映画バー まったりとMIKA'S BAR

新店を探すため、お店は現在「休業中」です!!
お世話になった方々ありがとうございました♪
独自の映画感想と美味しい物・楽しい事を
アップしてます!読んでくれると励みになります♪
宜しくお願いしま~す♪

NEW !
テーマ:

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」

【さあ出かけよう、勇気と希望の旅に!】

 

★★★★☆   ≪2011≫

 

今度はベルギー産のアニメだよ!!

 

でもこの監督

「スティーヴン・スピルバーグ」

大冒険には欠かせない監督だよね笑

 

タンタンも昔からあるお話なんだけど

「タンタン」って犬を連れた

子供だとずっと思ってたら。。。

新聞記者って大人じゃない~驚き顔

 

 

ずっとそう思ってた私だった。。笑

知らなかったのは私だけはてなマークはてなマーク笑

 

この作品ビックリマーク色々な賞を受賞してる

凄い作品なんだよ~アニメと言えども

インディジョーンズ匹敵する位の

謎解きに冒険だぁ~~~驚きすぎ

 

ヨーロッパ生まれだから

何とも紳士なタンタン

お話は。。。

タンタンはスリルと興奮に満ちた

冒険を最高に面白い記事にする

若手新聞記者!!*

 

 

トレードマークの立ち上げた前髪

決まってる好青年かっこつけ相棒は勇敢な

白いフォックステリアの「スノーウィ」white terrier

 

 

ある日ノミの市でガラスケースに収まった

古い帆船ユニコーン号帆船の模型を

見つけた驚きタンタンが買った直後ドル

 

 

1人の男が近づいて来て。。。

その船売ってくれないかはてなマーク断ると

「その船に関わってはいけない」と。。

 

 

次に現れた男は同じく模型を

「好きな値で買い取らせて欲しい」

言ってきた男。。帆船

「イワン・イワノヴィッチ・サッカリン」

しつこい嫌な男だ。。

 

 

タンタンは「売りません」と言い

皆が欲しがるこのユニコーン号には

何か秘密があると図書館へと向う。。。

 

 

調べてみると。。

このユニコーン号はかつて海賊に襲われ

積んでいた財宝ごと消えてしまった船

だった事が解った。。。帆船

 

 

しかしこれは模型。。。帆船何かカギが!?

 

タンタンが家にに戻ると模型は

盗まれた後パカッ盗んだのはあの男ビックリマーク

サッカリンから模型を取り戻す為

ムーランサール城へと向うタンタンだった

 

 

盗んだのがサッカリンでは無かったと

納得が行かないタンタンだった。。

 

 

再度自宅に戻ると今度は部屋が荒らされ

そしてスノーウィが見付けた棚の後ろに

落ちていた模型から落ちた筒から

何かが書かれた紙を見つけた!!*!!*

 

 

奴等の目当てはこの紙だった!!*

書かれた内容を調べる事も無く

財布に保管したままスリに

財布ごとすられてしまった叫び

 

 

その直後パカッ紙を持っていると思われた

タンタンはサッカリン一味に誘拐され

貨物船カラブジャン号に乗せられた!!

 

 

そこで出会った酔っ払いの船長の

「アーチボルド・ハドック船長」と

 

 

ユニコーン号の船長だった

フランシス・ハドック」との

財宝を巡る因縁に巻き込まれてゆく。。

 

 

さぁ!!これから大冒険の始まり。。。

続きはDVDで観てね~目

 

 

何度と無く観てしまう作品だよね~音符

 

1981年「レイダース」と「タンタン」

お話が類似してると比較評価された事を

機にスピルバーグは「タンタンの~」の

原作を読み愛読者となったんだってビックリマーク

 

 

その後実写に否定的だった原作者の

「エルジェ」もスピルバーグのファンに

そして映画にするならスピルバーグにと

 

 

でも実写版はイメージが定まらなく

アニメーションになったと言う話。。。

 

とにかく冒険物に心躍るスピルバーグ

この作品もそのひとつ!!!!

 

 

観てない人は居ないよねはてなマークはてなマーク

謎解きあり楽しめるお話だよ~!!

 

続きを作って欲しい作品の1つよグー

 

いいねグーぽちっとポチッ残してねピース!ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。