一緒に暮らした思い出はないけど不思議と似てる親子の嗜好 | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

 

 

あれ ちょっと老眼進んだ?目

 

小さい説明書きが見えなくてショック

 

携帯はまだ文字は拡大しなくても読めてますが

 

 

 

針に糸は通せません笑

 

今は便利なグッズがあるので大丈夫グラサン

 

 

 

今の所

老眼鏡もなくてもギリなんとかなっているこの頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  血の繋がりってやっぱりあるよね

 

 

 

 

 

先月

 

紫陽花まつりが開催されていた寺院に

 

ドライブがてら行ってきた時に

 

 

 

 

子供がおみくじを引いたところ

 

なんと 大吉びっくりマーク

 

 

 

 

そういえば

 

仕事運も良いと書いてあったのを思い出した

 

これを信じるとしたら

 

 

 

 

他にいい求人が見つからない時は

 

流れを待つのがいいかも

 

 

 

週末は食欲もあったし

しばらく様子見ですかね無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

先週あたりに

子供が

 

仕事でストレスMAXの頃

 

 

パパお願いびっくりマーク

 

って心の中で願ったら

 

 

 

ストレスの元になる人が

 

 

なんと

 

その日 急用でお休みします

 

 

 

って

やり取りせずに済んだウインク

 

って言ってたな

 

 

 

 

こういう時はパパ頼み?するといいのかしらビックリマーク

 

 

 

とはいえ

 

 

 

 

うちの子は

 

夫の記憶が全くない

 

さすがに1歳ころの記憶はないですよね

 

 

写真しか知らない

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

食の好みや

 

趣味

 

今の職種も

 

 

 

不思議と

似てるんですよね

 

 

 

これらは私よりも

どちらかというと夫寄りなんです

 

 

好む職種もほんと同じジャンルでびっくりします

 

 

 

 

 

一緒に暮らしてなくても

 

血は繋がってるんだな〜

 

 

 

 

でもこういうのって

 

 

 

 

似てて欲しいところは似てないんですよね〜

 

 

 

 

 

そういえば 

探偵ナイトスクープでちょっとした話題になった

 

生き別れた双子の話がありました

 

 

 

60代?くらいの双子の女性

 

家の事情で

それぞれ養子にだされたんですが

 

 

双子だと知らなかったそうで

 

 

ある日

知人からそっくりな人がいるよと

紹介され

 

 

 

会ってみると

ずっと離れて暮らしていたのに

顔から好みまでよく似ていて

とても気が合う

 

 

私たちは双子じゃない?って

 

でも生年月日が違う

同じ歳だけど生まれた日にちが違う

 

 

 

双子じゃないことになる

 

 

他人の空似?

 

 

 

 

 

それを

 

DNA鑑定ではっきりさせたいと依頼した

 

 

 

で結果 

 

なんと双子と判明

 

そんなことある?

 

 

双子と知らず

お互いどこに養子に出されたか知らないのに

 

出会う確率もすごい

 

 

 

 

離れて暮らしてても

 

繋がってるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが

 

 

 

 

主人はきっとあの世で

 

子供がうまく人生を進めるよう

 

導いてくれてると信じていますキラキラ

 

時に試練を乗り越える必要はあるかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

1番 夫本人が

 

幼い子を遺して逝ってしまって

 

子育てできなかった分

 

 

あちらの世界から応援しているはず音譜

 

 

 

と信じようビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

 

2024年

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

宝石赤もう遅いわ

 

宝石赤重なる時は重なる

 

宝石赤残りの人生やってみたいこと

 

宝石赤夫が建てた家のこと

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい