=====================

35歳からの妊娠・出産で感じたことを、想いのままに綴っております。

▼バックナンバーはコチラ▼

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

=====================

 

 

 

 

もともと、ポジティブ・・・というより、自分に良いように(良い方向に)物事を考えがちの

性格なワタクシ。

 

妊娠したら  仕事の高率が上がる と思っていました。

なぜなら

・お酒を飲まなくなるから、夜の仕事 もしくは早朝の仕事が捗るだろう

・会食の回数が減るから 捗るだろう

と思ったわけです。

 

・・・考えが甘かったあせるあせる

 


 

チェック家に帰ったらだるい、眠い

日中はやはり気持ちが張り詰めている分

帰って来たらとりあえずだるい。眠い。

 

とは言え、主婦には夕ごはん作りという次の仕事が残っています。

夫の帰りが遅い(22時過ぎ)とわかっている時は、

家に帰って 30分くらい寝てから夕ごはん作り。

早い時は、力を振り絞ってごはんを作り、食べ終わったらソファでごろ寝。(いや本気寝)

そんな毎日を送っていました。

 

夜、会社から帰ってから仕事・・・は結婚してから そんなにしていませんでしたが

もはやそんな体力は残っておらず、できないものは「諦める」という術を覚えました。

 

 

チェック朝はやくに起きられなくなった

体調が悪くてベットから出られない・・・という訳ではないのですが

5時台にめざましをかけても シャキッと起きられず、

夜遅く出来ない分のカバーができなくなりました。

業務時間内に効率よく終わらせるには・・・を考えるようになりました。

 

 

チェック記憶力がすこぶる悪くなった

前はスタッフが送ったメールやスケジュールをぱっと見たらだいたいは覚えていたのですが

記憶喪失??どうかしたか自分でもわからないくらい記憶力が悪くなりました。

これは自己嫌悪の陥って自分を責めたほど。

 

スタッフさんに

辻希美妊婦さんはリラックスするようなホルモンが出るからしょうがないですよー♪

と慰められ・・・涙。

 

辻希美授乳中も続きますからねー♪

とのことなので、引き続き 気を引き締めてがんばります。

 

体は身軽じゃないし

走れないし、重いもの持てないし。

満員電車乗れないし

歩くスピードも遅いからGoogleMapで時間検索しても

それよりだいぶ前に着かないと遅刻するし。

 

イメージと違うことはたくさんあったけど

それを知ることができたのも 今後妊婦さんに対してより優しくなれるようになったかな。

 

 

 

ハート最近のムスコ

image

タオルケットをかけてもすぐに、足で蹴ってはいでしまうタロウ。

スリーパーという新兵器を得ましたあし

 

 

 

【関連記事】

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

 

 


クラッカー祝!FYTTE(フィッテ)ダイエット&ヘルス大賞2018 受賞クラッカー 


【メルマガ会員様限定 10%OFFクーポンコード付!】うっとりブレンドフェア開催♪

クーポンコードは【001UTB2_10】 詳しくは コチラまで!


 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。