不登校の家庭によく見られる夫婦のパターン | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です。

 

目の前の“問題”は、よりよい未来に

 

向かうための宇宙からのメッセージピンク薔薇

 

それを、紐解いて、受け取りたい方

 

全力で応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

自立神経失調症から回復した息子

 

付き添い登校を卒業したHSCっ子の娘ちゃんラブラブ

 

ママがまず“本当の自分”に還ることで

 

家族みんなが幸せになれる方法をお伝えしてますチュー

 

 

子どもの不登校でお悩みのママの

 

についてのご相談で、よくあるのが

 

 
夫が精神的に落ち込んで
 
(病院に通ったりしながら)
 
 
それでも、なんとか仕事だけは行ってくれています。
 
 
というパターンです。
 
 
ママの中の、ある思考の癖(ブロック)
 
 
子どもには、不登校登校しぶり
 
夫には、心の病
 
 
引き起こしやすい。
 
 
そういう仕組みなんだろう、と思います。
 
 
ピンクハート
 
 
そして、このパターンのママたちは
 
 
まるで腫れ物にさわるように
 
または、わが子に接するのと同じような気遣い
 
夫に接している
 
 
というのも、1つの特徴です。
 
 
でも・・・
 
 
これだと、この現状はなかなか
 
変わらないかもしれませんびっくり
 
 
image
 
 
私もね、「私がなんとかしなければ」
 
というブロックが強かったので
 
 
(不登校などの問題を、引き起こしやすい思考の1つ)
 
 
そう言えば、うちの夫も数年前までは
 
 
盲腸やら血管がなんやらで救急車で運ばれたり
 
「気持ちが塞ぐ」みたいなこと言ってみたり
 
 
そうなりそうな気配は、匂わせていたんだけど(笑)
 
 
私の中に、それ以上に
 
 
「いやいや。男親って」
 
「稼いで私たちを食べさせてくれる存在でしょ」
 
 
っていう、確固たる夫像があったので
 
 
夫のそういう言動の数々は
 
 
無意識のうちに、当たり前のように
 
華麗にスルーしてたんですよね。
 
 
その結果・・・今では、夫。
 
 
風邪1つひきません。
 
毎日、ご機嫌で、超元気。
 
 
ガンガン稼いで、鼻歌歌いながら帰ってきますからねチュー
 
 
あそこで、弱音に付き合っていたら
 
今頃、そっちに現実も引きづられていたと思うと
 
 
私のなかの夫像
 
ちょっとやそっとじゃめげない
 
頑丈なやつで
 
 
本当によかったと思います(笑)
 
 
 
 
そもそも、子どもと男親では
 
彼らの持っている“本能”が、まるで違うんですね。
 
 
本能って
 
「こうしたい!!」という
 
レベルの願いみたいなものです(*^^*)
 
 
男性の本能は、ずばり!!
 
保護本能(家族を守る)です。
 
 
つまり・・・
 
 
自分が家族を守り、養っている
 
自分がリーダーであり、尊敬されている
 
 
っていう実感がもてることで
 
夫って、初めて心が満たされる生き物なんですねびっくり
 
 
そう、エネルギーが充電できるのです!!
 
 
だから、小さな男の子が
 
母親にしてもらっていたように
 
 

気を遣ってもらったり

 

やさしく慰めてもらったりしても

 

 

それで満たされることは、決してないのです。

 

 

それだと

 

 

夫は、弱い人の役

 

ママは、弱い人を支える役

 

 

から降りられずに、その役割を演じ続けるだけ。

 

 

そんなの嫌ですよね。

 

 

image

 

夫は、立派なオトナ。

 

心配気遣いもいりません。

 

 

(むしろ、マイナスです)

 

 

たくさんの、そういう実例を

 

聞いてきましたが

 

 

ママたち、みんな、口をそろえて

 

「でも、なんとか仕事は行ってくれています」

 

って言われるんですよね♪

 

 

それが、全ての答えですウインク

 

 

「一家のリーダーとして、自分が家族を守っている」

 

そう実感できたとき

 

はじめて魂レベルで満たされるし

 

 

実際、そうしてくれている♡

 

 

ヘトヘトになりながらも

 

それでも、家族のために働く

 

男の人って、すごいな

 

 

って、私は素直に尊敬しますね(*^^*)

 

 

ピンクハート

 

 

夫の愚痴弱音は、華麗にスルーしましょう♪

 

 

だって・・・

 

「聞いてあげて、役に立ちたい人」

 
がいなくなれば
 
 
その関係は成り立ちませんからびっくり
 
 
(先に気づいたほうが、役割を降りる)
 
 
そうしたら、夫は
 
なんか知らんけど、いつの間にか
 
元気になっちゃたりしますので
 
 
長い目で見れば、その方が
 
 
彼にとっても、断然、幸せなのです♡
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように。
 
 
 
星セッションの詳細はこちら↓↓
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー
心のブロック(思い込みや勘違い)を手放すことで“本当の自分”に還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになるセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー
☆セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。

友だち追加 ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓