再登校した子の躓きに一喜一憂しないママになっておくことが大事 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

\5月枠、大好評受け付け中♡/

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき4月は満席♡〜
 
5月枠は4/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

ゴールデンウィークが

 

近づいてきました。

 
 
4月のアドバンテージで
 
再登校して頑張ってきた
 
元不登校っ子たちのなかには
 
 
そろそろ疲れが溜まってきている子も
 
いるかもしれませんね。
 
 
ピンクハート
 
 
このブログで
 
いつも書いているとおり
 
 
子どもは、みんな
 
心にお弁当箱(心の器)を
 
持っていて
 
 
そのお弁当箱に
 
 
自信の水
愛の水
安心の水
 
 
をいっぱいためて、外の世界に
 
飛び出していきます。
 
 
外の世界(学校)には
 
緊張することやストレス
 
いろいろあるからね♪
 
 
そんなとき、この
 
お弁当箱に詰め込んでいった
 
エネルギーの水スター
 
を使って、乗り越え
 
 
また、お家に帰ってきて充電する
 
 
こんなことを繰り返していますよニコニコ
 
 
不登校、登校しぶりっ子が
 
家に帰ってきて
 
 
ソファでダラダラ
ゲーム、YouTubeばかり
 
 
こんなとき、子どもは
 
なにをしていると思いますか?
 
 
自分の心のお弁当箱に
 
エネルギーの水を
 
充電させているんですねびっくり
 
 
また、ダラダラして
勉強すればいいのに
 
 
な〜んてマイナスの意識を飛ばして
 
充電の邪魔をしないように
 
 
ママはくれぐれも
 
気をつけてあげてくださいね!
 
 
それでなくても
 
 
再登校したばかり
新しい環境に入ったばかり
 
 
の4月は子どもも
 
疲れていますからね!
 
 
心のお弁当箱にエネルギーをためて
外の世界に、飛び出していく♪
 
 
元不登校っ子が
 
勉強できるようになるのは
 
もうちょっと先です。
 
 
勉強ができるようになるためには
 
かなりのエネルギーが必要だからね。
 
 
焦らず、待ちましょう♪
 
 
毎日、登校するには
 
心のお弁当箱の充電が
 
追いつかなくなった子は
 
 
時々、学校を休んだりもしますよ。
 
 
再登校しても
 
3年間は、リハビリ期間。
 
 
学校に、行き続けるために
 
時々、休む(充電)んですね。
 
 
そのとき、ママが
 
 
「また、不登校に
逆戻りしちゃったらどうしよう」えーん
 
 
って、ハラハラ、オロオロ
 
悩んだり落ち込んだりすると
 
 
子どもは、学校を休んでも
 
充電できなくなっちゃって
 
 
それこそ逆効果ですからね。
 
 
(伝わるのは、エネルギー)
 
 
再登校って、本当に
 
全然、ゴールじゃないんですびっくり
 
 
むしろ、ママの心の成熟度が
 
試される期間です。
 
 
再登校後こそ
 
いろんなことがあるからね。
 
 
不登校で落ち着いている時期って
 
お家にいれば
 
ママも子どもも心も穏やかだから
 
 
ママは
 

「私も、ずいぶん成長したな」
「そのままの子どもを受け入れられた」
 

って、勘違いしてしまいがち。
 
 
いやいや。
 
 
本当に、心の底から
 
いらない制限や価値観(ブロック)を
 
取っ払えていないと
 
 
子どもが、動き出した後で
 
ちょっとしたことで
 
また狼狽えちゃって
 
 
せっかく動き出した
 
子どもの足を引っ張ることに
 
なってしまいますアセアセ
 
 
子どもは、必ず動き出すので
 
 
そのとき、ど〜んと
 
落ち着いて見守れるママになれるように
 
 
不登校期間のあいだに
 
 
ママは、自分の心の大掃除に
 
取り組んでおいてくださいね!!ウインク
 
 
ブロック解消セッション5月枠
ただいま大好評受け付け中♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓