そーいえば、

恋愛のことをあんま書いてないんだけど、

 

わたし、意外と恋愛のアドバイスにも定評あります(ドヤ)

 

恋愛のことをあんまり書いてないのは、

わたしが今、恋愛してないので(苦笑)

 

でも、今年は恋愛するから、

始まったら赤裸々に書いていくつもりだから、

どうぞお楽しみにキラキラ

 

なんの宣言だ

 

 

んで、

LINE@で久々に恋愛相談。

 

 

わたしね、

テクニック系の恋愛はよくわかりません。

 

 

元々モテてきた人の気持ちとかわかんないし、

こうすれば彼に振り向いてもらえる!!とか

そういう方法ややり方は

わかりません。

 

 

が、

恋愛だろうと

人間関係だからね、

素直が一番モテると思ってます♪

 

 

んで、

 

男性の皆さーん!!

 

男子ってわかりやすい、

あからさまなやつくらいでちょうどいいですよね?(笑)

 

 

女の子は空気を読む生き物。

 

男の子は言葉にしたことはすべて真実だと受け取る。

 

 

 

 

だからね、

初対面ならなおさら女子は

オーバーリアクションをしよう♪

 

 

別にこれはぶりっ子をしようとかじゃなくて、

男女の人間関係を盛り上げてあげるのに、

女子の歓声はあると円滑に進むのよ〜〜って話。

 

 

男の子だって、

女の子の前では、

緊張するし、

やっぱり楽しませてあげたい!

恋愛関係なく気分良く帰ってほしい!って

願ってるはずだから、

 

 

結構必死だったりするよ。

 

 

でもさ、

そこで女子が

悪気なく「へぇ〜〜〜〜ニコニコ」っていうより、

 

1トーン上げて

「へぇ〜〜〜〜!!爆  笑」って言うだけで、

 

彼のトークも饒舌になるよ。

 

 

 

これは女が我慢してやるというより、

二人(または複数人)での時間を

楽しくしようと協力していく感じ。

 

 

この協力態勢がうまくいってないと、

なーんか盛り上がらない時間になるし、

女はつまんないなーって言い出すし、

男はどうしたらいいんだ!!と空回りし始める。

 

 

 

だからね、

女子はサクッと本音を言ってあげてね。

 

言葉にしなくても、

表情にどんどん出してたらいい。

 

 

んで、

「あぁ〜この人タイプ〜〜」なんて

心で思ってたら、

勝手に表情がニコニコするから、

 

男子も安心するし、

「なんでニコニコしてるの?」って聞いてきたりするから、

 

 

すかさず

「〇〇くんに心掴まれちゃってニヤニヤしちゃった♪」

「〇〇くんがすごく好みで、素敵だなーって思ってたの♪」

 

って素直に言うのですよーーーー!!!!

 

 

 

 

 

ここに何一つ嘘がないから、

テクニックとかじゃないんだよね。

 

 

 

 

 

 

男の子は、間違うのがとっても怖いので、

後から言われる

「実はあーだったこーだった」ほど

テンション下がるものはないと思うよ。

 

 

その場でサクッと本音で

「あれがいい」「これがいい」

「もっとこうだといいな」を言う努力をしてね。

 

 

これは、

付き合っていても、

付き合う前であっても、

 

彼の中に

貴方だけの取扱説明書をインプットさせるため。

 

 

んで、

可愛い可愛い素直な男の子は、

一度成功したことを

何度も何度もやろうとします。

 

 

それは、

間違いたくないから。

 

 

だから、

サプライズとか苦手なのよね。

 

 

大外れしたくないから。

 

 

 

だからね、

きっと女の子はわがままだし、

気分屋なので、

 

今日はこれじゃない!

今はこれじゃない!

あーーもう飽きた!!

 

 

って気分の日もあると思うので、

そこは臨機応変に

 

「今日はこれがいいな」

「今はあっちにしよう」

「新しいのも試したい」

 

 

ときちんとオーダーを。

 

 

そこにね、

男子は「せっかくしてやったのに」とかはないです。

 

 

「あ、OK!お望みはこれだね!」と

次の展開への実現へと動き出す。

 

 

その次の展開へ向かいながら、

彼の中にある

貴方の取扱説明書がアップデートされてるんです。

 

 

「だいたいA案でいいけど、B案の場合もある。要確認!!」と

注意書きが入るわけですよ。

 

 

 

このわがままオーダーの行為が、

彼に活躍する場を与えてあげることができる。

 

 

女の子は「される」と嬉しい。

 

男の子は「してあげる」➕「喜ばれる」と嬉しい。

 

 

 

だから、

女子は男子に「されたい」から

「してあげる」に走っちゃうんだよね〜

 

 

 

兎にも角にも、

女の子は素直に言語化してあげましょう♪

 

そして、

初対面では男子も頑張ってるから、

アシストしてあげる気持ちで、

この場を盛り上げる協力をしてあげよう♪

 

 

あなたの協力がないと、

一流の芸人さんでも、

場を盛り上げられないんだから。

 

 

 

んで、

恥ずかしがり屋さんは、

LINEで素直になってみようね♪

 

 

上っ面なやりとりしてる場合じゃないっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

素直は無敵キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村