なんだかんだで続いている

若菜の恋愛講座。

 

今回で5回目です♪

 

 

 

Lesson5のテーマは

 

パートナーも好きな人もいないし、

そもそもモテないし、

出会いなんかないし、

自分に自信ない人はどうしたらいいの?!

 

 

 

 

過去の恋愛講座でも書いたけど、

若菜はモテ人生を歩んだ人の気持ちは

よくわかりません(笑)

 

 

だって、

別にモテたことないし(笑)

 

学生時代もパッとしなかったし(笑)

 

 

だから、基本は恋愛に苦手意識はあったけど、

長年いっぱい勘違いしていたことに気づいたので、

今は恋愛経験関係なく、

自信ありますキラキラ

 

とはいえ、

100%じゃないよ。

前より、魅力がある♪と肯定してあげれるようになった。

 

 

セッションやLINE@にくる恋愛相談に

たくさんアドバイスしてきたけど、

みんないい感じになってる♪

 

 

もちろん、わたしのおかげだけではないと思うけど、

それでも、目から鱗!!!って言ってた子たちが

ビビりながらも実践したら、

結婚したり、彼氏できたり、

なんかいい感じなの。

 

 

自分の実績ないのに、

ちょーー自信アリ!!(笑)

 

 

というわけで、

現在特定のパートナーがいなかったり、

好きな人がいない人、

モテないし、

自分に女として自信がないって人に向けて。

 

 

 

まずね、

 

男性がみんな

細くて華奢で

女の子らしくて、

可愛い女子が好みだという

勘違いしてませんか??

 

 

 

もし、そうだったら、

日本はおろか、地球から人類滅亡してるよ。

 

 

女の子だって、

好きなタイプ色々じゃない?

 

 

それと同じで、

男の子だって、好きなタイプ色々。

 

 

 

んでね、

そうは言われても、

やっぱり実感がないから、

 

遠い異国にいるんじゃないか、、、とか

今世で出会えないかもしれない、、、と

落ち込んじゃうよね。

 

 

 

 

そんなあなたに一人で簡単にできるワークを♪

 

 

 

とにかく外に出て、

男性の視線を意識してみよう♥

 

 

男性は

一瞬すれ違う時であっても、

女性を見てます。

 

 

 

なので、

スタバでもカフェでも、

人が行き交う通り沿いに面している席に座ってみて♪

 

 

電車やバスに乗る人は、

車内で男性の視線を感じてみてください。

 

 

 

必ず貴方のことを見てる男性がいます!!

 

 

っていうか、

こんなに男性に見られてたの?!って

びっくりするよ(笑)

 

 

その男性が貴方のタイプかどうかは

どうでもよくて、

 

女として見られているということを

まずは体感してほしいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

男性はタイプ(またはアリ!!)な

女性ばかり見てます。

 

 

 

んでね、

その視線の先が

貴方の顔だけじゃなくて、

いろんなところに向いてるのよ。

 

 

 

わたしで言えば、

顔もよく見られるけど、

 

豊かな胸元もよく見られます(笑)

 

 

これね、

キモイ!!って思わないで(笑)

 

 

単純に大きいおっぱい好きなんだよ(笑)

 

 

自然機能というか

無意識に自分の好みの女性、

自分の好みの体型の女性を

目がとらえちゃうの(笑)

 

 

ここに気持ち悪さとか

嫌悪感がある人は、

自分の中にある

セクシャリティや性にブロックがあるのかも。

 

 

 

 

まずはね、

そうやって案外男性に意識してもらえてるんだって

ことを感じてあげることが、

 

女として自信を持つ一歩。

 

 

 

んで、

わたしには胸がないとか言ってる貴方!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貧乳好きを見くびるなよ!!!

 

 

知らんけど(笑)

 

 

 

わたしの友人は割と細めの子が多いけど、

一緒に歩いてたり、

カフェでお茶してると、

ある男性はわたしを見て、

ある男性は友人を見てる。

 

 

マジで好みの問題なんやな〜って思う。

 

 

 

 

んでね、

別にこの自分に向けられる男性のタイプって

本当に十人十色!!

 

 

若めの子から、おじさんまで色々。

 

 

だから、

貴方のことを好きになってくれる人は

この世にうじゃうじゃ居るし、

その中から

貴方が選んであげたらいい。

 

 

あの人が好き!!

あの人に選ばれたい!!

も痛いほどわかるけど、

その話はまた今度ね(笑)

 

 

 

つまり、

自信がない貴方は、

まずは男性に意識してもらえているという

事実を体感してほしい。

 

 

 

 

そしたら、

安心するから。

 

 

こんな私でも女としての魅力あるのかも、、、。

 

 

 

そう思い始めるのが、

今の貴方ができること。

 

 

そうするとね、

男性の視線が増えます!!

 

 

なんなら声をかけられたり、

お酒の場であれば、

一杯おごってもらえたりするよ♪

 

 

 

今の貴方は、

どうせ無理というシャッターを下ろして

リアルな男性から目を背けてるだけ。

 

 

男性ってストライクゾーン

すっごく広いし、

 

女性の言う「生理的に無理」がないんだって!

 

 

どんな女性でも自分が笑顔にしてあげたい!って

どこかで思ってる。

 

 

これは前回話したヒーロー思想と重なるところ。

 

 

つまり、

ブスも体型も

言い訳にできない!!

 

 

本当はもう気づいてるでしょ?

 

 

 

貴方の周りにも

ブスのくせに、

体型大したことないくせに、

幸せになってる女の子いるでしょ?

 

口悪いよ若菜さん。。。

 

 

そんなの全然関係ない!!

 

 

 

んで、

好きな人に好かれず、

興味ない人に好かれる人は、

等身大の自分を受け入れてない人。

 

自分の魅力や長所とコンプレックスや短所を

丸ごと受け入れてない。

 

ここはいいけど、

ここはダメ!と思い込んでる。

 

 

そのダメ!!が

最高の魅力だと思ってる男性がいるのに。

 

 

 

ちょーーもったいないよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方がそのままの貴方を受け入れたら、

世界に受け入れられる♥

 

 

 

次回は

たった1回のデートで判断しないで!!

 

 

について書こうと思います♥

 

お楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

■若菜の恋愛講座バックナンバー

 

Lesson1:素直が1番モテる♪

Lesson2:ちゃんと可愛くしてますか?

Lesson3:とことんわかりやすく表現するってどうやったらいいの?

Lesson4:本当にワガママ言っていいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村