「ゴジラ -1.0」観たよ~~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「ゴジラ-1.0」

『 GODZILLA MINUS ONE』

【生きて、抗え】

 

★★★★☆   ≪2023≫

 

2024年は・・元旦から災害

2日には航空機事故

受難の年が始まりました・・

 

でも今日は『成人の日』

新成人の皆さま

「おめでとうございます」

 

未来を担ってゆくあなた達を

見守っていきたいと思います。

そんな未来への気持ちも込められた

この作品を観ました目

 

 

来週12日からモノクロ版の公開前

しっかり観てきましたゴジラ~

 

2023年11月3日ゴジラの日に公開。

1954年の初代ゴジラから70年

日本誇るはてなマーク「怪獣」よね~

 

 

前回の「シン・ゴジラ」と違ってダウン

只の怪獣メインのお話ではなく。

山崎監督ならではの戦後の復興を

目指す人間模様の沢山ある話だった。

 

 

怪獣が大暴れして街を壊し、人や

自動車や電車が吹っ飛び踏みつけられ

理由の解らない政府との闘い

ゴジラだけをクローズアップする

話とは全く別物でした・・

凄く感情移入出来た今回の作品

 

 

皆から何回も涙する箇所があると

聞いてはいたものの・・

まさかのパニック怪獣映画

涙するとは思ってなかったです

 

 

お話が分かり易く劇中の説明も

あるので作戦に参加している様な

気分にもなったのよね。流石だ

 

今回の山崎ゴジラは私の中の「あの」

子供の頃に「恐ろしい」と思った

ゴジラその物だった!!追掛けて来る~あせる

 

 

しか~も!!

口から光線を出す前のルーティーン笑

起爆装置を1つ1つONにする様な

背びれの表現が「超カッコイイ」

 

 

そしてビックリマーク初代からの登場音楽

そうそうコレコレ・・怖え~叫びあせる

 

 

それから・・山崎監督の大好きな

戦艦や飛行機たちも勢揃い

「永遠の0」や

「海賊と呼ばれた男」や

「アルキメデスの対戦」をミックスした

VFXやストーリーを思い出し

何だか得した気分になったのだ驚き顔oh!

 

 

そしてお話の中に多くの伏線を

散りばめていて、解る様に解説付きで

お話を進めている所も観易かった

 

 

次回作を思わせる終わり方もまたGOOD。

ゴジラの復活よりも生き延びた

人々たちがどうなって行くのかが

とても気になる終わり方だった・・

 

 

各所で随分ネタバレ多で、どの方も

ラストシーンの解説までもしてるけど・・

 

2025年1月12日(金)から

映画「ゴジラ-1.0/C」(モノクロ版)

の公開が始まるのであらすじは

もう少し伏せて置こうと思います

 

 

観た後「面白かった~ドキドキ」と

満面の笑みのまま劇場を出て

始めからのシーンを思い出しながら

帰っても興奮が止まらなかったよ

 

今回のゴジラは完全『

そして恐ろしい程の生命力と再生力😱

核実験で被爆した事によって

巨大化した生物がゴジラ。

 

 

この作品では、戦争の無意味さと

戦争によって命を落とした人々や

残された人々の悲惨さや同じ様な

核戦争を引き起こしてはいけないと

言う忘れてはいけないメッセージも

込められていると思ったゴジラ

 

 

「話したい事一杯~

最後の最後まで細部まで良く

考えられた素晴らしい作品でした

 

今日はここまで笑

 

いいねぽちっと残してねメラメラ