=====================

35歳からの妊娠・出産で感じたことを、想いのままに綴っております。

▼バックナンバーはコチラ▼

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

妊娠中のイメージと、実際

お酒好きさん必見!アルコール、つわり、食嗜好の変化について

妊娠中期(妊娠5~7ヶ月)

まだまだ働ける・・・妊娠後期(妊娠8~9ヶ月)

苦しい臨月のおすすめは●●

=====================

 

 

 

そもそも、わたしがフリーランスになった理由は

結婚して子どもが生まれても働きたいから

でした。

 

sao☆この会社にいたら、結婚して子どもが生まれたら仕事ができない!

と、27歳で無謀にも独立しちゃって

ただただ、がむしゃらに突張しててきたフリーランスの3年半。

 

独立当初は法人化なんて考えてもいませんでしたが

法人化して5年のタイミングでの妊娠でした。

 

 

 

会社にした頃は

杉浦希空まだ結婚無理だねー

杉浦希空子どもなんてまだまだ先だねー

なんてよく言われましたが、たまたまご縁がなくその機会がなかっただけ。

5年経って落ち着いたから、という訳ではありません。

 

 

・・・というか、5年経っても落ち着くなんてないし

いつになったら「安定」ってするんだろうと思います。

安定したな、なんて思った時点で終わりだとも思うし。

 

 

結婚も、妊娠もご縁があった時がタイミング。

そう思っています。

 

ただし、そう言えるのは 

どれだけ準備してきたか

心構えをしてきたか

ではないでしょうか。

 

フリーランスで1人だったら、それはそれなりの対策をしたでしょう。

会社にして、スタッフの数や体制によってもまた違った対策をしたでしょう。

 

今のわたしの会社は

営業2名

総務・経理が2名

栄養士・管理栄養士が3名(自分を入れて)

フードスタイリストが1名

の8名の会社です。

創業当時からいるのが、経理スタッフの母。

母を雇用したのは、いつかわたしが出産したタイミングですぐに復帰できるように

会社の中に「託児所(もどき)」を作るためでした。

 

 

杉浦希空真希さんはお母さんが会社にいるからいいですよねー

なんてよく言われますが、それは出来るように準備してきたからです。

家族と仕事をすることって、とても大変なんです。

ここまでの道を簡単に築いてこれたわけじゃない。

 

 

もし結婚後、出産してから こうしたいと思い描いているものがあるのであれば

しっかりと準備・イメージしておくべきです。

(イメージしてても、思い通りにはならないのも承知の上ですが…まさに今がそうですw)

 

 

これからも想定外と戦っていくんだと思うのですが、

今までの常識に締め付けられず

非常識(マナー違反)にはならず

わたしなりのやり方で、楽しく子育ても仕事の取り組み方も

切り開いていきたいなと思っています。

 

 

 

まだまだ

母としても

妻としても

経営者としても

未熟ではありますが、身の丈にあったやり方で

無理せず進んでいければと思いますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

【関連記事】

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

妊娠中のイメージと、実際

お酒好きさん必見!アルコール、つわり、食嗜好の変化について

妊娠中期(妊娠5~7ヶ月)

まだまだ働ける・・・妊娠後期(妊娠8~9ヶ月)

苦しい臨月のおすすめは●●

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。