少し前に

高校時代の友達が

インスタのストーリーに

興味深いことを投稿してた。

 

 

 

IMG_2013.jpg

 

 

 

結婚して

子供3人

絶賛子育て中の友達。

 

 

ちょこちょこ

インスタのストーリーに

旦那さんの愚痴を投稿してたんだけど、

 

この投稿を見たときに

思ったことがある。

 

 

あぁ、こうやってパートナーと

すれ違っていっちゃうんだ。

 

 

彼女はね、

結果よりも

そのプロセスや過程をわかってほしい。

 

 

こんなことがあって

あれでこうで、こうなったんだよ!!って。

 

 

でも、

旦那さんは結論だけ言って〜って感じ。

 

 

これ、男女のすれ違いあるあるだと思う。

 

 

 

男性って

プライベートでも仕事でも

【問題解決】を目標にしてる。

 

 

今「ある」問題を

どうクリアしていけばいいのかという

改善策や解決策を考える。

 

 

でも、

女性って結論に至るまでの過程で感じた

想いとか感情を共感してほしい。

 

 

 

 

女性が生まれて

最初の人生の目標は、

 

 

 

愛情に満ちた人間関係

つながり

共感(寄り添う)

 

 

この3つがベース。

 

 

だから、

幼い女の子は

おままごとやお人形遊びをする。

 

 

一人遊びでも、

ぬいぐるみ相手に

お世話してあげる遊びをやったりするよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

一方男性が生まれてきて

最初の人生の目標は、

 

 

目的達成

能力向上

成功・実績(結果を出す)

 

 

この3つがベース。

 

 

幼い男子は、

ヒーローに憧れ、

悪を倒すことに夢中になる。

 

スポーツやゲームに

熱中するのも

男の子の方が多かったりするんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

女はさ、

群れるでしょ?

 

あれって

本能なんだよね。

 

その方が安心安全だし、

共感してもらうことで

喜びを感じる。

 

 

男は

自分の実績を作って

輝きたい。

 

誰かのためにじゃなくて

自分のために。

 

自己満足。

 

 

 

 

でも、

年齢と経験を重ねて、

だんだんと成長していく。

 

男も女も。

 

 

 

女性は

誰かに与えることに物足りなさを感じて、

自分優位で生きてみたい

という欲が出てくる。

 

 

男性は、

独りよがりな人生に物足りなさを感じて、

人の役に立ちたい

という欲が出てくる。

 

 

 

わたしのブログを

読んでくれてる女性は

もう気付いてると思うけど、

 

好きなことして生きていきたい!!

夢を実現させたい!!

わがままで自由に生きたい!!

 

って欲があるはずなんだ。

 

 

そんなあなたは順調です。

 

最初の人生の目標をやりきったんです。

 

 

だから、

次のテーマがやってきてるの。

 

 

【受け取る】というテーマが。

 

 

 

 

 

女性は、

他者に尽くすことで満たされない。

 

受け取る、受け入れることで

安心感や喜びを感じる。

 

 

セッ☆クスして

相手の男性を好きになってしまうのは、

「受け入れられた」という

安心感と喜び、心地よさが

恋の錯覚が起きてしまうの。

 

 

 

男性は

年を重ねて

人の役に立ちたいって欲が出てくると、

 

自然に

次のテーマ【与える】に変化していく。

 

 

 

 

 

自由になって

生き生きしている女性を見て、

サポートしたり、

応援してあげたくなるの。

 

 

だから、

男性は自己実現をして、

結果を残しても

物足りなくなってくると

 

家庭を持ちたいとか

パートナーや子供を支えてあげたいって

思い始める。

 

 

 

 

 

女と男の身体を見たら一目瞭然。

 

 

男性は

収まるところを探していて、

自分のモノを持て余してる。

 

 

女性は

満たしてもらえるものを探していて、

自分の穴を埋めたくてしょうがない。

 

 

 

女はね、

自分で満たせられるの。

 

男で満たそうとしなくても

満たせられるの。

 

 

男で満たそうと奔走するから

苦しくなるの。

 

 

っていうか

男を問題にして

小さな不満を見てないだけ。

 

 

でも、

男性は女性が居ないと

本当の意味で満たされないの。

 

 

だって持て余してるんだもん。

 

 

女が男に褒められると

女性に褒められるより

嬉しくない?

 

 

それと同じで

男性も女に受け入れられると

嬉しいの。

 

 

湧き上がる幸福感を感じるの。

 

 

 

 

 

 

活躍してる男性って

めちゃめちゃ与え上手な人多くない?

 

 

元ZOZOの前澤社長だって、

自分の欲のためにもお金使うけど、

 

100万円をばらまいてたじゃん。

 

 

しかも、

ちゃんと夢を持った人や

困っている人を応援するために。

 

きっと

彼女の剛力彩芽にもww

 

 

 

ぢんさんだってそう。

 

自分の欲にも忠実だけど、

奥さんのともちゃんに自分が稼いだお金を

役員報酬としてあげてる。

 

 

有料コンテンツもあるけど、

ポッドキャストとかブログとか

無料でも惜しみなく発信してる。

 

 

 

 

わたし、

この男性の真実を知った時に、

 

必ず男性は

優しくて、許してくれて、与えてくれるって思った。

 

 

 

だって

わたしが変化したもん。

 

 

少し前の

わたしは寂しがりやで

いつも寂しい寂しいって言ってて、

 

つながりとか仲間とか

そういうのに憧れた。

 

 

でも、

今はワガママで自由に

好きなことして生きていきたいって

本当に思うもん。

 

 

 

人間って変化していくの。

 

 

変化していくことで

いろんな体験を、経験をするために。

 

 

この世界は

体験のフィールド。

 

 

もし、

この真実が嘘だったとしても

それでもいい。

 

 

それでも、

わたしは男性に愛されて

応援されて、与えられる体験がしたい。

 

 

ただそれだけ。

 

 

っていうか

それやるだけ。

 

 

この真実を知ってから、

わたしの目の前の世界はぐるりと変わった。

 

 

次々に優しい男性の情報が現れる。

 

 

あの子だから愛されるんだなんて

思わなかった。

 

 

やっぱりそうなんだ!!って。

 

 

 

逆に

あの子だから愛されて、

あなただから愛されない理由って何?

 

 

 

わたしさ、

自分の外見にコンプレックスあったけど、

 

デブでもブスでも

愛されてる女性いるもん。

 

 

理由になんてならないなって

諦めた。

 

 

 

 

わたしを世界一可愛いって

愛してくれる人じゃないなら

 

優しくされても

意味がない。

 

 

好きって言ってくれても

本気で愛すつもりがないなら

要らない。

 

 

時間の無駄だと思うもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

なんだか熱くなったけど、

 

わたしは

自分優位で生きたい!!

ワガママで愛されたい!!

 

っていう女の子を全力で応援します。

 

 

まじ、勘違いしてる場合じゃないよ。

 

 

本当に

小学生くらいの自分に

こんこんと伝えてあげたいよ。

 

 

夢見る少女漫画に夢中だったわたしに

「そのときめきやワクワク感忘れないでね」って。

 

 

 

どこかで

諦めちゃっただけ。

 

 

もう無理なんだ。

 

 

恋愛ってこういうもんなんだ。

 

 

男ってこういうところあるもんね。

 

 

 

そんな風に

諦めてきた自分を

見つけに行こうよ。

 

 

 

思い出してあげよう。

 

 

 

あの頃のあなたが

あなたが呼び戻してくれることを

ずっとずっと待ってるよ。

 

 

 

 

 

♥ 恋愛に苦手意識がある貴方のための恋愛レッスン ♥

 

 

■1ヶ月コース(基礎集中コース)

1ヶ月間で
自分の恋愛や
パートナーシップに対する思い込みを書き換える
恋愛メソッドの基本のレッスン♥



■2ヶ月コース(基礎じっくりコース)

2ヶ月間で、
恋愛に対する恐れや勘違いを手放し、
恋愛メソッドを貴方の「当たり前」に育てるコース♥

実践ワークを通して、
じっくりと腑に落としていくことができます。


■3ヶ月コース(愛されプリンセスコース)※恋愛鑑定書つき

本気で恋愛したい!パートナーが欲しい!結婚したい!

そんな
「もうこのままの現状が続くなんて嫌だーー助けてーー!!」
というヘルプを出してる
お姫様のための本気コース♥

基本は優しいけど、
怖いことや嫌なことも宿題で出します(断言)


だから、本気じゃない人は申し込まないでね♥笑

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤お申し込みはこちら  あと2名様♪

 

 

ハートお申込み期間ハート

10月24日(木)本日23時59分まで

 

 

 

 

 

最初に載せた画像の友達は

きっと旦那さんと一緒に変化して行く

パターンじゃないかな。

 

 

自分が変わると相手も変わるってやつを

体験していくのかも♥

 

 

だからね、

自分のパートナーはこういう人だから、

うちの旦那はこんな人だもん!っていう

 

言い訳は聞きません(笑)

 

 

 

あなたが自分の目標に忠実に

生きることを

決めるだけで、

 

奇跡は起きます。

 

 

パートナーを変える必要ありません。

 

 

変わるのは

あなたの頭の中だけ。

 

 

本日23時59分まで

宝石赤お申し込みはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________________________

 

 

 

ほぼ毎日

「今」のあなたに届けるメッセージを更新中キラキラ

 

まじかるクラウンInstagram 

 

〜 肚に響くよ(笑) 〜

 

 

 

 

【 現在募集中のイベント&メニュー情報 】

 NEW◆ 11/16(土)実現リモコンワークショップ@神戸 満員御礼→増席しました(あと2名様)

 NEW◆ 【愛媛松山】ランチ会&お茶会 対面セッションも同時募集中♪

 ◆ 2020年リーディングカルテ 

 ◆ ライフリーディングカルテ

 NEW◆ デ○ゴスティーニ式★ライフリーディングカルテ 

 NEW◆ 恋愛個人レッスン(LINEセッション) あと2名様♪

 ◆ 対面セッション
 ◆ うるうる鑑定書 

 

 

 

■ 恋愛講座バックナンバー(人気記事)

 

Lesson1:素直が1番モテる♪

Lesson2:ちゃんと可愛くしてますか?

Lesson3:とことんわかりやすく表現するってどうやったらいいの?

Lesson4:本当にワガママ言っていいの?

Lesson5:自分に自信がない人はどうしたらいいの?!

番外編:男性に頼る、お金を出させるより大切なこと

Lesson6:たった1回のデートで判断しないで!!

Lesson7:2回目のデートにつなげるにはどうしたらいいの?

Lesson8:ソウルメイトを自分で予言してあげる

Lesson9:未来のパートナーシップでやること・本当は体験したいこと

Lesson10:貴方と彼との時間を豊かにするために大切なこと

Lesson11:過去の男のことをウダウダ愚痴ってもいい!!

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村