働かざる者食うべからずって、専業主婦めっちゃ働いていますから | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

自立神経失調症を克服→専門学校に進学
就職も決まり、めっちゃ順調な息子

 

付き添い登校を卒業し、中学でも

絶好調なHSCっ子の娘ちゃんチュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき8月は満席♡〜
 
9月枠は8/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

毎日、発信中!!

 

 

前にも書いたことがあるんだけれど

 

 

ブロック解消セッションを

 

受けてくれるママのなかには

 

 

働かざる者、食う(楽しむ)べからず

 

 

という思い込み・制限(ブロック)を

 

持っている方が

 

びっくりするくらい多いですえーん

 

 
最近、どこかで読んだんだけど・・・
 
 
このブロックって、どうやら
 
昭和の教育(学べ、働け、成果をあげろ!)
 
で、みんなの
 
集合的無意識領域にまで
 
 
(潜在意識の、さらにその奥びっくり
 
 
深く、刻み込まれているらしいの!!
 
 
 
そりゃあ、たくさんの
 
生き辛さを抱えるママが
 
口にするはずだわアセアセ
 
 
って、大いに納得したのでした。
 
 
でさ。このブロックって
 
令和の時代となった今では
 
 
はっきり言って「呪い」なわけですよ笑い泣き
 
 
積極的に、外していきましょ〜う!!
 
 
ピンクハート
 
 
まず、専業主婦のママたち。
 
 
働かざる者って言うけれど
 
専業主婦って
 
めっちゃ働いていますから〜!!チュー
 
 
家事・育児・その他もろもろ
 
時給に換算すると
 
月30万は、軽く超えてますから
 
 
本当は、堂々としていればいいの。
 
 
なのに、なんだか
 
何もしていないような
 
引け目を感じてしまうのは
 
 
これ、実はね・・・
 
 
自分が子どもだった頃
 
お母さんが、自分たち家族のために
 
してくれていた家事や育児を
 
 
そんなの母親なんだから、当たり前えー
 
 
って、感謝もせずに
 
ノーカウントにしてきたから!!
 
なんですよ。
 
 
それが、今、自分に返ってきて
 
自分の日々の家事や育児を
 
 
こんなの当たり前のことだし、ノーカウント
 
 
って、全然、評価できなく
 
なってしまっているんだよアセアセ
 
 
だから、そこから抜け出すためには
 
かつてお母さんが
 
自分たちのために、してくれていた
 
 
家事・育児・その他もろもろを
 
しっかり評価して、感謝することラブ
 
 
当たり前って言う態度で
 
感謝もせず、享受するだけだった
 
かつての自分を
 
 
(この態度↑が、今、夫やわが子から返ってきている)
 
 
悪かったなアセアセって
 
心の中で、お母さんに謝れたら
 
なお、いいです!!
 
 
これができたら
 
自分の主婦業を
 
正当に評価できるようになって
 
 
働かざる者、食うべからず
 
という謎の罪悪感から、抜け出せるし
 
 
夫さんや子どもも
 
「ママ。いつも、ありがとうラブラブ
 
なんて、その働きをちゃんと
 
評価してくれるようになりからね♪
 
 
 
 
騙されたと思って(笑)
 
かつて、お母さんがしてくれた家事や育児。
 
 
例えば・・・
 
 
ゼリー作ってくれたな、とか
 
浴衣、着せてくれたな、とかね。
 
 
いろいろ思い出して
 
正当に、評価&感謝してみてね♪
 
 
その後、自分が
 
日々、家族のために
 
当たり前のようにやっていること。
 
 
清潔な寝床を用意している、とか
 
昨日は、シチューを作った、とかね。
 
 
そっちも思い出して
 
自分に「めっちゃ、働いてるよ♪」
 
って、伝えてあげよう!!ウインク
 
 
お弁当とか、夕飯
 
こんなにしっかり作るのって
 
 
日本の母親くらいらしいよww
 
 
私たちって
 
本当に、よくやっているのです爆  笑
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(8月は満席♡9月枠は8/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓