先日、産後ストレスが感じにくい・・・3つのポイント 

しっかり睡眠がとれていると書いたところ、

sao☆良く寝れてうらやましいー

と何人ものママさんに言われました。

 

これって、お月様おやすみ」の環境 によっても全然異なると思うのですよね。

 

 

参考まで

ウチは親と子どもが別室です。

えー・・・外国式ー!ってよく言われますww

 

 

里帰りの時は、

夜泣きして、授乳して、ベビーベッドに寝かせたと思ったらまた夜泣きして・・・

 

自分が起き上がるのもツラくなって添い寝してましたが

わが家に戻ってきて同じ部屋、同じベッド、別の部屋・・・いろいろ試してみました。

 

 

結果

真っ暗な部屋でひとりで寝かせる

が今のところベスト。

 

この真っ暗がなかなかできないんですよねー。

静かな環境で寝かせてあげたいけど、線路の近くなので終電が過ぎるまでは音が・・・

でも今は 電車の音では起きないように慣れてくれましたsei

 

 

 

image

寝ている時、よーく耳を傾けてみると

ぐずったり

泣きそうになったり

起きてバタバタしたり

してるんです。

 

 

でも、ちょっと経つと すーって寝てます。

 

この

ぐずったり

泣きそうになったり

起きたてバタバタしてる時に、

「あ!起きた!泣かさないようにしないと!!」

と抱き上げてしまうから、本当に起きて泣いてしまうのかなと。

 

 

なので、本気泣きするまで放置!でうまくいってます。

 

でもまだ生後数日なので母数が少ない。

夜 全く起きないわけではありません。

 

起きて授乳した後うまく寝てくれる時とそうでない時があって

わたしは最近3時~4時に起きてそのまま活動・・・なんてこともしばしばsei

 

 

 

うまくいかない時は、何がいけなかったのか 原因究明して次に活かす。

トライ・アンド・エラーの毎日です♪

 

 

 

【関連記事】

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

妊娠中のイメージと、実際

お酒好きさん必見!アルコール、つわり、食嗜好の変化について

妊娠中期(妊娠5~7ヶ月)

まだまだ働ける・・・妊娠後期(妊娠8~9ヶ月)

苦しい臨月のおすすめは●●

結婚・妊娠のベストタイミング

安産のコツ

産後ストレスが感じにくい・・・3つのポイント

夜泣きに負けない!夜しっかり寝れるコツ

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。