何の気なしに始まった

若菜の恋愛講座が

大好評でビビってます(笑)

 

 

IMG_0646.jpg

 

 

IMG_0645.jpg

 

IMG_0644.jpg

 

 

カードセラピストの若菜です♪

 

 

昨日、Lesson5をアップしたよ♥


 

 

そろそろネタが尽きるかな〜って

思ってたんだけど、

どんどんネタが出てくるっていうw

 

 

今まで書いてこなかった分、

あれもこれも!と出てくるのが

面白い(笑)

 

 

 

わたしがずーっと勘違いしてきたので、

ココが勘違いだぞ!!という

ポイントがわかるので、

 

そこを重点的に攻めた内容にしてます!

 

 

だから、

上記以外にもコメントや

メッセージをもらって、

伝えたいことが伝わってるのかな〜って思って

ちょーーー嬉しくて、ニマニマしてますラブ

 

みんな、ありがとうハート

 

 

 

 

今日はちょっと番外編で

男性からの意見をキラキラ

 

 

心屋塾の先輩であるタカヒロさんが

とっても素敵な記事を書かれていたので、

シェアさせてもらいます!

 

 

___________

 

>もっと男性を活躍させて

>女性が女性扱いされるのに大切なのは、

 

 

>その頼ったり

>お金を出させてあげたりした後の

 

 

 

 

>女性の喜ぶところ!

>敬意!

>感謝!

 

>が、

 

 

 

>さらに男性を活躍させる。

 

 

 

 

 

>だって、喜ぶこともせず、

>敬意も示さず

>感謝も伝えず、

 

 

 

>例えば、

>頼ってるんだ!って言って

>男性の意思を確認もせず

>これとこれとこれをやっといてね。って言うとか。

 

 

>お金を払ってもらっても

>お礼も言わない、とか

>喜びもしない、とか。

 

 

>逆に男性が助けが必要な時になると

>そんなの知るか、って態度が変わるとか。

 

 

 

 

>喜んだり相手への敬意や感謝が伴わない

 

 

 

>「頼る」って

 

 

>強い言葉を使うと

 

 

>『利用してるだけ。』よね。

 

 

 

>んで喜んだり敬意や感謝が伴わずに

 

 

>お金を出させることを

 

 

 

>『奪う。』

 

 

 

>って言うんやと思う。

 

 


 

 

これね、すっごく大事なこと!!

 

 

おごらせてあげてるから、

男は喜んでるんでしょ?とか

 

おごってもらったから

彼に愛されてるんだ♥

 

 

なんて幻想だよ。

 

 

 

あくまで男性は

 

貴方の喜ぶ顔が見たいの!!!

 

 

どこにも

お財布出すフリしてほしいとか、

ちょっとは出してほしいとか

書いてないよ!!!

 

 

んで、

ご馳走してもらって、

おごってもらって、

 

 

フツーーに嬉しいよね?

 

 

そしたら、

 

自然に

「男性として素敵だな〜すごいな〜」(敬意)

と思うだろうし、

 

「ご馳走してくれて嬉しいな〜

ありがたいな〜〜」(感謝)

 

が出てくるのよ。

 

 

 

これね、

高級フレンチや高級焼肉じゃなくても、

ドライブ休憩の100円のジュースだって

おごってくれたら嬉しいよね?

 

 

100円のジュースを喜べない女は、

男性に愛される資格なし!!!

 

いや、中にはそんなつまんない女でも

おごってあげたいマゾ男も

いるかもしれんけど(笑)

 

 

これは、

過剰に喜べ!!って話じゃなくて、

 

 

友達とコンビニに行って

友達と並んでたら、

「一緒に買ってあげるよ」って

おごってもらったら、

 

「やったー!ありがとうラブ」っていう

心は持ってるよね?

 

 

って話。

 

 

 

 

 

友達におごってもらって、

「あ、うん真顔」とか

 

「おごってもらって当たり前」とか

思わないよね?

 

 

だから、

普通にしてたらいいんだよ。

 

 

普通っていうか、

「素直」に言葉や態度にしてたらいい。

 

 

これはLesson1でも書いたけど、

 

 

女の子は空気を読む生き物。

男の子は言葉にしたことはすべて真実だと受け取る。

 

 

空気で察せないから、

言葉にしてもらえると、

安心するし、

そのまま「素直」に受け取ってくれるよ♪

 

 

 

過剰に「ありがとう」を言わなくていいし、

 

美味しかった〜

楽しかった〜

嬉しかった〜

 

ってそのままでOK♥

 

 

 

そして、

最後はちゃんと【敬意】と【感謝】を表すために、

「ありがとう」は伝えてあげよう。

 

 

 

これは意識しなくても、

貴方が素直で居れば、

自然と出てくる言葉なので、

大丈夫♥

 

 

こういう「やり方」的に書くと

テクニックや方法に偏りがちになって、

心が置いてきぼりになっちゃう。

 

 

 

 

喜んでたらいいんでしょ!

とかやり方にこだわる女がたまーにいるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勘違いしてんじゃねーーよ!!!!

 

 

 

 

その男の前で演じる

腐った根性治せって言ってんの!!!

 

 

 

今日も元気に口が悪い(笑)

 

 

 

 

だから、

恋愛だけじゃなくて、

 

普段から、

自分の気持ちを

置いてきぼりにしないでほしい。

 

 

 

さすがに

毎回おごってもらうのは、

申し訳ないって気持ちが出てきて、

「今日は出すね」って言ってもいいし、

 

 

おごられるだけが

順調じゃないよ。

 

 

割り勘でうまくいってるカップルだって

この世にたくさん居る。

 

 

 

ただ、デートで食事をすることが多いし、

女子が食欲という「欲」を満たしてもらいやすいし、

男子の活躍の場を作りやすい

 

ってだけ。

 

 

つまり、

素直に喜んで、

なるべく言葉にして表現してたら

それでいい!!

 

 

って話でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女:今日は楽しかった♪ありがとう♥

 

 

 

男:そっか!!(ご満悦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

たった1回のデートで判断しないで!!

 

 

を予告通り書くつもりなので、

 

お楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■若菜の恋愛講座バックナンバー

 

Lesson1:素直が1番モテる♪

Lesson2:ちゃんと可愛くしてますか?

Lesson3:とことんわかりやすく表現するってどうやったらいいの?

Lesson4:本当にワガママ言っていいの?

Lesson5:自分に自信がない人はどうしたらいいの?!

 

 

 

 

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村