デートの約束した!!という

声もあったので、

デートネタを書いてたんだけど、

 

一向にデート報告が来ない(笑)

 

 

あ。

でも、特定の人がいない子が

この若菜の恋愛講座を実践したら、

即結果が出たよ♥ →★7年ぶりにナンパされた!!

 

 

まぁ、デート報告はないけど

それでもめげずに

デートの話を続けるよ♥笑

 

 

 

 

今回、Lesson7は、

2回目のデートにつなげるにはどうしたらいいの?

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

つなげるって表現がおかしいと思うんだよね。

 

 

 

2回目のデートしたいなら、

誘ったらいいよ♪

 

 

以上!!

 

 

 

っていうのは冗談で(笑)、

 

 

 

結構、

女子は受け身になりがちというか、

誘い待ちしちゃうところあるけど、

 

 

その時点で、

自分の気持ちが置いてきぼりになっちゃってる。

 

 

貴方がどうしたいか!!

 

が恋愛で一番大事なこと。

 

 

 

友達と遊びに行って、

楽しかったら、

「今度は〇〇行こうよ」とか

「今度は〇〇したいね」とか

言うよね?

 

 

そんな感じでいいんです♪

 

 

むしろ男子は

その〇〇が知りたいし、

 

お題がある方が助かる。

 

 

 

とにかく何でもいいから

またデート行こう!!って

言われるとちょっと困るんだよね。

 

 

何でもいいって何だよ論争のやつね(笑)

 

 

 

 

そのお題は

お互いを知っていくためのクッションになるし、

インドアな男子が

アウトドアなお題を出されても、

 

それはそれで、

じゃあ行ってみようか〜と

案外柔軟に聞き入れてくれる。

 

 

 

だって、貴方のことを知りたいし、

いつだって男の子は未知の世界に

踏み入れてみたくなる生き物だから♪

 

 

だったら、

女子は

自分のやりたい事、興味がある事を

お題にしたほうがいいでしょ?

 

 

付き合う前のデートで、

遠慮してる得って

何一つないと思うんだよね。

 

 

何にも思いつかない人は、

一人で行ったりするのはちょっと抵抗あるな〜って事でいい。

 

 

ラーメン屋さんに一人で行きにくい

映画に一人で行きにくい

ディズニーに一人でなんて無理!

花火大会に一人で行けない

ドライブに行きたいけど、運転できない(車がない)

 

 

 

こんな感じでいくらでもあると思うんだよね。

 

 

無理にハードル上げないで、

あ、ちょっと気になる♪程度の事を

 

デートに提案していけばいい。

 

 

だって、

彼と貴方が付き合ったら、

そんな日常の「ちょっと気になる♪」

叶えてもらうわけだし。

 

 

2回目だから、

1回目を超える豪華にしなきゃいけないとか、

ムードがある方がいいとか、

デートスポットに行くべきだとか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、本当に貴方のやりたいことなの?

 

 

 

そりゃ、

ロマンチックなデートに憧れるかもしれないけど、

それって結構背伸びしてません?

 

って話。

 

 

 

 

 

それに、

男子からしたら、

ラーメン屋に連れて行っただけで、

 

「連れてきてくれてありがとう〜♪

一人じゃ中々行けないから、嬉しい♥」

 

なんて言われたら、

 

ラーメン屋くらい

いつでも連れて行ってあげるよ!!

なんだよ可愛いな〜

 

って感じですよ。

 

 

 

ラーメン屋でこいつは満足するチョロい女なのか!

なんて思いません!!!

 

 

ま、男子は失敗が怖いので、

この子はラーメン屋に連れて行ってあげたら

喜んでくれるんだ!!と

 

インプットしてしまう場合もあるけど、

 

その場合は、

貴方が「今日はラーメンの気分じゃない」と

 

素直にわかりやすく伝えてあげたらいい♪

 

 

 

 

 

恋愛のハードルが上がる理由って

デートをとても特別な時間に考えちゃってるからじゃないかな。

 

いや、もちろん特別なんだけどね(笑)

 

 

 

毎回ドレスアップしないと行けないような場所ばかり

デートするカップルに憧れる気持ちもわかるけど、

 

もっともっと貴方の日常に

彼を引き込んであげよう♥

 

 

高飛車ぶらなくていいじゃん♪

 

 

貴方は貴方のままでいいキラキラ

 

 

 

 

 

次回は、

恋愛にトラウマがあって、前に進めない貴方へ

 

を書こうと思います♪

 

 

お楽しみにキラキラ

 

 

 

 

■若菜の恋愛講座バックナンバー

 

Lesson1:素直が1番モテる♪

Lesson2:ちゃんと可愛くしてますか?

Lesson3:とことんわかりやすく表現するってどうやったらいいの?

Lesson4:本当にワガママ言っていいの?

Lesson5:自分に自信がない人はどうしたらいいの?!

番外編:男性に頼る、お金を出させるより大切なこと

Lesson6:たった1回のデートで判断しないで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村