こんな時には身体を動かすといい | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

曇りや雨が続くと

 

気分も下がり気味になったりする

 

おひさまの光を浴びることは

精神的にも良いとされています

 

 

 

 

北欧は冬の日照時間が短く

うつ病が多くなる

 

日本も梅雨など

日照時間が短いと

うつが発症しやすいそうです

 

 

 
 
 
 

 

身体を動かす

 

 

家事の合間に

ラジオ体操 第二まで

 

 

3日目です

 

 

 

 

 

 

その場で飛び跳ねる体操のとき

 

 

階下の住人は

お仕事でいない

 

気兼ねせずできる

 

 

 

 

3日坊主にならないよう

しばらく続けてみよう

 

 

 

 

とAbemaで

韓ドラ見てたら

 

 

 

ん?

 

 

なんか下から物音が目

 

 

あら もしかして

いたの?

 

 

 

 

いないと思ってたあんぐり

 

 

 

 

ドンドン物音するほど

ラジオ体操で飛び跳ねてないし

 

 

お子さんの走り回る足音に比べれば

 

全然響いてないと思うから大丈夫かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

他の住人の物音は

今はそんなに気にならないけど

(前の非常識なお隣さんは別)

 

 

 

 

 

 

自分の物音はめっちゃ気を遣ってしまう滝汗

 

田舎からここに引越して

初めての集合住宅で

 

異常なくらい物音に気を使い過ぎて

 

 

 

歩く時も

無意識につま先に体重をかけて

静かに歩く癖がついてしまい

 

 

 

 

 

そのおかげで

なぜか外反母趾が悪化するという泣

 

今はヒールは痛くてが履けなくなってしまった

 

 

 

 

運動不足も外反母趾に良くないようで

 

 

 

 

 

 足腰は歳を取っても丈夫にしてないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節はただでさえ

 

ジメジメして気分も塞ぎがちになる雨

 

 

 

 

そんな時には

 

 

なんも考えないで

 

身体を動かすっていいらしい走る人

 

 

 

 

日光に当たる時間が少ないと晴れ

 

セロトニンが減って

ウツになりやすいという統計があります

 

(冬や梅雨など)

 

 

 

 

 

なので

 

 

セロトニンが分泌される

有酸素運動をすると良いとされています

 

 

 

 

 

 

カーブス入会も考えたけど

 

暑い中

バスや電車に乗ってまで行くと思えない真顔

 

 

 

 

 

 

 

いや〜ラジオ体操って

 

 

暑い日や雨の日でもできる

 

お金のかからない有酸素運動じゃんびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

せめて

夏の間は続けられるように頑張ろうバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

 

2024年

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

宝石赤もう遅いわ

 

宝石赤重なる時は重なる

 

宝石赤残りの人生やってみたいこと

 

宝石赤夫が建てた家のこと

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい