昔の友 | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

 

 

 

ちょっと帰省してまいりました

 

 

今回は

平日なのもあって

ひとり

 

 

 

久しぶりのお墓参り

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

 

無意識に独り言が増えたようでアセアセ

 

 

人は老後一人暮らしになって

 

社会と関わらなくなると

 

 

 

頭で考えてるけど

それを声に出すところがない

 

 

 

そうなると

考えてることが思わず口から出てしまうのかな??

 

 

こうやってひとはボケてくのかな驚き

 

なんて

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

しばらく 思いつくまま

気を使わずに語り合ったことないや脳みそ

 

 

めっちゃおしゃべりだったのに

無口になってる

 

そりゃ二重アゴにもなりますよ凝視

 

 

 

 

 

 

 

脳に刺激が必要だ

 

 

 

 

ということで

予定を組んで帰省

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人宅に泊めてもらえることになり

 

泊まりになった

 

 

ありがたいキラキラ

 

数少ない友達のひとり

 

 

 

 

お墓参りまで同行してくれて

 

ほんと感謝

 

 

 

 

 

それから

久しぶりに昔のママ友と会うことに

 

 

話が弾むかなって

 

ちょっと心配だったけど

 

 

 

 

お互い近況報告に話に花が咲き

 

店をはしごして

かれこれ5時間くらい

 

 

幼稚園からの知り合い

彼女の方が年上というのもあり

母子家庭の私たち親子を気にかけて

声をかけてくれていた

 

 

 

 

 

 

 

今になって

 

振り返ってみると

 

色々思い出され

 

 

 

あの頃は

ありがたかったな〜

 

 

 

 

 

感謝の想いが湧いてきた

 

 

 

 

 

 

近くの親戚より

 

他人の方が優しかったニコニコ

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

 

 

 

今回会ってきたひとは

 

 

これまでの

 

感謝の気持ちを込めてキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若かった頃は

 

がむしゃらで

 

感謝するというより

 

 

 

 

どうにかこうにか

前に向かって走り続けていくのに必死

 

 

 

振り返る暇もなく

 

 

 

 

 

色々落ち着いて

 

やっと

 

 

心から

 

あの頃は 

 

ありがとうおねがい

 

 

 

 

と思えるようになるようで

 

 

 

 

 

直接言葉では伝えなかったけど

 

そんな気持ちを込めて会ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い長い付き合い

 

 

頻繁に連絡取り合うわけでもない

 

数は少ないけど

 

 

 

ありがたい存在

 

 

ほんと感謝してる

 

 

 

 

色々ひと段落してから

ちょっとだけ人間丸くなったかな笑

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

やはり

 

友とはいえ

 

 

一定の距離は置きつつ

 

 

あまり期待しないように心がけないと

 

 

 

 

 

 

ひとりで生きていけるよう

 

 

 

老後は

楽しみながら過ごすべく

 

 

何か趣味ややりがいを

見つけたいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

 

2024年

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

宝石赤もう遅いわ

 

宝石赤重なる時は重なる

 

宝石赤残りの人生やってみたいこと

 

宝石赤夫が建てた家のこと

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい