夫や子どもを思い通りに動かしたいママがもつ思考クセ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

自立神経失調症を治しPC専門学校に進学
国家資格を次々と取得中の息子

 

付き添い登校を卒業し、中学でも

絶好調なHSCっ子の娘ちゃんチュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき11月は満席♡〜
 
12月枠は11/25募集開始

 

 

 

夫や子どもに

 

いつもイライラしている

 

ママっていますよね?

 

 

子どもが、ずっと

 

ゲームやYouTubeばかりで

 

イライラ。

 

 

夫さんが

 

物を置く場所とか

 

何かの使い方とか

 

 

そういう細かいことが

 

自分のマイルールと

 

違っているのが気になって

 

またまたイライラ。

 

 

これって

 

執着やコントロールなのですが

 

その大元は

 

どこからきているかというと

 

 

夫さんや子ども
わが家、リビング、キッチン
 
 
などの、人・モノ・場所は
 
わたしのもの(所有物)である!!
 
という勘違いびっくり
 
 
から、きていたりするんですね。
 
 
 
 
主婦の方が
 
どうしてもキッチンやリビングに
 
いる時間が長いから
 
 
そこを、自分の
 
テリトリー(所有)のように
 
思い込んでしまって
 
 
夫さんが仕事から帰ってくると
 
邪魔くさく感じてしまったり
 
 
子どもを、自分(だけ)の
 
所有物のように感じて
 
 
他者(母親、夫、教師など)→子どもへの
 
関わり方や言動に
 
いちいち文句をつけたくなったり
 
 
夫さんのことも
 
(恋人時代のように)
 
まだまだ所有していたい場合は
 
 
自分から気持ちが
 
離れていかないか
 
気が気でなかったり…
 
 
日々のイライラやもやもやの原因が
 
実は、この勘違いからきていることって
 
結構、多いんですよ♪
 
 
image
でね。この勘違いがあると
 
なにが、厄介かっていうと
 
 
わたしのもの(所有物)を奪われないように
 
いつも見張り続けていなければ
 
ならなくなるから
 
 

めちゃめちゃ疲れるんですよね笑い泣き

 
 
子育ての決定権を
 
母親や夫さんに奪われないように・・・
 
 
リビングを、夫さんに
 
我がモノ顔で使われないように・・・
 
 
自分のものだ!!
 
 
って思っている人・モノ・場所を
 
他の誰かに使われ(取られ)ないように・・・
 
 
神経はって、見張るから
 
ヘトヘトに疲れちゃうんですよ。
 
 
こんなバカらしい
 
エネルギーの使い方は
 
やめたほうがいいですよねウインク
 
“見張る”は、エネルギーの超絶ムダ使い!!
 
 
人を所有・・・できません。
 
モノを所有・・・いつかは手放すもの。
 
場所を所有・・・無理です。
 
 
ピンクハート
 
 
藤井風くんの『帰ろう』も
 
『grace』とならんで
 
とても好きな曲なのですが
 
 
こんな歌詞です♪(一部抜粋)
 
 
怖くはない 失うものなどない
最初から なにも持ってない
 
 
ください くださいばっかで
なにもあげられなかったね
 
 
ああ 全て与えて帰ろう
ああ なにも持たずに帰ろう
 
与えられるものこそ 与えられたもの
 
去り際のときに なにが持っていけるの
一つ一つ荷物手放そう
 
 
ああ 今日からどう生きていこう
 
 
ぜひ、聴いてみてほしいな♪
 

 

 

 
いろんなものを、手放して
 
軽やかに生きていこうラブキューン
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(11月は満席♡12月枠は11/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。週一で配信メッセージも届きますよ♪

友だち追加ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓