少し日が空きましたが、

まだまだ続くよ恋愛講座♥

 

ここまで、

 

自分の心に素直に振舞おう♪

可愛い貴方で愛されていいんだよ♪

彼はエスパーじゃないよ♪

貴方のワガママは男性を幸せにする♪

素直に喜んで、感謝と尊敬を忘れずに♪

 

ってことをお伝えしてきましたキラキラ

 

 

詳しくはバックナンバーを参照ください♥

 

 

■若菜の恋愛講座バックナンバー

 

Lesson1:素直が1番モテる♪

Lesson2:ちゃんと可愛くしてますか?

Lesson3:とことんわかりやすく表現するってどうやったらいいの?

Lesson4:本当にワガママ言っていいの?

Lesson5:自分に自信がない人はどうしたらいいの?!

番外編:男性に頼る、お金を出させるより大切なこと

 

 

 

そして今回Lesson6は、

たった1回のデートで判断しないで!!

 

 

です。

 

 

 

若菜の恋愛講座を通して、

デートに誘った!!という報告を

いくつかいただいてます♥

 

 

もうね、

それだけですごい!!

 

 

女性は自分の欲に忠実であるためには、

自分で発信する必要もある。

 

 

何度も言うけど、

男性はエスパーじゃないんだから、

貴方がデートに行きたいって思ってるなんて

全然わかってないからね!!!

 

 

んで、

デートは断られません!!!

 

※若菜調べ

 

 

 

フリー、独身の男性で

デートに断る人の話聞いたことない!!

 

 

好きな人が居ても、

デートしてくれるよ!!

 

 

ちなみに若菜は

過去にウキウキでデートしたら、

「元カノとヨリを戻そうと思ってる」って

言われて、

愕然とした経験がありますw

 

 

 

というわけで、

わりと最初のデートにこぎつける女子は

結構いると思うの♥

 

 

でも、

 

 

でも!!!

 

 

 

1回のデートで、

終わっちゃう人多い〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

これはね、

女子がシンデレラモードになってるんだと

わたしは思う。

 

 

 

 

シンデレラモードっていうのは、

舞踏会にさえ行けば、

あとは王子様に声をかけられ、

なんか気に入られて、

地の果てまでシンデレラを探しに

迎えに来てくれるという

 

 

完全に受け身姿勢!!!!

 

 

うんうん。

 

わかるよ。

最初のデートだもんね。

 

 

スマートにエスコートしてくれたら嬉しいし、

そのまま自分のこと気に入ってもらえたら嬉しい。

 

 

だって、

ヘアスタイルも、メイクも

洋服も靴もバッグも

完璧に決めてきたし、

 

二人きりのデート

ちょーーー楽しみにしてたもんね。

 

 

 

でもね、

それって男性からしたら、

 

「あなたのデートスキル見せてごらんなさいよ?」

 

ってテストされてるみたいで、

しんどいと思うんだよね。

 

 

 

 

 

男性は、貴方がどうしたら喜ぶのかを

知るためにデートの時間をとってる。

 

 

喜ばすための時間でもあるけど、

貴方のことをもっと知りたいの♥

 

 

 

そして、

男性はヘアスタイルも、メイクも、

洋服も靴もバッグも

見てないのよ(笑)

 

 

ファッションやアイテムより、

貴方の表情や機嫌を見てますキラキラ

 

 

 

 

 

んで、

男性は察するのがとても苦手。

 

 

 

なぜなら、

Lesson1でも伝えたように、

 

女の子は空気を読む生き物。

 

男の子は言葉にしたことはすべて真実だと受け取る。

 

 

 

女子は、

建前がとっても上手です。

 

腹黒いとかじゃなくて、

思春期に学校やクラスといった

小さなコミュニティの中で生きていくために

無意識に身につけたスキル。

 

 

若菜は学生時代、

幾度となく口を滑らせ、

何度仲間はずれにされただろうか(笑)

 

 

でも、

男子はストレートに言うし、

ケンカになっても、

摑み合い、殴り合いしたら、

笑って肩を組んで一緒に帰っちゃうような

そんな人たち(笑)

 

 

んで、

男性は潜在的に女性を喜ばせたいと

思っているので、

 

 

喜んでいる表情が見えると、

ほっと安心するし、心地いい。

 

喜んでいることを言葉でもらうと、

もっと喜ばしてあげたいって

男性としての才能を拡げていきます♪

 

 

 

つまり、

1回目のデートは

貴方が思う最高のデートへ向けての

序章に過ぎないキラキラ

 

 

 

 

恋愛経験があるとか、

お母さんが素直だったり、

女兄弟がいる男性は

比較的、女性をエスコートするのが

得意だったりするけど、

 

あくまで過去の女であり、

お母さんやお姉さん、妹ちゃん。

 

 

貴方じゃない。

 

 

 

貴方の喜ぶ姿が見たいから、

過去のデータを総動員するけど、

 

 

それで貴方が満足するかって言ったら、

それは違うよね。

 

 

 

だから、

1回目のデートは様子見するんじゃなくて、

貴方のデータを彼にダウンロードする時間。

 

 

 

前にオードリーの若林さんが

あいのりの番組に出演していて、

話していた内容が興味深かった♪

 

 

VTRで男女が自由時間に

屋台が並ぶ場所で

二人行動していたんだけど、

 

 

男性は、

女の子が疲れるかもしれないから、

屋台で買ったものを

ゆっくり座って

食べながら喋れるように、

 

テーブルと椅子がある場所を探して、

そこでお話ししながら

食べるようにした。

 

楽しそうに会話しているVTRが流れて、

 

 

その後女の子は

スタッフさんに

「せっかくの海外の屋台だから、

食べ歩きしたかった」

と話してたVTRが。

 

 

このVTRに

若林さんが

 

「言ってよーーーーー!!」

 

 

とご立腹(笑)

 

 

 

これは、

なんてワガママな女なんだ!!と

怒ってるんじゃなくて、

 

喜んでないくせに

楽しそうにするなよ!!

 

って話だと思う。

 

 

 

男性は、

貴方を喜ばせようと一生懸命なの。

 

 

一生懸命なのに、

そんなこと陰で言われてるって知ったら、

馬鹿にされてるような気がしちゃうんだよ。

 

 

※ここは前回書いた「尊敬」の部分につながるんじゃないかな。

 

 

だからね、

ちゃんと言おう?

 

 

ちゃんと貴方のこと知ってもらおう?

 

 

んで、

別のデートの日に

座りたい気分なら

「今日は座りたい♪」って

言えばいいだけ。

 

 

男性は、

貴方のご機嫌を考えているので、

 

 

「あ、OK!」って感じだよ♥

 

 

 

 

 

まとめると、、、

 

 

■男性はデートをほぼ断らない

■シンデレラモードで男性をテストしない

■男性は貴方の気持ちを読む機能が搭載されてない

■1回目のデートは、貴方をダウンロードさせてあげる時間

■男性は貴方を本気で喜ばしてあげたくて仕方がない

■エセ喜びしないで、ちゃんと言おう♪

 

 

といった感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

さっさとその傲慢でワガママな

お姫様な部分出せよっ!!

 

 

彼は貴方のその傲慢さに惚れるんだよっ!!

 

そのワガママが

貴方のことをどんどん好きにさせるんだよっ!!

 

 

 

彼に可愛いとか好きだよとか言われたら嬉しいだろ?

 

だったら、

オメーーもさっさと素直に要望言うんだよ!!!!

 

 

 

 

 

ふぅ。

今日は長めに口悪い(笑)

 

 

 

最初はね、うまく言えなかったり、

言いそびれてしまうこともあるけど、

彼は1回で貴方のことを

嫌いになったりしないよ。

 

 

案外男性って優しい。

懐深いよ。

 

 

若菜は

過去に1回デートしただけで、

なんか違うかな〜と

早々に判断して、

連絡を取らなくなってた男子から

数ヶ月後に

「会いたい」って連絡が来たことあるよ。

 

別にデートで何かを意識したわけじゃないけど、

相手がプランを決めかねてたから、

素直に

「じゃあ、こうしようよ!」って

提案したのが良かったのかも?

 

 

 

 

貴方は可愛いし、いい女だよ♥

 

 

 

 

 

そんな簡単に嫌わないから、

どうせ愛されるなら、

そのままの素直な貴方で愛されようよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

2回目のデートにつなげるにはどうしたらいいの?

 

 

について書こうと思います♪

 

 

お楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

 

■若菜の恋愛講座バックナンバー

 

Lesson1:素直が1番モテる♪

Lesson2:ちゃんと可愛くしてますか?

Lesson3:とことんわかりやすく表現するってどうやったらいいの?

Lesson4:本当にワガママ言っていいの?

Lesson5:自分に自信がない人はどうしたらいいの?!

番外編:男性に頼る、お金を出させるより大切なこと

 

 

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村