「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」

『X-Men: First Class』

【共存か、支配か、その<起源>を目撃せよ】

 

★★★☆☆   ≪2011≫

 

G.W~G.W~G.W~笑い

と喜んでますが身体を休めたい~

とにかく仕事が忙しい毎日でした 

気が付いたら既に前半終了あせるあせる


「はぁ~旅行行きたい

 
そして今日は気分を挙げる為に~アップアップ
これから美容院に行ってまいります

 

さてさて・・・

誕生日も過ぎケーキ あっと言う間に

月も終了してしまいます

 

先週はあまりの忙しさでブログ記事を

upせずにスルーしてしまいました

待ってる方は居ないと思うけど・・

「お待たせしてごめんなさい。」

 

今日は・・・

最近7月公開予定の

「デットプール&ウルヴァリン」

宣伝もちらほら見えてまいりました、

Xメンシリーズのおさらいに如何はてなマーク

 

2月に「マーベルズ」を書いた時に

青いビーストの「ハンク」

(ニコラス・ホルト)の出演をみて

彼って他にどの作品に出演してた?

と言う事で自分の記事を検索〜。

 

 

シリーズ物にありがちな観てるんだけど

UPしていない状態~💦何度も観ている

油断なのですと言う事で〜目

観直して書いてみたよんハッ

 

さて恒例の時系列です。

  1. 『X-メン』(2000年)
  2. 『X-MEN2』(2003年)
  3. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』(2006年)
  4. 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(2009年)
  5. 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』(2011年)
  6. 『ウルヴァリン:SAMURAI』(2013年)
  7. 『X-MEN:フューチャー&パスト』(2014年)
  8. 『デッドプール』(2016年)
  9. 『X-MEN:アポカリプス』(2016年)
  10. 『LOGAN/ローガン』(2017年)
  11. 『デッドプール2』(2018年)
  12. 『X-MEN:ダーク・フェニックス』(2019年)
  13. デッドプール&ウルヴァリン
    (2024年7月公開予定)

 う〜ん。X-MENシリーズも結構多いね

 

そんなお話を簡単に・・・

ユダヤ人収容所で母を「クラウス博士

(セバスチャン・ショウ)」に殺された

「エリック(マグニート)」

その怒りで磁力を扱う能力を開花させたドンッ

 

 

同じ頃・・

人の心を読み制御するテレパシーを持つ

「チャールズ・エグゼビア

(プロフェッサー)」はキッチンに

忍び込んだ変身能力を持つ

「レイブン(ミスティーク)」

同じミュータントと知り行き場のない

彼女の保護を申し出て共に生活を始めた。

 

 

そして大人になった彼等・・

母親を殺したドイツ人博士の消息を

探し続けているエリックは

チャールズと出会う。

 

 

そしてチャールズは自分の力をCIAに

貸す事に。そして母の仇を

打つ為にショウを追うエリック。

 

 

 

 

 

ショウはミュータントを集め攻撃を始める。

ミュータントの力で世界を征服し

第3次世界大戦を目論んでいたのだが・・

 

 

 

チャールズとエリックは仲間となり

ショウを止める為に闘う事に、しかし

スカウトして集まったヤングミュータント達はショウに襲われ寝返る者も現れてしまう叫び

 

 

チャールズとエリック達は暴走するは

ショウの力に勝てるのかはてなマーク


続きはDVDで見てね~目

 

 

ここから始まりの物たち

宝石白「セレブロ」(ハンクが作った)

宝石白「マグニートヘルメット」

(ショウのヘルメットだった。)

宝石白「チャールズ」の車椅子。

 

お話は複雑に色々なミュータントの

心を映し出しているのよね

「見た目の普通って何だろうはてなマーク

 

 

基本的にこのX-MENシリーズは

「差別と偏見」テーマから生まれたお話。

 

シリーズが進み「善と悪」の様な

ヒーロー者になっている気がするけど

根源はこれを世に伝える為のテーマで

コミックでもあったのよね。

 

 

肌の色や見た目が違うだけで

差別するなんて今の時代ナンセンス。

でも未だにあると言う人種差別って

あまり重点を置いていない日本人って

とても幸せな国だと本当に思います

 

 

そんな事を考えて今回は観てしまったあせる

スタートはナチスからだったしねダウン

1人の独裁者の歴史でそのイメージは

拭えないけど・・今はどの国も

幸せでなくてはいけません

無意味な戦争をしてはいけないsei

 

 

G.W海外旅行に行ってみなさん

楽しんでいるのではないでしょうかはてなマーク

うぅ~私もどこかに行きたい

でも明日は仕事なのよね~

 

GW後半は何か特集を考えてます

良かったらまたお立寄り下さい

 

いいねぽちっと左クリック残してね