春の京都は、どこに行っても人が多いです。

当たり前だけど、花見をしようものなら、とてもじゃないけど私はゆっくりできない。



個人的な穴場も、どんどん人で溢れかえるようになってしまいました。



そんな時、私は思いました。



こんな巫女体質の私が、こんな京都の真ん中に住んでいるのはおかしいのかな。

もっと自然が豊かで、人も少ない場所の方がいいんじゃないだろうかと。



でも、同時に思います。

そのような場所だと、今度は神社仏閣が少なくて、神様や仏様に日常的に会いに行けない。



それはそれで困るのです。



だから私は、神様から住む場所も薦めてもらって、今の"神様から見える場所"に住んでいるわけです。







こんな事を考えていると、神様が笑いながら話しかけてこられました。



『過去世のお前も、全く同じことを言って悩んでいたな』


爆笑←笑ってる



つまり、昔でいうところの、京の都は日本の首都だったわけで、その頃に同じように京都に住んでいた私は、

『こんな人の多いところじゃなくて、もっと田舎に住んだ方がいいんじゃないだろうか?』

と嘆いていたらしいのです笑い泣き



人が多いとしんどくなる私。

でもやる事があるから京都にはいないといけない。

体質的に京都でないといけない部分もあったわけです。



同じだ爆笑💦



結局、けっこう同じ事で悩んでるんだなって笑ってしまいますよね。



人は生まれ変わっても、あんまり考え方とか好みとか変わらないよなって感じる事があります。



神様は生まれ変わろうが、昨日と同じ出来事のように覚えてくださっているわけですから、また同じ事言ってる…爆笑と、笑われてしまうわけですねてへぺろ



ま、時代が変わっても、デメリットとメリットは混在して表裏一体なのだと分かりました。



それならば、私は私なりの楽しみ方を見つけて、この能力と付き合っていくしかないのだろうなと、改めて気を静めたのでした。



■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image