=====================

35歳からの妊娠・出産で感じたことを、想いのままに綴っております。

▼バックナンバーはコチラ▼

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

妊娠中のイメージと、実際

お酒好きさん必見!アルコール、つわり、食嗜好の変化について

=====================

 

 

 

そうそう、妊娠の事はお会いした人にはもちろんお話していましたが

ブログやFacebookなどにはあげずにおりました。

 

理由はいろいろあったのですが、普通に仕事できるし 

一応高齢出産だから最後まで何があるかわからないし

あえて言う必要もないかなーと。

 

 

お腹が出ていない時は それほど気にかけていなかったのですが、

妊娠中期も後半、7ヶ月目くらいになると そろそろこれが出産前

最後の仕事かなー なんて考えるようにもなってきました。

 

 

 

7ヶ月目に入ったところ

image

フジテレビ ノンストップ の生出演

このアングルでは良くわからないのですが・・・

 

 

image

ここらへんで気がついた方もいらっしゃったかしら?

(必死でお腹のあたりを手で隠していたのですがw)

 

特にSNSにコメントなどありませんでしたが、古くからの知人から

クママキちゃんふっくらした?

とLINEがきましたsei(相当感が鋭い)

 

冬だったからコート着て目立たなかったのもあるけれど

電車乗っても全く譲られなくらいのお腹の出具合でしたw

 

 

 

 

そうそう。引越しもしました!

image

理由は、自宅でも仕事ができる環境を整えるため。

しっかり撮影ができるスペースも確保しました♪

(いや、タロウの部屋もなかったし・・・)

 

 

 

image

割と身軽に、引越しも楽しんでいましたが、

さすがに重い荷物は持てず・・・

引越し業者さん、神!と思いました。

 

 

そんな時期に引っ越ししてー!とも言われましたが

逆に生まれてから引っ越しなんてできないから

済ませておいてよかったなと思っています。

 

 

 

【関連記事】

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

妊娠中のイメージと、実際

お酒好きさん必見!アルコール、つわり、食嗜好の変化について

妊娠中期(妊娠5~7ヶ月)

まだまだ働ける・・・妊娠後期(妊娠8~9ヶ月)

苦しい臨月のおすすめは●●

結婚・妊娠のベストタイミング

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。