母子分離も無事に完了!〜HSCの娘ちゃん、修学旅行に出発♪〜 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です。

 

目の前の“問題”は、よりよい未来に

 

向かうための宇宙からのメッセージピンク薔薇

 

それを、紐解いて、受け取りたい方

 

全力で応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

自立神経失調症から回復した息子

 

付き添い登校を卒業したHSCっ子の娘ちゃんラブラブ

 

ママがまず“本当の自分”に還ることで

 

家族みんなが幸せになれる方法をお伝えしてますチュー

 

 

小1〜小4まで、毎朝

 

学校まで付き添い登校していた

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)

 

 

である娘ちゃん。

 

 

ついに、ついに・・・

 

修学旅行に旅立っていきました〜爆  笑

 

 

「おみやげ買うのが、一番楽しみ♪」

 

「あとは、旅館♪」

 

「お寺は興味ない♪」

 

 

って言いながら、満面の笑顔

 

心配不安な素振りなんて1ミリもなく

 

 

めっちゃ元気に出かけていったよ。
 
 
「鹿せんべいなんて、あげな〜い。」って言ってた(笑)
 
 
思えば・・・
 
この日(娘ちゃんが一人で修学旅行に行く日)を夢見て
 
 
私は、これまで2年間に渡って
 
 
『親離れ・子離れ大作戦♪』
 
 
実行してきたんですよねおねがい
 
 

 

 

 

 

 

 

『親離れ・子離れ大作戦♪』

 

を始めた2年前は
 
 
まだ全然、母子分離ができていなくって
 
 
“読み聞かせ”に参加するために
 
学校の図書室にいたら
 
 
朝、教室まで送り届けたはずの娘ちゃんが
 
泣きながら追いかけて来ちゃったり
 
 
学校も、半日しかいられなくて
 
毎日、早退していたり
 
 
ほんと、今では想像もできないくらいの
 
そんな状態だったんだけど(笑)
 
 
でも、上の過去記事を
 
読んでもらうと分かるんだけど
 
 
私、そんな状態のなかでも
 
 
めっちゃ楽しく
 
 
ご褒美シールとか、お帰り黒板とか
 
お友達と2人でプールとか
 
お友達が、わが家にお泊りとか
 
ママなし旅行とか
 
 
『親離れ・子離れ大作戦♪』
 
なんて、楽しげな作戦名つけちゃって
 
やってたんだな〜♡って
 
 
その「どうせなら、楽しんじゃえ!」
 
みたいなところは、我ながらすごいなって思うチュー
 
 
ピンクハート
 
 
もしかしたら娘ちゃんは
 
修学旅行に行けないんじゃないだろうか
 
って思ったことは
 
 
登校しぶり真っ只中のころから
 
実は、一度もなくて。
 
 
どうやったら、娘ちゃんが楽しく修学旅行に行けるようになるかな?ヽ(^o^)丿
 
 
としか考えなかった!!(←ここポイントだよね)
 
 
そうしたら、2年後、本当に
 
普通に、一人で行けた。
 
 
思考は現実化するって言うけれど
 
 
マジですごいよね♪
 
 
ただ当時は、絶対に
 
ママ一緒じゃないと寝られなかったので
 
 
(まさに、母子分離不安の典型的な症状だよね)
 
 
もし、万が一
 
高学年になってもそのままだったら
 
 
私は、近場のホテルに泊まろっと(笑)
 
 
って思ってましたチュー
 
 
行かずに済んで、よかった〜ww
 
 
image
 
 
「新幹線でトイレ行くときは、通路はさんで隣のAちゃん」
 
「バスがPAに寄ったら、近くのBちゃんについてきてもらう♪」
 
 
(娘ちゃんは、すっごく方向音痴なのです)
 
 
「分散タクシーにはCちゃんがいるから、何でも教えてくれる」
 
「旅館の部屋は、DちゃんもEちゃんが一緒で嬉しい♪」
 
 
って、娘ちゃん言ってて。
 
 
娘ちゃんにとっては
 
お友達は、みんな自分の味方
 
(か、お互いに興味がない同士ww)
 
なんだよね。
 
 
こうなると
 
いくら気質繊細ちゃんでも強いウインク
 
 
って思います。
 
 
4年間に及ぶ、付き添い登校をとおして、私は
 
 
お友達も先生方も、みんな、あなたの味方だよ♡
 
この世界は、とてつもなく優しいよ♡
 
 
っていうことを娘ちゃんに
 
伝えてきたんだなって、今、そう思っています(*^^*)
 
 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
娘ちゃん、帰ってきました〜!!!
 
 

 
一日目の京都で
 
お小遣いほぼ全額、使い切ったらしい(笑)ツワモノ
 
 
抹茶と、推しのアニメキャラのご当地キーホルダー×3
 
 
全部、自分の好きなものばかりでブレないチュー
 
 
娘ちゃんの、こういうところ
 
ほんと好きだわ。
 
 
そして、そして・・・
 
 
「旅館についた途端、やっぱり家が一番って恋しくなった」
 
 
んだって!!可愛すぎるだろ♡
 
 
お友達と一緒の楽しさ
 
お家が恋しい、キュンとくる切なさ
 
 
いろんな感情を経験して
 
無事、帰ってきてくれました。
 
 
ピンクハート
 
 
ちょっぴり繊細
 
今は、ママと離れられないその子も
 
きっと「大丈夫♪」(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星セッションの詳細はこちら↓↓
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー
心のブロック(思い込みや勘違い)を手放すことで“本当の自分”に還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになるセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー
☆セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。

友だち追加 ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓