「映画ポスターの黒の世界」ってホラーばかりじゃ無かったのよね~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「映画ポスターの黒の世界」ってホラーばかりじゃ無かったのよね~♪

 

終る~終わる~GWが終っちゃう~

 

さてさて・・・

みなさ~んおはようございます晴れ

連日夏日の様ですが楽しんでますかぁ耳気づき

GWも後残す所2日間ですあせる

十分に休めたはてなマークって私は全然~あせる

 

折角の連休なので特集で~す

6年前に特集を組んだ映画

「映画ポスターの色」シリーズ虹

覚えてますかはてなマーク未だに見てくれる方も

ありで嬉しい限りなのですドキドキ

 

これを作ったのがきっかけで

このブログの背景に使っています

宜しかったら昔の記事もどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

実は私の中で「黒の世界」シリーズは

ホラーが多いと勝手に思っていたので

ポスターを集めなかったのだけどあせる

意外と普通の映画も沢山あったので

モノトーンでは無いけど集めてみました笑い

 

カチンコゴジラ-1.0

【生きて、抗え】

 

 

カチンコBlack & White

【史上最大の“職権乱用”】

 

 

カチンコエクス・マキナ

【人間か・・人工知能か・・・】

 

 

カチンコ目撃

【その目撃は命がけ】

 

 

カチンコクルエラ

【白黒つけるのは、私】

 

 

カチンコRay/レイ

【レイ・チャールズ 音楽、恋、そして人生。彼は、生きること全てにおいて<天才>だった。】

 

 

映画ヘルボーイ

【魔界の使者を倒せるのは、地獄から来た奴しかいないビックリマーク

 

 

カチンコブルース・ブラザース

【この面白さ、ハズレなしビックリマーク

 

 

カチンコキング・コング 2005

【彼は彼女だけを信じたー彼女だけは彼を守ろうとしたー】

 

 

 

カチンコ007/ノータイム トゥ ダイ

【時は来た・・】

 

 

カチンコゼロ・グラビティ

【宇宙の 暗闇を 生き抜け】

 

 

カチンコロボコップ

【最強の警察官誕生ビックリマーク

 

 

さて如何だったでしょうかはてなマーク

やっぱね。他のポスターに比べても

全体的に暗いよねぇ~~~笑あせる

そして今回は今まで再度あまり

紹介していない作品をUPしてみました

 

全体的に観て思ったのはやっぱり

黒トーンのポスターはアクションや

ホラーやサスペンスやスリラー

そしてやっぱり宇宙の真っ暗感が多い様な叫び

そして黒に赤字のロゴ使いが多いよね

 

作ってて懐かしい作品を見付けたり驚き顔oh!

やっぱりこの企画は時間が掛かるけど

面白い発見もあるので好きですドキドキ

 

その他こんな作品があるよ~

(記事があればクリックでジャンプするよ~)

 

 

へへへっ!!何本観てましたか~はてなマーク

 

簡単にモノクロ映画のポスターを

集めれば早いのだけど~驚き顔oh!

それじゃ~面白くないものね

黒ポスターってやっぱり強調してる

と言うか「ババン!!と目を惹きます!!

流石に可愛い感じの作品は1本も無い笑

 

ざっと並べてみたけど~観ていても

やっぱり書いてない映画が多かったです。

再度、観て見たいと思ったのは

「ロボコップ」笑何度も観てるけど

「正義に泣かされる」作品です

 

観たい作品はありましたかはてなマーク

 

あっハッと言う間のGWでしたが

観たかったドラマを一気観しました笑

週明けが怖い~

 

いいねぽちっとマウス残してね