=====================

35歳からの妊娠・出産で感じたことを、想いのままに綴っております。

▼バックナンバーはコチラ▼

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

妊娠中のイメージと、実際

お酒好きさん必見!アルコール、つわり、食嗜好の変化について

妊娠中期(妊娠5~7ヶ月)

まだまだ働ける・・・妊娠後期(妊娠8~9ヶ月)

苦しい臨月のおすすめは●●

結婚・妊娠のベストタイミング

=====================

 

 

 

sao☆妊娠後期になっても働いて・・・

なんて思われそうですが、正社員の方が産休が取れるのが

出産予定日の6週間前なので、世の中の働く女性はみんな 大きいお腹で

頑張って働いています。

 

そして、「仕事」というと敬遠されるのですが

2人め妊娠中のお母さんは、子育てというハードワークをこなしながら

マタニティライフを送っているんです。

(もちろん、無理ない範囲ですし その人によって、その日によって、体調が異なりますから細心の注意を払わなければいけませんが!!)


 

 

8ヶ月目に入ったところ

image

撮影:巣山サトル さん

ちょっとふっくらし始めたお腹。

この写真は、ブログのトップページの画像を撮った時にいっしょに撮っていただきました。

 

 

 

 

image

7ヶ月目が2月、8ヶ月目が3月。

8ヶ月頃はコートを着ない日もあったので

少し装いも薄着になってきて、電車を譲られるようになってきました。

(真冬はコートも着てたし気付かれない事が多かったです。)

 

 

 

 

 

8ヶ月目で、最後のイベントのお仕事

image

【Kelloggさま】柏の葉T-SITE マイシリアルファクトリー イベント出演

お子様も参加できる お母さん向けのお話だったので、

大きなお腹も温かく見守ってくださりました。

 

 

 

image

雑誌のレシピ撮影なども、こなしていました。

なんか引き寄せるもので、この時もママさんモデルの皆さんと撮影。

 


 

 

saitaの別冊付録1冊丸ごと担当させていただいた撮影は9ヶ月目に入った日

結構スケジュールは急だったのですが、なんとかこなせるもので。

「出来る仕事しか来ない」ようになっているんだなーと思いました。

 

 

 

そして 妊娠9か月目で、もうないと思っていたテレビの撮影。

image

問い合わせが来て

sao☆もう9ヶ月目だから、NG出されると思いますよ・・・

と打診したところ

sao☆OK取れました!お願いします!と。。。

 

 

NHK「Rの法則」という番組だったのですが

母の日にお母さんに料理をプレゼント!という企画でした。

冒頭で

辻希美あれ?先生お腹がおっきい!もしかしてもうすぐママになるんですか?

なんていうやり取りがあり、もし放送されたら出産前の臨月の時だったから

そこでお披露目になるかと思っていたのですが。

 

皆さんご存知の通り お蔵入りになってしまったので

この子の存在も、やっぱり生まれてから明かせって事だったようですsei

 

 

 

 

ハート最近のタロウ

image

おともだちが お家にきてくれたよー。

おにいちゃんたち、もう少しおおきくなったら いっしょにあそんでね!

 

 

 

【関連記事】

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

妊娠中のイメージと、実際

お酒好きさん必見!アルコール、つわり、食嗜好の変化について

妊娠中期(妊娠5~7ヶ月)

まだまだ働ける・・・妊娠後期(妊娠8~9ヶ月)

苦しい臨月のおすすめは●●

結婚・妊娠のベストタイミング

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。