まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

まじかるクラウンまゆのブログ特典あります

↓↓↓
ブログ割引・特典一覧

 

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印下矢印下矢印

流れ星「プレミアムお茶会in東京」新大久保にて開催いたしました♪

 

流れ星明洞「よもぎ蒸しサロン SSOOK」でポカポカ&デトックス体験♡12月おひとり様ソウル

 

流れ星おひとり様にもおススメ!明洞のキンパ屋さん「明花堂」♡12月おひとり様ソウル

 

流れ星きたー!!サプライスの4,000円クーポンで次回のソウル行き決定!?

 

 

 

皆さま、メリークリスマスクリスマスツリープレゼントサンタ

と言っても平日なので

特にイベント感がない今年

 

いたって普通の日を過ごしています

クリスマスケーキはしっかり食べましたけど(笑)

 

12月のソウル韓国

お楽しみのひとつは

クリスマスイルミネーションキラキラキラキラ

 

とくに、明洞周辺は賑やかなんですよ爆笑

 

今年のまゆ的ツリーランキング

街中ツリーNO.1は「明洞」

 

このツリー面白いキラキラ

 

日中見てもキレイですが

夜にライトアップされると

雰囲気が違いますね

 

日中のツリーはこんな感じ


 
 
そして、各百貨店も華やかなのですが
ダントツで圧巻なのが
「新世界百貨店明洞本店」
 
 
本当に毎年キレイなんですラブ
 
今年は暖かかったので
写真を撮るのも苦ではなかった(笑)
 
ちなみに昨年のイルミネーション
震えながら撮影したのがこちら


 
 
「新羅免税店」
エスティ―ローダーコラボの
サーカスがいたりルンルン
 
 
 
 
「新世界百貨店 江南店」
CHANELのツリーが
目立っていました乙女のトキメキ
 
 
 
 
各ブランド、お店もイルミネーションキラキラ
カロスキルにある「GROUND PLAN」
有名なミストのツリークリスマスツリー
 
 
これはクリスマス以外でも点灯しているのかな?
このミストおススメグッ

 

 
 
 
季節ごとにディスプレイが変わる
「JUNGSAEMMOOL」
(ジョンセンムル)
 
 
カロスキルのお店は映えスポット
クリスマスVer.もさすが!!
な演出でしたわキラキラキラキラ
 
 
 
「ノクサピョン駅」も
カワイイツリーがラブ
 
 
駅ナカ部門ではダントツ1位乙女のトキメキ
※まゆ的判定
 
 
 
がしかし、毎年イルミネーションしていた
明洞のウリ銀行がイルミなし
 


東大門もイルミなしでした
 
 
 
 
やっぱりイルミネーション見るなら
明洞周辺がおススメ!!
 

この通りを通れば

間違いなしです上差し

 

 
 
 
 
ちなみに、昨年のクリスマスのわたくし


悲劇が起きてたみたい(笑)

 

 

皆さまはいかがお過ごしですか?

ブルー音符ハッピーピンク音符

ジンジャーブレッドマンクリスマスベルメリークリスマスクリスマスツリー誕生日帽子

 

 

 

まじかるクラウン楽天ROOMでは
便利なトラベル用品
オススメ韓国コスメ

を掲載しています

下矢印下矢印下矢印
 
 
楽天ROOMから購入すると
いつでもポイント2倍になりますよウインク
 
 
 
   

 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

HIS 韓国旅行

 

 韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ