書き出すことでやりたいことを「見える化」する | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

Do you remember

The 21st night of September?

 

 

Earth,Wind & Fire の『September』

私と同世代の人なら

この季節になると口ずさんだりすることも

あるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

今日から9月、今年もあと4ヶ月です。

今年に入ってどんなことがあったか

書き出してみたいと思います。

 

 

今年の一文字は「繋」
  「繋がり」を大事にする年に

 

Shizさんの年間コースを受ける

 2~3ヶ月ごとに春夏秋冬のファッションと

 メイクを学びます

 

トレ・ステッレワイン会「春色」開催

 コロナ禍で人が集まれなかった中、

 久しぶりのワイン会開催

 

草原BBQ テレビ取材

 「遠くへ行きたい」という番組の取材、

 風間トオルさんがゲストでした!

 

ワイン検定ブロンズクラス 4月開催

 3日間とも開催され、全員合格!

 

ペアリングワイン会の手伝い

 ペアリングマイスターの森上ソムリエをお迎えし、

 開催されたワイン会のお手伝いに呼ばれる

 

じゅんちゃんのセッションを受ける

 このときは合宿で同室になるとは知らず…

 

カオラボplus+ 竹泉荘合宿

 まりえさんとじゅんちゃんと作務衣トリオ結成 笑

 

じゅんちゃんよりレイキ伝授

 現在はセカンド、年内にサード伝授予定

 

まりこさんの星読みを受ける

 やはり同じ風を持つ者同士、心地いい風を感じる

 

WSET Level2 オンライン受講スタート

 ワインの学びは奥が深い!

 J.S.A.とは違った視点での学び


まりえさんのカウンセリングで漢方スタート

 いつまでも元気で

 やりたいことをやるための自己投資


 

 

 

 

せっかくなので、

9月~12月の予定も書きだしておきましょう。

 

 

○ワイン検定シルバークラス全日開催

○WSET Level2 受験・合格 ← コロナの状況次第では来年に延期

Shizさんにイメージフォトを撮ってもらう

○カオラボplus+箱根合宿参加

じゅんちゃんの龍氣勾玉リーディングを受ける

竹生島へ行く

厳島神社へ行く

ホシヤマ珈琲店でアフタヌーンティーを楽しむ

ワタナベ薫さんのセッションを受ける ← あくまで希望 笑

 




 

2021年もあと4ヶ月なのに

なかなか盛りだくさんですね 笑

 

 

私はノートに書き出してみて

「あ、あれもあった!」

と思い出したことがありました。

書き出すことでやりたいことを「見える化」し、

行動力をアップさせる、というわけです。

 

 

皆さんはあと4ヶ月で何かやりたいことはありますか?

書き出し、おすすめですよ。

 

 

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラスまであと1週間、

試験形式で勉強してみたい方は

こちらをご利用くださいね♪

全国発送可能です!

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

image

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

過去から学び、

今日のために生き、

未来に対して希望を持つ。

大切なことは、

何も疑問を持たない状態に

陥らないことである。

(アインシュタイン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆