“友達ブロック”を解消すると、子の交友関係の悩みが0に! | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 


\11月枠 残り1名さま♡/

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき10月は満席♡〜
 
11月枠は10/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

楽ちん子育て術や「宇宙の法則」について

毎日、発信中

 

 

昨日のブログに

 

めっちゃ嬉しいメッセージを

 

もらいました♡

 

 

 

先ほどの娘さんのブログ、感動しました。

大好きなクラスの仲間と、一生懸命練習して勝ちたかったんだな〜、悔しかったんだな〜と。

おばさん(私)も、涙ポロリという感じです。

こういう気持ち、昔、私も経験したなと思いましたキラキラ

 

本当に嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

娘ちゃんが、まだ

 

付き添い登校っ子だった5年前から

 

綴り始めた、このブログ。

 

 

まるで近所や親戚の

 

おばさまのような温かい気持ちで

 

娘ちゃんの成長を

 

見守ってくれる、たくさんのママがいて

 

 

その成長ぶりを

 

わが子のことのように

 

涙ポロリと感動してもらえて

 

 

私も娘ちゃんも、幸せものだな♡

 

ブログ書き続けてきてよかったな♡

 

 

って、心から

 

温かい気持ちになりましたラブキューン

 

 

いつも読んで、応援してくれている

 

みなさん、ありがとうございます!!

 

 

ピンクハート

 

 

その娘ちゃん(中2)

 

 

今日は、お友達の家に

 

ハロウィンパーティおばけ

 
に行っています。
 
 
男の子、女の子8人も集まって
 
みんなでパーティ♪
 
 
楽しいに決まってるよね!!
 
 
ところで・・・
 
 
ハロウィンパーティと言えば
 
私、実は
 
ちょっと苦い?恥ずかしい?
 
思い出があるんですね。
 
 
あれは、娘ちゃんが
 
小2のハロウィンのときのこと。
 
 
子ども達の
 
登校しぶりや母子分離不安に悩んで
 
 
私がUMI(ユーエムアイ)で
 
ブロック解消を学び始めた
 
ばかりの頃の出来事です。
 
 
まだ、登校しぶりが
 
酷かった娘ちゃんが
 
 
お友達のお家で開かれる
 
ハロウィンパーティに
 
招待してもらえずガッカリえーん
 
 
ということがあったのですが
 
 
その頃は、まだ
 
ブロック解消を学び始めたばかりで
 
ブロックがバリバリあった私は
 
 
まるで、自分のことのように
 
めちゃくちゃ落ち込んだし
 
 
なんで呼んでくれないんだろう!!!
 
 
って、被害者意識いっぱいに
 
悲しく感じたりしていたんですねアセアセ
 
 
子ども同士の問題なのに
 
ママである私が
 
何日も、その思いをひきづって
 
悲しんだり、落ち込んだりしていました。
 
 
フラットに世界を
 
見ることができるようになった
 
今、振り返ってみれば
 
 
そのお友達は
 
一緒のクラスになったこともなければ
 
(当時は)特に仲がいいわけでもなくって
 
 
下校の方面が同じというだけで
 
(下校中の会話を聞いて、娘ちゃんも行きたがった)
 
誘われなくても
 
全然、おかしくないというか
 
むしろ、自然なのですが
 
 
誘ってくれれば
 
娘ちゃんも学校楽しく行けるように
 
なるかもしれないのに
 
 
なんて、勝手なこと考えてね。
 
 
その頃の私は、まだ
 
 
被害者意識も
友達いないブロックも
 
 
バリバリ全開な状態だったため
 
そんな風に悶々としていたわけですよ。
 
 
今、思い出しても
 
ブロックが強いって
 
自分勝手だよなアセアセ
 
 
って、恐ろしくなりますね。
 
 
で、当時は
 
 
陽キャで、メンタル強い
 
私の妹ちゃんに
 
「こんなこと、あった〜えーん
 
って、泣きついて(相談して)
 
 
「めっちゃ楽しいパーティしよ♪」
 
って、即答されて
 
(どっちが姉か分からないww)
 
なんとか乗り切ったのですが
 
 
その後、たくさんの
 
ブロックを解消して
 
 
特に、暗黒時代と呼んでいた
 
中学校時代の
 
 
中学は地獄だブロックと
 
友達いないブロックは
 
真っ先に、解消して
 
 
記憶をひっくり返して
 
 
で、そうやって
 
自分のなかの
 
 
私は、友達に選ばれない
 
 
という棘のように
 
突き刺さっていたブロックが
 
キレイさっぱりなくなったら
 
 
その後
 
 
わが子達の交友関係で
 
ヤキモキさせられることは
 
皆無!!!となりましたびっくり
 
 
面白いでしょ???
 
 
つまり、ブロックを刺激されて
 
過去の辛い思い出を
 
追体験させられる必要がなくなったので
 
 
そういう出来事が
 
起こらなくなったんです!!
 
 
もうね、今では娘ちゃん
 
友達いっぱいで。
 
 
遊びに行くグループが
 
いくつもあって
 
 
カラオケ
お祭り
◯◯パーティ
 
 
と、遊びまくっていますチュー
 
 
息子も、名古屋で
 
仲間や友達に恵まれ
 
楽しくやっているみたい。
 
 
 
 
わが子の
 
 
母子分離不安とか
登校しぶり、不登校に
 
 
悩むママというのは
 
 
かつての私と同じく
 
 
学校ブロック
友達ブロック
 
 
を持っている方が
 
とても多いのですが
 
 
友達ブロックを解消したとたんに
 
「友達がしょっちゅう遊びに来てくれるようになった」
 
というのは
 
 
とても、よく聞く話です。
 
 
私もね、本当に
 
もう、ここ何年も子どもの
 
交友関係で悩んだことがないです。
 
 
びっくりするくらい
 
なんの問題も起こらないので
 
 
ストレス0です!!
 
 
子育てが、本当に
 
楽ちんになりました爆  笑
 
 
そんな私の実体験からも
 
 
子育て中のママには
 
“友達ブロックの解消”は
 
ぜひ、おすすめしたいな♪
 
 
と思っています。
 
 
ピンクハート
 
 
こんなにも
 
見える世界が一変しちゃう
 
 
UMI(ユーエムアイ)の
 
ブロック解消セッション
 
 
11月枠は、残り1名さまです♡
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように。
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(11月枠ただいま大好評受付中)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓