sao☆産後すぐに仕事復帰して辛かったことはなんですか?

と、先日質問を受けました。

 
大変なこと、辛いことは
人それぞれ違いますよね。
 
image
ぼくは ぼうずにされました。
どうやら、かみのけで筆をつくるらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
チェック睡眠不足
チェック疲労困憊
チェック預けて仕事をするのが寂しい、罪悪感
いろいろあるかと思いますが、わたしは
記憶力が乏しくなったこと
それによる焦り
でした。
 
 
 
わたしは、会社の代表ですが 
プレイングマネジャーなので
レシピ開発撮影をしたり、コラム書いたりも自ら行い
部下のチェックや経理関係の確認なども行なっています。
 
昔だったら1度見たメールから案件の把握や他の人のスケジュールまでだいたい把握していましたが・・・全く覚えられない。
と言うのに戸惑いました。
 
 
いつか事故が起こるのではとヒヤヒヤしておりますが、みんなのサポートもあってそれは免れています。
 
 
 
もちろん
チェック睡眠不足
チェック疲労困憊
チェック預けて仕事をするのが寂しい、罪悪感
という感情もゼロではないですが、ほぼ感じていません。
 
 
 
まだ小さいのに子供と離れて・・・というのは賛否ありそうですが
同じように愛情込めて実家保育園が見てくれているので安心しています。
 
何より、帰ってくると息子は笑顔で迎えてくれるし
実家保育園の先生たち(両親とおばあちゃん)は
わたしより子育ての先輩だからわらべうたとか手遊びとかたくさん覚えてくれます。
 
 
お気に入りはたくさんあるのですが、
ニコニコ にこちゃーん♪ いつも良い子ー♪
お返事ハイ! 元気にハイ! にこちゃんでハイ!
(ロンパールームという番組でうつみ宮土理さんが歌っていた曲らしいです。)
というもの。
 
泣いていても、ニコニコ♪と歌い出すと笑顔になります。image
 
 
可愛そうと思って働くほうがかわいそう。
悪いことしている訳じゃないんだから
しっかり働いて、たっぷり愛情かけてあげればいいんじゃないかな。
 

 

【関連記事】

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

妊娠中のイメージと、実際

お酒好きさん必見!アルコール、つわり、食嗜好の変化について

妊娠中期(妊娠5~7ヶ月)

まだまだ働ける・・・妊娠後期(妊娠8~9ヶ月)

苦しい臨月のおすすめは●●

結婚・妊娠のベストタイミング

安産のコツ

産後ストレスが感じにくい・・・3つのポイント

夜泣きに負けない!夜しっかり寝れるコツ

●●時の100均お役立ちアイテム

子育てって「たいへん??」

試行錯誤・・・ついに、授乳ケープを使わずに授乳!!

育児は体力勝負!

子育てと仕事の両立 ・・・自信の付け方は?

産後4ヶ月。わたしなりの育児と仕事の両立の仕方

忙しい毎日の栄養バランスの整え方

産後トラブル…「髪が抜ける」とその対策

子連れ新幹線!気をつけるべきポイントは?

外出先での授乳・オムツ替えの場所のリサーチ法

■産後すぐに仕事復帰して辛かったことはなんですか?

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。