「ある」を見る練習をして、被害者意識から抜け出そう | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

\3月枠は、25日より募集スタート♡/

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき2月は満席♡〜
 
3月枠は2/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

セッション4ヶ月の期間内は

 

LINEでのやり取りが

 

無制限なのですが

 

 

昨日、セッション1回目が

 

終わったクライアントさまと

 

LINEでやり取りしていて

 

 

そのママが最後に送ってくれた

 

LINEが素晴らしかったんですよラブレター

 

真帆さんからのLINEメッセージを読んでいると・・・

真帆さんのツッコミやメッセージに思わず笑みが溢れ、表現が面白くて(笑)笑顔で笑っている自分がいます。

笑ってしまうから、周波数が上がる感覚を感じます。

 

私は「ある」を見れていなかったから、幸せを感じたことがないと錯覚していたんですね。

鋭い指摘に、脱帽です。

わかりやすくご教示くださり、また1つ大切なことに気づかせてもらい、ありがとうございます。


ほんとだ!


日本でなければ、◯◯は受けることができなかったと思います。
子どもが一時期、不登校気味だった頃も、〜してもらったり〜してもらったり「ありがたい」と泣いてばかりだった自分を思い出しました。

すっかり忘れてしまっていました…。本当に、私は恵まれているんです。今こうして、カウンセリングを受けさせてもらえていることも、ありがたすぎます。
 
って。素晴らし〜い!!
 
 
そう、全ては“錯覚”なんですよ。
 
 
私たちは、みんな
 
恐ろしいくらいに偏った
 
脳が見せる
 
錯覚の中で生きているんですびっくり
 
 
この直前のやり取りで
 
こちらのクライアントさまは
 
 
「幸せっていう感覚を体験したことがなく」
 
 
って送ってくれたんですねラブレター
 
 
でも、それは
 
「ない」しか見ない思考の癖が
 
そう感じさせているだけなの。
 
 
そう返信したところ
 
 
こんなにも、たくさんの「ある」を
 
思い出して送ってくださいました。
 
 
さらに
 
被害者でいると「ある」が見えないとのこと。
ずどーーん!ときました。腑に落ちました。

そして「ある」をたくさん見つけれる自分になれば、被害者意識の自分をやめられるのではないか?
とも、思えてきました。


真帆さんの気づきと分析が素晴らしく、そして恐ろしくて、鳥肌が立っています。視界が明るくなりました。
(なんだか分からない体験です)



「ある」を見ていく練習にも全力で取り組んでいきます!いつもありがとうございます。
 
という素晴らしい気づき
 
(ある意味、グルン♪だよね拍手
 
も送ってくれましたよ。
 
 
そうなの。
 
 
みんな持っている被害者意識アセアセ
 
 
お母さんが、悪い
夫が、もっとこうしてくれたら
ママ友が、、子どもが、、
 
 
って他人を加害者にして
 
自分は、可哀想な被害者で
 
居続けるアレね!!ウインク
 
 
こうやって、自分が
 
可哀想な被害者で居たいうちは
 
 
「ある」の記憶は都合が悪いので
 
抹消してしまうんですよ。
 
 
そして「ない」の記憶だけを証拠に
 
 
自分が
 
 
頑張れないのも
前に進めないのも
機嫌よく居られないのも
 
 
全部、周りのせいだもん。
 
私、悪くない、可哀想なんだもん。
 
 
って、周りを責めて
 
自分の不幸を嘆いて
 
 
自分の人生から
 
都合よく逃げているんですね。
 
 
でも、こちらのクライアントさまは
 
 
もう“被害者”は、やめたい!
生き辛い毎日から、卒業したい!
 
 
って、セッションに申し込んでくれました。
 
 
(子どもたちは、もう不登校気味ではない)
 
 
そして、ご自分で気づいた!!
 
 
「ある」をたくさん見つけられる自分に
なれば被害者の自分を辞められるのでは?
 
 
ってね。
 
 
ホント、それな!!
 
って、大いに賛同しましたよ♪
 
 
 
 
被害者で居続けるために
 
「ない」しか見えない自分に
 
なってしまっているのなら
 
 
意識的に「ある」を見つけていったら
 
被害者意識から、卒業できる!!
 
よねウインク
 
 
UMI受講時にも、何度も
 
 
「ない」じゃなくて
「ある」を見る習慣を!!
 
 
と言われていた意味が
 
私も、さらに一段深く
 
納得できた一日でした。
 
 
>真帆さんの気づきと分析が素晴らしく
>そして恐ろしくて
>鳥肌が立っています
 
>視界が明るくなりました。
>(なんだか分からない体験です)
 
 
とも、書いてくれたけどラブキューン
 
 
クライアントさまが送ってくれる
 
LINEを読むと、その方の
 
 
ブロックとか脳の癖とかって
 
瞬時に読み取れますウインク
 
 
それで、そこを
 
指摘させてもらって
 
気づき、修正していくことで
 
 
みなさん、たった4ヶ月で
 
別人のようにスッキリ軽やかに
 
グルン♪されていく♡
 
 
というわけなのです。
 
 
視界が明るくなる
なんだか分からない体験
 
 
これこそが、まさに
 
グルン♪したときの
 
体感そのものですよ爆  笑
 
 
やったね!!
 
 
ピンクハート
 
 
被害者意識って
 
多かれ少なかれ、誰もが
 
持っています。
 
 
そして、それは
 
あなたの人生を
 
 
大きな“錯覚”の世界に巻き込み
 
 
あなたを生き辛くしている
 
大きな要因の一つです。
 
 
「ある」を見る!!
 
 
これを意図的にやっていくことで
 
ぜひ、被害者意識を
 
緩めていって欲しいなと思いますウインク
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(2月は満席♡3月枠は2/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓