「トップガン マーヴェリック」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「トップガン マーヴェリック」

Top Gun: Maverick

【誇りをかけて、飛ぶ】

 

★★★★☆   ≪2022≫

 

待ってましたぁぁぁぁ~

やっと観れたぁぁぁ~笑い

 

 

地元の映画館で意外と長く上映してたので

まだ上映してると思ってたが

既に地元では終わっていて・・あせる

都内の有名どころの劇場でしか無く映画

ガチャガチャした所では観たくないので

断念して配信を待ってました~

 

 

36年前の続きなので是非予習を

 

 

カッコ良かったですね空母からの

離陸&着陸36年も経っていると

空母での着陸や離陸のシステムも

進化していたよね。凄くカッコイイ

 

 

 

オープニングのワクワク感な

気持ちとは裏腹に・・・

お話が進むに連れ涙としかめっ面

をで力が入ってる自分に気付くあせる

手に汗握る展開では呼吸が震えた

 


 

涙の原因は・・

1980年代の思い出の回想シーンそして

旧共演者との絡みでまた溢れあせる

 


 

今は無きグースがピアノで弾いていた

「ジェリー・リー・ルイス」の

「火の玉ロック」のシーンで熱くなり
また涙が溢れてしまったよ

 

 

 

話の中には登場していたけど・・

今回「メグ・ライアン」の出演が

無かった事を淋しく思ったの
ちょっとは期待していたのよね~あせる

 

 

やっぱりトムが主役でなくてはダメ
なので結局若さ溢れる精鋭メンバーよりも
マーベリックのひとり舞台よね

 


そりゃそうだビックリマーク歳を取っても

若さよりも実績と経験が必要なのよ

 


 

そしてそして・・・

敵国の設定も!こんなリアルでいいのはてなマーク!

敵国の核製造工場にピンポイントで

ミサイル投下ってハッ
「ルークよ!フォースを信じろ」
言わんばかりのシーンでした〜

 

 

最後までカッコよ過ぎだよね
トムってばあの年齢でJEANS姿が
カッコ良すぎのでしたドキドキ
しかしあせるどの作品でも走るトム

 


 

私的に感動したのが・・

まさかのミグ28の登場この流れに

鼻血が出そうになったよ

面白過ぎるよね!!あの当時の

背面シーンを思い出しちゃったね

 

 

「父ならそうしました」ルースの

その言葉はルール違反だ
父グースにそっくりに見えた
雰囲気作りが凄いと思った。

 


 

36年間ずーっと抱えていた重荷を
下ろせたマーヴェリック。

 

 

最高に楽しい作品でした

今日は感想までです

 

あらすじは2回目観た時にまた

 

いいねぽちっと左クリック残してねサンキュ