目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中2)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

 

実録!

認定心理アドバイザーの目ん玉子が

ダイヤ思い出すまでに陥った罠の話

 

【実録!認定心理アドバイザー目ん玉子がダイヤ思い出すまでに落ちた罠】

このシリーズは

特定の心理療法(心理アプローチ)を

否定するものではなく

私一個人の体験であり、考察である。

 

ナリ心理学にきてから

どうやってダイヤ思い出したか?

というより、

 

ダイヤ思い出そうと思ってから

落ちた罠の数々とは

何なのか?について

考察する記事になりつつある
 

 

23回目は

身体のサインを無視して

突き進むの罠

 

非ダイヤ出身者なら

一度はやったことが

あるのではないだろうか?

 

身体の声を無視して

突き進んでしまったことない?

 

ダイヤ行動

って非ダイヤ行動以外の行動

なんだけどさ

 

出来るようになってくると

面白くて

ドンドンやってしまうことない?

 

んでさ、非ダイヤ村出身で

なおかつライオンだとさ

 

ガンガンにやるのが

日常茶飯事なんだよね

 

ガンガンにやってることの

自覚がないの。

 

ほんでさ、

身体はサインを送ってる

(頭痛・肩こり

眼精疲労・微熱とかね)

,のに!

 

「これくらい大丈夫!!」

 

って続けて

 

身体が強制終了

(突然の高熱とかね)

してから、

 

「あ、やりすぎた、、、!」

って気づく

 

これに対する対処法って

考えてみたんだけど

 

「あ、やりすぎた、、、!!」

ってなるまで止まれないから

 

なってから、

ここのラインまでやると

自分の身体はこうなってしまうんだ

みたいな「取り扱い説明書」

作るしかないと思った。

 

自分が故障(身体の不調)する前の

兆候ってあると思うんだよね

 

私の場合はやたらに

酸っぱいものが食べたくなる

と黄色信号

 

そろそろ故障(身体の不調)する

サインだから

慎重に自分の様子を見るようにしている

 

逆に、このサインを

自分が理解しておくと

上手く使える

 

何でもない時に

故障のサイン(身体の不調)が

測れる食べ物

(私の場合酸っぱいもの)を

 

食べてみると

味の感じ方

自分の無理してる具合

分かるようになってくる。

 

私の場合

酸っぱいもの食べて

調子を確認できるってわけだ。

 

自分の取り扱い説明書は

1つあると、凄く便利

 

他にも

取扱説明書の項目は

いくつかあって

自分の調子のチェックにつかえる

ようにしているよ

 

 

「自分自身の取り扱い説明書の

項目が知りたいよ」

っていう人いたら、

公式LINEで

話しかけてね♪

 

友だち追加

 

 

次は

かわいそうな人を

救いたくなるの罠

について書いてみようと思ってる。

 


【セッション募集中!】

 

 

【目ん玉子LINE】

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよん♪

 

私の場合はどのように

「母親」との関係で

「目の前の問題」が起きてるのだろうか?

わからんよ、、、という人は

 

公式LINEへどうぞ!

友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるんよん

 

  ナリ心理学メルマガ奇数日配信中

 

9/27【NO106】ダイヤの3つの要素

最高すぎて悶絶必須。

Q&Aの内容も濃厚凝縮