先週、柏の葉T-SITEに行ってきました。

 

 

image

はじめて伺ったのですが、ここだけ時間がゆっくり流れているよう・・・。

もっと仕事ではなく 行きたいと思ってしまいました。

 

 

 

さてさて、柏の葉T-SITE で何が開催されていたかと言うと、Kelloggさんの

食事シリアルでヘルシーおやつ作り~正林恵理子さんお菓子&ラッピング教室~

でした!

 

image

正林さんによる、シリアルお菓子作りと・・・

 

 

 

image

ラッピング教室。

実はこれ、紙皿でできているんです!

作り方も簡単なのに、すごくかわいくてびっくりです。

 

 

 

 

image

その後、参加してくださったママさんたちに お子さんとママの大切な栄養補給についてお話させていただきました。

少人数だったこともあり、参加者の方とも直接お話できて、楽しかったです。

 

 

 

 

 

image

そうそう、Kelloggさんが提案する

マイシリアルファクトリー

 

 

image

こちらの監修をさせていただきました。

 

 

 

image

シリアルも栄養がありますが、ナッツやドライフルーツを追加することでオリジナルのシリアルを。

楽しく美味しく栄養補給できるご提案をしています。

 

 

 

image

「すき」ももちろん大切ですが、改めてナッツやドライフルーツに含まれている栄養素を見てみると「これ、補給したいかも!」という新しい発見も生まれてくるはず。

 

 

 

 

image

何通りもの食べ方がある中で

食事クレンズミックス

食事エネルギーミックス

食事ビューティミックス

食事リカバリーミックス

のオリジナルブレンドも考えてみました!

 

たくさんあってどうしよう!となかなか食べたいブレンドが決まらない人の参考になれば嬉しいです。

 

この冊子ですが、イベント時に配布されています。

今後二子玉川 蔦屋家電や、蔦屋書店 梅田でも開催予定ですsao☆

無料でオリジナルの「マイシリアル」も作れるので、また日程が決まったらご案内しますね♪

 

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致しま