラブ

 

晴れていたらこんな感じ

 

 

これは素晴らしい

また晴れた日に行きたいピンク音符

 

 

この景色を眺めながら、コーヒーとお餅をいただきました

のんびりできてリラックスできる空間キラキラ

 

 

お餅のデザート

 

わりとあっさりした味わいでペロリもぐもぐ

 

そして、5階には外席がありました

4人から予約可能な韓屋の個室

 

 

ここで、お食事できたら最高ですねグッ

 

 

そして、屋上にも席がありました

すご~い贅沢な空間を独り占めできるルーフトップキラキラ

 

 

これから寒くなるので、暖かくなったらこのルーフトップ席がイイですね

 

 


 

なんとも映えなスポットにあり映えなカフェなのですが、外観も映えラブラブ


わたくしが撮影した外観の反対から撮ったら、かなり映えでした

 

 

 


「1人1杯」がある「恩平韓屋村」は比較的新しい韓屋村で、まだ建築中なお家もありました

 

 
「韓屋」は手作りで、高級な住宅なんです
なので、ここは高級住宅街ですね
 
 


他にも韓屋作りのカフェがありました
 
 
 
コンビニ「CU」も韓屋
 
 
 
あら、「A TWOSOME PLACE」発見!!
 
趣が違うので、カフェチェーン店に入ってみても良いかもグッ
ここでカフェ巡りしてもいいなあ
 
 
 
まじかるクラウン「1人1杯」の場所はこちら
下矢印
 
 
え??ですよね(笑)
 
そう、ソウル市内なのですが、バスかタクシーじゃないと行けないんです
 
 
3号線の「ヨンシンネ駅」からからバスで行けますグッ
 
 
 
ヨンシンネ駅からバス乗り場へ
「ヨンソ市場停留所」から出ている路線バス
7211、701に乗ってハナ高校前で降りればOKOK
 

 
道順的には、駅からまっすぐなので、分かりやすいです
 
 
バスが不安な方はタクシーの方がイイかも?? 
 
コネストの地図か住所を提示してみてください
 
 
 
韓国語の分からないまゆでも使えるアプリ
「Korea Transit Guide」なら路線バスの検索も出来ますグッ
 
 

とにかく、「恩平韓屋村」を目指せば、カフェはすぐにわかりますよ

韓屋の街並みを散策するのも楽しいですし、韓屋博物館もありました

 

 

 

近くには、有名なベーカリーカフェもあります


北漢山製パン所

 


こちら、後から知ったのですが、行ってみたかったな


また晴れた日にKさんに連れて行ってもらおうっとピンク音符
 
 
 
 
まじかるクラウン楽天ROOMでは
便利なトラベル用品
オススメ韓国コスメ

を掲載しています

下矢印下矢印下矢印
 
 
楽天ROOMから購入すると
いつでもポイント2倍になりますよウインク
 
 
 
   

 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ