なぜか忘れられない出来事=ブロックの大元かも⁉ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

自立神経失調症を克服→専門学校に進学
就職活動もめっちゃ順調な息子

 

付き添い登校を卒業し、中学でも

絶好調なHSCっ子の娘ちゃんチュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき2月は満席♡〜
 
3月枠は2/25募集開始

 

 

 

小さい頃、親に

 

 

置いていかれた

怒られた

閉じ込められた

迷子になった

 

 

こういう幼少期の

 

衝撃的な出来事って

 

 

ブロックが作られる

 

大元になっていることが

 

多いのですが

 

 

日常の、些細な出来事が

 

大きなブロックの要因

 

になっていることもあるびっくり

 

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

 

私の

 

なぜかわからないけど

 

時々、思い出す

 

忘れられない出来事!!

 

 

(これ↑そこにブロックの大元あるよ♪のサイン)

 

 

それは

 

中1の2学期くらいの

 

定期テスト週間の出来事でした。

 

 

テスト週間になると

 

必ず、Aちゃんという同級生から

 

「数学の◯ページ教えて♪」

 

って、電話がかかってきていたんですね。

 

 

このAちゃん

 

小学校の頃はよく遊んでいたけれど

 

 

中学校に入ってからは

 

お互い、別のなかよしができて

 

普段は、もう、全然遊ばないんだけど

 

 

テスト週間だけ

 

電話がかかってくる♪

 

そんな関係でした。

 

 

で、私は、いつも

 

電話がかかってくると

 

自分の勉強を中断して

 

 

毎回、時間をかけて

 

Aちゃんに、丁寧に教えてあげて

 

 

わかってもらえると

 

(私はいつも上位で、教え上手だった)

 

「よかったな♡」

 

って、心から嬉しくなっていたんだけど

 

 

ある日、いつも電話を

 

取り次いでくれていた母が

 

こんな風に言ったんですね。

 

 

「A ちゃんて、テストのときだけ電話かけてくるね」

 

ってね!!びっくり

 

 

あなたなら、この言葉

 

どう受け取りますか??

 

 

ただ事実を言っただけ

 

かもしれないし

 

 

ちょっとは

 

Aちゃんて、要領いいよね

 

みたいな気持ちもあって

 

言ったのかもしれない⁉かな。

 

 

今となっては

 

母の真意はわかりませんが

 

 

そんなところかな?と思います。

 

 

ところが・・・

 

 

私は、とっさに

 

こんな風に受け取った(変換した)

 

んですね。

 

 

私が、自分の勉強時間をけずって

 

友達(他者)のために時間を使うと

 

 

(つまり、私が“損する”“奪われる”と)

 

 

下矢印

 

母は、困惑する(イヤだと感じる)

 

 

ってねびっくり

 

 

これが、私の中に

 

はじめて『分離意識』が

 

うまれた瞬間でした!!

 

 

 

 

大きな市営の集合団地で

 

大人も子どもも、みんなでワイワイ♪

 

という環境で、小5の終わりまで育って

 

 

それまでは

 

 

世界は1つ♡

みんな仲間♡

 

 

という感覚でぬくぬく

 

幸せに育っていた私にとって

 

 

これが、はじめて

 

 

他人はライバル(敵)なんだ!

 

 

自分の時間や労力って

 

安易に奪われないように

 

気をつけないといけないものなんだ!

 

 

というブロックができた

 

瞬間でしたね。

 

 

ピンクハート

 

 

これ、もちろん母が悪いんじゃなくて

 

 

私が、生まれる前に

 

ブループリント(人生の設計図)として

 

決めてきていたんですびっくり

 

 

この時期に、一度

 

徹底的に【分離】を体験する!!

 

ということを、ね。

 

 

その設計図とおりに

 

中学に入る頃に、引っ越しを果たし

 

 

母の何気ない一言を材料に

 

 

損しちゃいけない

奪われないように

友達は、みんなライバル(敵)

 

 

というブロックを作り上げて

 

ここから、一直線に

 

孤独な道に突き進み

 

 

(おかげで中学は、暗黒時代に笑い泣きガーン

 

 

分離による(←自分が選んだ)苦しみを

 

徹底的に、体験することができました。

 

 

image

 

 

子どもたちの問題をサインとして

 

UMI(ユーエムアイ)を学び始めて

 

 

たくさんのブロックを
 
解消し始めてからも
 
 
このブロックは、大元の記憶が
 
何気ない日常会話すぎて(笑)
 
 
なかなか、こんな出来事が
 
大きなブロックの原因になってるなんて
 
思いつかなくて
 
 
解消するのに、結構とまどった
 
ブロックの1つでしたねウインク
 
 
ピンクハート
 
 
あなたにも、こんな風に
 
なぜかわからないけど記憶に残っている
 
何気ない日常の記憶は、ありませんか?
 
 
それ、実はそこに
 
大きなブロックがひそんでいるよびっくり
 
のサインかも知れませんよ。
 
 
私は、分離は、ほんともういらない。
 
 
分離の冷たい世界は
 
もう、お腹いっぱいなので(笑)
 
 
このブロックを見つけて
 
解消してあげることができて
 
本当に、よかったです。
 
 
他者は、仲間♡
世界は、優しい♡
与えたものが、受け取れるもの♡
 
 
こちら側の世界(統合)が
 
やっぱり幸せですラブキューン
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(2月は満席♡3月枠は2/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。週一で配信メッセージも届きますよ♪

友だち追加ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓