宿題さえ放っておけないママは、子どもの人生乗っ取ってます | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき1月は満席♡〜
 
2月枠は1/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

楽ちん子育て術や宇宙の法則について発信中

 

 

 

明日から、3学期スタートの

 

わが家の娘ちゃん(中2)

 

 

私が、たった今

 

お風呂から出てリビングにきたら

 

 

今頃から、宿題始めてた〜チュー

 

 

ただいま新学期

 

前夜の20:30

 

 
そういえば、まだ
 
宿題、残ってるんだったねアセアセ
 
 
なぜ
 
それ(宿題が残っていること)を
 
知っているかというと
 
 
一昨日の土曜日
 
カラオケに誘ったお友達から
 
「勉強(宿題)会、やろう」
 
って言われた!!
 
 
と言って
 
宿題いっぱい持って
 
出かけて行ったから。
 
 
そのとき
 
 
(まだ宿題めっちゃ残ってるのに
カラオケ行こうとしてたんだ笑い泣き
 
 
って思って、気づいたのね。
 
 
で、その日
 
帰ってきた娘ちゃんに
 
「宿題、終わった?」
 
って聞いたら
 
 
「あと◯◯と△△だから楽勝♪」
 
と言っていたので
 
 
どれだけ残ってたんやねんびっくり
 
 
と思ったのでした。
 
 
 
 
で、私は
 
子どもの宿題には
 
全く興味がないので
 
 
そのまま、また
 
キレイさっぱり忘れて
 
 
昨日も、今日も
 
娘ちゃんと、いろいろお出かけして
 
楽しい2日間を過ごして
 
 
今、お風呂から出てきて
 
宿題を始めた姿を見て
 
 
(あっ!まだ残ってたんだったね。
今回もギリギリなのね笑い泣き
 
 
と思ったのでした。
 
 
ピンクハート
 
 
これ、ママが
 
 
「やるべきことはやってから
楽しむべき」
 
 
みたいなブロック(信条)を
 
持っていると
 
 
なかなか大変ですよね。
 
 
冬休みの間中
 
 
まだ宿題やらないの?
いつ、やるんだろう?
早くやればいいのにムカムカ
 
 
ってイライラもやもやしちゃって
 
 
ママの時間が、何時間も
 
台なしになってしまうからね。
 
 
おまけに
 
そうやって
 
子どもを見張るのは
 
マイナスエネルギーなので
 
 
子どものエネルギーも
 
著しく奪ってしまいます。
 
 
いいことなし!!
 
 
やめた方がいいよね。
 
 
そして
 
 
宿題みたいに
 
小さなことさえ
 
子どもに丸投げできないママは
 
 
子どもの人生を
子どもに返す(任せる)キラキラ
 
 
という大きな境界線を
 
引くことは、絶対ムリ!!
 
 
でも、やっぱり
 
子どもの人生は
 
子どものものなのですウインク
 
 
そして、なにより
 
 
境界線が引けると
 
ママ自身が、子育てが
 
めっちゃ楽ちんになりますよ♪
 
 
あっ!!
 
 
でも、放っておいたら
 
宿題やらないんですアセアセ
 
 
と言いたくなるママは・・・
 
 
すでに
 
これまでの過干渉育児で
 
 
子どものエネルギー(やる気)を
 
奪い取ってしまっている
 
可能性大ですよ。
 
 
卵が先か?
ニワトリが先か?
 
 
みたいな話になりますが
 
 
そういう場合こそ
 
先に、こちらが
 
手放す(過干渉をやめる)
 
 
そして
 
子どもの人生を
 
子どもに返して
 
 
子どもにエネルギーがたまる
 
のを待つしかないのですウインク
 

 

ピンクハート

 
 
さぁ、娘ちゃんの宿題も
 
無事、終わったようで(笑)
 
 
いよいよ明日からは新学期。
 
 
子育ては、苦行じゃない。
 
 
いらない思い込み(ブロック)は手放して
 
楽ちん子育てしていきましょう♪
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(1月は満席♡2月枠は1/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓